2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン AZALEA 「GALAXY HidE and SeeK」

CD

ユニットシングル第2弾のその2はアゼリア。歌詞の深さは相変わらず考えさせられます。愛の歌も健在。ドラマパートは老舗のスイーツ店にいくために山に生クリームを取りに行く話。 ドラマではまたしても花丸ちゃんが暴走。(アニメではおとなしいのに)途中から…

豊崎愛生「ハニーアンドループス」

CD

豊崎さんの新曲は久々のタイアップ。 カップリングもいいんですがやはりちぃちゃんですかね! 豊崎さんにはめずらしいダンスポップ曲!これはライブでも楽しいことになりそうです。

Pile「Tailwind(s)」

CD

Pile 様の新アルバムですよ。 やはり彼女といえば激しいロック! たまに入る聴きいる曲。ライブに参加してみて楽しさを感じることができました。このアルバムでもその一端を感じることができますね。 特典にライブBDがついてますからね。でもオフショット!露…

ニチアサ

「キュウレンジャー」 スティンガーさんついに兄と再会、そして決闘。 乱入してきたタコを攻撃したスコルピオさん。これが答え。渡されたカード。一時撤退。待ち合わせ場所。 ジャークマターに潜入。そのために部族を抹殺。スティンガーさんだけを助けるため…

「僕のヒーローアカデミア2nd」10話

いよいよお茶子さんと勝己さんの対決。先ほどいおうとした対策は? とにかく接近戦触って浮かす。上着をおとりに‥でも素早い反射神経。 見ていて涙ですな‥。それでも突撃。 勝己さんにブーイング。 でも実力を認めているから。爆炎を利用しての流星群攻撃。 …

小松未可子「Blooming Maps」

CD

久しぶりのみかこしです。 今回のアルバムでもみかこしロックは健在。たまにバラードもいれてくる器用さもよい。 MCはカメラワークが良いですね。特典でライブの映像が収録されていますが楽しそう。

伊藤美来「Shocking Blue 」

CD

「武装少女マキャヴェリズム」の主題歌です。前曲が乙女なピンクだとしたら今回はダークでかっこいいブルーといったところでしょうか?個人的にはろこどるの時から気になっていたので見守ってきましたが去年写真集やソロデビューもしましたしやはり特撮好き…

倉木麻衣「渡月橋〜君 想ふ」

CD

劇場版コナンの主題歌。 倉木麻衣さんの曲を買うのもコナンの主題歌を買うのもおそらく初めてではないかな? それほど作品に合っていて素晴らしかった。 十二単姿も凄い。

「名探偵コナン から紅の恋歌/ブレイブウィッチーズ」

「コナン」ほぼ公開してすぐに行っていました。いや〜大阪組がいいですな。安定してます。 前作で派手路線はやりつくした感じがあったのでどうかなと思っていましたが‥派手なのか推理中心なのか中途半端な感じがしました。 やっぱり「迷宮の十字路」にはかなわな…

七つの大罪26巻/このすば11巻

「七つの大罪」今回はノート、下敷き付き。 本編は十戒編でキングやディアンヌメイン。 連載も読んでるけど正直展開についていけないなw「このすば」今回はめぐみんがメイン。原作では最近ますますかわいさが増しております。 でもアイリスもいいんだよな。 …

「キュウレンジャー」海の星。妄想ラプターさん。 人間四人とラプターさん。でも海が汚い。 ダイカーンだ。逃げちゃった。地球組の二人は‥。海の星でキュータマ発見。 救世主とは?ダイカーンか。みんな騙されている。 今度は少女は生け贄。 悪者にされてい…

「僕のヒーローアカデミア2nd」9話

茨さんと上鳴さんの対決。 茨さんいきなりの解説へのツッコミ。天使だ。上鳴さん惚れちゃいました。 上鳴さんの攻撃効かず茨さんに瞬殺される。デクさん安定のブツブツw飯田さんと発目さんの対決。 飯田さん何かつけてますが却下。語ったら許可されました。…

みもりんライブ当落

というわけで本日発表です。自分は大阪メインにつぎ込み幕張は当たればいいかなくらいに送っていましたが結果は? 大阪も幕張も取れました! これはラッキー!楽しくなりそうです。

久保ユリカ「すべてが大切な出会い」

CD

明日が誕生日の久保さんの初アルバム。癒しからポップまでオールマイティーな曲の数々が収録。最新曲のMCではいろんな姿の久保さんが見れますよ。過去のMCもうまくはさみこんできてるので収録されている過去のMCを見直してみるのもいいかもしれませんね。そ…

ニチアサ

「キュウレンジャー」今日も戦闘シーンから。 最近ガルさん外れまくりです。今回の敵は贅沢禁止ですか。 ジャークマターはユーテルジャンというのか。 また松本さん出てるw宇宙竜宮城、スタッフになって潜入してその隙に助ける。実行はラッキーさんとスパー…

「僕のヒーローアカデミア2nd」8話

デクさんと心操さんの対決。 煽ってくる。完全に罠にはまってしまったデクさん。完全に心を操っている。洗脳している。 場外へむかわさせられるデクさん。忠告を受けていたのにも関わらず‥衝撃によっても解除できる。ギリギリのところで力が発動して解除。と…

三森すずこ「Jingle Child mov.7」大阪2部

参加してきた。 会場は三回連続でクレオ大阪南。 司会は山下さん。 今回は4列目。みもりんが登場して話し始めたら虫乱入w まずは衣装。ジャケ写の服をイメージしてドレス化したもの。 ポイントは和+パステル。 作詞についてグアムでもずっと考えていた。 と…

ミルキィホームズ「横濱行進曲」

CD

ブシロードの顔!ミルキィホームズ待望のアルバム。 今回はミルキィホームズだけでなくフェザーズ、オペラさん、アルセーヌ様の曲も収録されているバラエティー豊かな仕様です。 FC版には年末に行われたカウントダウンイベント2部の模様が収録。気付かなかっ…

新田恵海「ROCKET HEARTリリース記念イベント」(アニメイト大阪会)

参加してきました。ジュウオウジャーの舞台挨拶と迷ったけどえみつんにお礼を言いたかったのでw 順番は真ん中くらい。えみつん登場!ショートカットヘアが超かわいい。今回は引き剥がしなし!つまりしゃべれる人は延々と話せるという(自分は間が持ちませんでし…

新田恵海「ROCKET HEART」

CD

えみつん約1年ぶりの新曲。 今回のタイトル曲は聴かせる歌ではなくポップでのれる曲。 つんらじの曲でもありますからね。 カップリングはえみつんにとっては思い入れのある曲。 最近えみつんがきれいになってると思うのは気のせいかな?

Poppin party 「前へススメ!/夢みるSunflower」(BanG Dream! )

CD

バンドリの新曲です。というより作中で演奏されてましたよね!ストーリーのメインとなる部分での演奏、聴いているとアニメのシーンを思い浮かべますね。何回も聴きたくなる、そんな曲ですね。さてと店舗別特典はたえちゃん狙ってましたからそこで買いましたが…

ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!「近未来ハッピーエンド」

CD

Aqours のユニットシングルシリーズ第2弾! 今回も一番手はこのユニットです。2曲とも元気全開でこのユニットの良さが全開です。ドラマは沼津の特産物である鯵をめぐって千歌ちゃんがまたもや暴走w巻き込まれる二人。 特に曜ちゃんは多大な被害を‥。というわ…

カーバンクル「Green Fairy」/ハニートラップ「Honey Moon Cafe」/ミカリナ「我武者羅ガール」(アイドル事変ユニットシングル)

CD

アイドル事変のユニットシングルです。 カーバンクルことわかば党3人はとにかく可愛い!わかば党に入りたいw(くるはちゃんは徳島ですしね)ハニートラップこと美少女党の4人は色っぽい。こんなトラップなら引っ掛かりたいwカーバンクルことサブカル新党の2人…

「アイドル事変」2巻

今回は猫島回と水着大会。 スターライ党と美少女党の活躍回ですね!特典は恒例のトランプの他ニコ生であった八島さんのバンジー完全版を収録!必見です。 早くゲーム復活しないかな。

ニチアサ

「キュウレンジャー」今度のダイカーンは問答無用。 サソリにやられて暴走。小太郎さんは研修のため本部へ。ラッキー、ハミィ、チャンプ、ショウ、スティンガー。 人間同士の争い。操られている。 ゾンビみたい。攻撃されるとゾンビ化されるのか?ハミィちゃ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」7話

騎馬戦でなんとかすべりこんでデクさんたち最終種目へ。 轟さん、デクさんの何かを感じた。隠し子扱いでした。轟さんの親のこと、だから勝ちたい。No1と2。轟さんの秘密。複雑な家庭事情。父親の否定。デクさんは助けられてきた。そのためにヒーローになる。…

「この素晴らしい世界に祝福を!」2巻

今回も安定の面白さ! アクア様大活躍の洞窟回とダクネスのお見合い回。 そしてめぐみん主役の最新原作も発売中。 このすばは止まらない!

BanG Dream「Roselia stage」/鷲尾須美は勇者である外伝「勇者行進曲」

今日は2つの漫画を。 Roseliaはガルパのストーリーを元に漫画化。 ほぼ忠実に漫画化されていますね。 ガルパでRoselia メンバーあまり使ってないなw勇者行進曲はG's に連載されていたもの。須美ちゃん達3人が観音寺へ犬を届けにいく話。もちろん珍道中です。…

高知紹介シリーズ8「高知城」

GWで人が多い中わざわざのぼってきたよ。 理由は自分が尊敬してやまないあの金田一少年の原作者樹林先生監修の謎解きがあるからですよ。問題自体は子供でも解ける閃きな内容で面白かったです。解いた後で二段構えの謎があるとはね。 まあ登り降りして疲れま…

Roselia「BLACK SHOUT」/戸山香澄「どきどきSING OUT!」

CD

今日はBanG Dream !赤と黒、正反対のイメージ。Roseliaは本当にダークでかっこいい!ライブ映像も収録されていますよ。香澄ちゃんはかわいくて明るいキュンキュン曲。パッケージがまさかのセクシーwどちらもドラマパートもあり注目です。