2019-01-01から1年間の記事一覧

五等分の花嫁115話「五通りの朝」

今日は一花さんの息抜きにつきあうことになった風太郎さん。 ROUND1的なアミューズメント施設で過ごすことに。 テンションが高いです。 一方朝起きたときにはいなかった四葉ちゃん。やらなくてはいけないこととは? 四葉ちゃんは二乃ちゃんに謝る。家族だか…

金田一37歳の事件簿「file47.ミスディレクション」(異人館ホテル、新たなる殺人8話)

犯人が誘導させたミスディレクションとは? 幕の左側だけ強くする火薬のような匂い。アリバイは全く意味をなさなくなる。ルカさんが撃たれたときの映像とセットの裏。 そして台本。遺書と衣装の矛盾点。舞台下で見つけた更なるミスディレクション!そして、…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 サンタを集めるワイズル―とクレオン。バンバさんクリスマスに幼稚園にプレゼント。メルトさんに見られた。 ケ―キたくさんのアスナさん、羽子板?消えたクリスマス。マイナソ―。ケ―キの恨みはこわいw ソウルが正月に。バンバさんもお怒り…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 背水の陣のガチレウス。 始まりの神殿探し。 空から神殿、コウさんとカナロさんは神殿に…。力の化身、ティラミ―ゴを倒せと。トワさんとバンバさんはマイナソ―。メルトさんとアスナさんも参戦。マイナソ―を生んだのはガチレウス。 さすが…

五等分の花嫁114話「最後の祭りが風太郎の場合②」

決心した風太郎さん。その先にいたのは…。よみがえる思い出。 そして 「お前に会いにきたんだ」と…。いまだに自分が選ばれるとは思わず信じられないよう…。もらった引換券で唐揚げ持ってきた。でも答えは 「ごめんなさい」 まさか風太郎さんも断られるとは思…

金田一37歳の事件簿「file46.空中密室」(異人館ホテル、新たなる殺人7話)

遺書を遺した水島さんの死…。 幸村警視は自殺と断定するが…。謎を解きたくはないがこのまま終わらせるわけにはいけない…はじめちゃんが動き出す。空中の死体、つまり自殺しかないという幸村警視に真っ向から否定するはじめちゃん。あの決め台詞も。4人で動き…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ティラミ―ゴ捜索中、まさかの人を…。怪我をさせたのか…。 尚久さんにきつい一言。 ガチレウス、ワイズル―と手を組みたい。ティラミ―ゴ理由を言いません。 コウさんとけんか。カナロさんの花は犠牲になったのだ。ガチレウスと対決。 ティ…

五等分の花嫁113話「最後の祭りが風太郎の場合」

後夜祭。姉妹のうちの誰かと会う約束をした風太郎さん。五つ子との思い出にひたる。 五人には教えるだけでなくいろんなことをおしえてもらっていた。彼も変わったのだ。 そしてそれぞれが違った場所で待つなか風太郎さんが向かった先は…。後夜祭終了、そして…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ワイズル―ときめきません。プリシャスが邪魔です。 リュウソウジャ―の面々は特訓です。カナロさんはいつもの…。 ソフトクリームの女性沙希さんは彼氏持ちって相手がトワさん?シルフマイナソ―。クレオンの企みは? 逃げました。 メルト…

2019年11月CD購入備忘録

CD

【店舗限定特典あり】for... 初回限定盤(CD+DVD) (クリアファイル、L版ブロマイド付)アーティスト: 逢田梨香子出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: CDこの商品を含むブログを見るPresent Moment【初回限定盤】アーティスト: 富田美憂出版社/メーカー: …

五等分の花嫁112話「最後の祭りが五つ子の場合」

ということで後夜祭、揃った五人。家族の問題も解決し五月ちゃんへ四人からお礼(ただし三玖ちゃんは変装術を極めたいというプライドがw) 順番にまわりながら出来事を振りかえる。一花ちゃんには迷子になった子から応援メッセージ、マルオさんを連れてきた二…

金田一37歳の事件簿「file45.碧血鬼、みたび」(異人館ホテル、新たなる殺人6話)

犯人の魔の手が迫る…。というわけではじめちゃんの部屋にはまりんちゃん。 細かいアリバイ表つくってきました(さすが!) アリバイ検証。いつきさんからも新たな情報も、佐木くんからの呼び出し。 容疑者として検証していた水島さんから遺書めいたメ―ル…。そ…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ついに登場プリシャス。 圧倒的強さ。そして与えられた3日の猶予。技が同じなら力量の差。尚久さんのコミックショ―…ここでセト―さん。 長老もレベルアップをと。試練の断崖と陸海空の騎士竜がひとつになれば。バンバさん、トワさん合格…

五等分の花嫁111話「最後の祭りが五月の場合③」

五月ちゃんだけ三話とか特別感。 実父無堂先生に会いに来た五月ちゃん。そこへマルオさん登場。本当の父親を語ろうとする無堂さんにさっそうと現れた風太郎さん。五月ちゃんと思って話していたのは三玖ちゃん。 愛があれば見分けられると母の言葉。五月ちゃ…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 クレオンをめぐって争いがwプリシャス復活。カナロさんがとアスナさん漫才。アスナさん土佐弁なんですが(中の人つながりか)ナダロス。尚久さん渾身の…ドルイドンだ。 ガチレウスと対決。ナダさんの力を受け継いだコウさんはひと味違う。…

五等分の花嫁110話「最後の祭りが五月の場合②」

五月さんに本当の父であことを告げた無堂先生。 そして謝罪。 マルオさんのこと、母親のことを語る。 風太郎さん、二乃ちゃん、三玖ちゃんにはなにも語らず去っていく…。風太郎さんは五月さんの元へ。 勉強中。 母親の影を追いかけて目指してしまっている。 …

金田一37歳の事件簿「file44金田一と幸村」(異人館ホテル、新たなる殺人5話)

2人の殺人事件が発生。 いつきさん、佐木くん、まりんちゃん、はじめちゃんの四人で飲み会。さっそく佐木くんの本領発揮。 城壁のルカさんが撃たれるシ―ン。違和感。この距離だと訓練してないと当たらない。 最初から心臓を狙った可能性。 しかも大勢の前で…

2019年10月CD購入備忘録

CD

スマートフォン向けアプリ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS』コラボシングル「KOKORO Magic “A to Z"」アーティスト: Aqours出版社/メーカー: ランティス発売日: 2019/10/30メディア: CDこの商品を含むブログを見る【店舗限定先着特典…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」クレオンの土下座から。 ガチレウスにウデン。卓球タイム。尚久さん、群馬の焼き飯w アスナちゃん強すぎたwウデン現れる。トワさんとカナロさんが応戦するも…。まだプリシャスもいる。ナダさんは自分を語る。ウデン、今度はコウさん。 技…

五等分の花嫁1話「最後の祭りが五月の場合①」

巻頭カラ―で五月編。 学園祭の終了を教室で向かえた五月ちゃん。 学園祭中は自習。 二乃ちゃんと話す、親とは…。 五月ちゃんが勉強を習っている無堂先生。 五月ちゃんの母親の先生だった。 そして無堂さんに憧れた母親は先生になって後悔していたことも。 そ…

五等分の花嫁108話「最後の祭りが四葉の場合②」

過労で倒れる前の四葉さん。 竹林さんと会っていた。 6年前に京都で見つけた四つ子。(その時四葉ちゃんはいなかった) 風太郎さんから見せられていたからよく知っている。 四葉ちゃんは秘密にしておきたい。誰かの役に立ちたいが迷惑ばかりかけてると自分を責…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ナダさんを救う方法は? ガイソ―グをめぐってピ―たんとティラミ―ゴの争いwガチレウスのお説教タイム。兵士からマイナソ―。鎧だけを破壊すれば?オトちゃん暴走、七色の雨のせい。憎しみを生み出すマイナソ―。ジャックオ―ランタンかな? …

五等分の花嫁107話「最後の祭りが四葉の場合①」

今週から四葉編。 委員とか掛け持ちで大変な四葉ちゃん。 店の点検に演劇に。 演技力抜群。 というわけでより負担がかかる内容に。もらったからあげ無料券を風太郎さんに。誰かのためになりたい、風太郎さんに認められたい四葉ちゃんにとって学園祭は成功…と…

金田一37歳の事件簿「file43.劇中死」(異人館ホテル、新たなる殺人4話)

1億部突破記念巻頭、巻末カラ―。舞台中に起きた第一の事件。銃をすり替えたのは?銃の管理は?アリバイ検証のさなか起きた第二の事件。銃で撃ったとき一気に二人撃ち抜いていたのか?計算されていたのか?幸村警視が語る無差別の可能性。さらに犯人が動き出…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ナダさんに斬られたコウさん…。そしてナダさんはガイソ―グに。カガヤキソウルも効かない傷。セト―さんだ。 空気を読まないピーたんwそれでもナダさんをかばうコウさん。空に変な物が浮いてるな…踊りたくなるのかな? カナロさん、オトち…

鬼頭明里「Swinging Heart」

CD

10月16日、誕生日という記念日にCDデビュー! もちろん曲は良曲揃いなんですけどね。当日の誕生日イベントがとても面白かったそうで。 いい誕生日になって良かったです。メディア: この商品を含むブログを見る

五等分の花嫁106話「最後の祭りが三玖の場合②」

男子のたこ焼き店が火災で出店停止。三玖ちゃんはどんなことがあっても風太郎さんを信じる。 そしてエプロン姿の二乃ちゃんからの報告。風太郎さんを連れてきたのは男女代表の口論の現場。ついに三玖ちゃん本音爆発。 我慢してたことを矢継ぎ早に。そして男…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 クレオンたちの企み。 ついにカナロさんは結婚相談所に。 新たなる騎士竜。オトちゃん命名、名前はピ―タン。 セト―さんと知り合い。封印を逃げたのか。宇宙で封印されてこんな姿に。マイナソ―強い。 高スペック、肩書きがすごい。結婚と…

五等分の花嫁105話「最後の祭りが三玖の場合①」

今回から三玖編。 パンケーキで頑張る三玖ちゃん。 本当は男子女子関係なく仲良くしたい。(いえない)そして恋の成就が不可能だと…。 風太郎さんと男子の視察、この現状を変えられるのは三玖ちゃんだけだといわれ…。そしてみんなで仲良くしたいと告げて…。成…

金田一37歳の事件簿「file42.悲劇の開幕」(異人館ホテル、新たなる殺人3話)

顔馴染みの面々のなか、箱館戦争をべ―スにした劇「箱館ウォ―ズ」の初日。 劇団のイケメントリオ「デスペラ―ド」主役の岡倉さんはテレビのほうでまだ到着していない。でもテレビ局はアポを入れた覚えはないと。仕方なく急いで舞台へ。なんとか間に合ったよう…