2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「逆転裁判」5話

今日から新事件。いきなりトノサマン。あれ、観る番組を…wアバン全部持っていきました。成歩堂法律事務所。真宵ちゃんが夢中です。ヤングですね。家賃がピンチ!真宵ちゃんから朝から電話。テレビでなく現実で…。ヒーローが悪人を殺害?トノサマン役の荷星さ…

「007スペクター」

BD

発売日には購入してたんですけどねw本編はまあ観たときに書いたので詳細は置いておいてやはり「女王陛下の007」を彷彿させるシーンが多い。さすがにやらないと思うがそれ故次回作心配な所もある。アバンの死者の祭りの撮影、特典で観たけどあれだけの祭りを…

「生徒会役員共」13巻

今回もDVD付きの限定版。内容についてはまあ相変わらずなので特に話すことはないんだけどアニメは英稜生徒会副会長の森さんが初登場。魚見さんの出番が多いのはいいですな。DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 氏家ト全出版社/メ…

ココス×ラブライブ!コラボ商品

というわけで届いた。 各キャラごとのタペストリーもあったり…。とりあえず海未ちゃんとにこちゃん。自分と母の推しです。

Aqours「恋になりたいAQUARIUM」

CD

AqoursのCDも2枚目。タイトル曲は曜ちゃんがメイン。 ラブライブ!っぽい曲ですね。意外と好きなのが「待ってて愛のうた」 2枚目となるとμ'sとの違いも少しずつ出てきているような気がします。ドラマパートはだいぶ個性が出てきていて面白い。千歌ちゃんは…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」前回の続き。 やられた5人。 ギフトさんもエネルギー切れ。一人はぐれた大和さんはいつもの小屋へ。 そして謎の人物。回想。赤い羽根。真理夫さんとホットミルク。鷲の彫刻、真実の鷲。学者論。謎の人物が大和さんに力を与えた人物?4人…

「ラブライブ!2nd season 1話」

本日より2ndもNHKで放送。 まずは理事長より存続のあいさつ。新生徒会長は穂乃果ちゃん!生徒会長の歌ですよ〜。まわりすぎw。ことりちゃんにお疲れさまといわれたい。昨日考えた挨拶言えませんでした。生徒からの要望wドゥフ。やることありすぎです。絵里ち…

「逆転裁判」4話

今回は完結編。逮捕された成歩堂さん。 心配する真宵ちゃん。直接対決。自分の弁護は自分でする。まず御剣さんの証人、小中さん。ホテルの部屋からのみたという証言。窓の外から成歩堂さんが殴ったのをみたという証言。午後9時。電気スタンドの倒れる音。真…

「七つの大罪」20巻限定版

連載のほうがちょっとついていけてないのでこれで復習!それにしても特典のホークちゃんがかわいい。 七つの大罪(20)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/15メディア: コミックこの商品を含むブログを見る

ミルキィホームズ「総天然色」

CD

白と黒のミルキィホームズがパッケージ。曲もカラフルそのものですね。ちなみにFC盤は大きいwまあ残念ながらライブは行けませんが(^^;)総天然色(Blu-ray付き限定盤)アーティスト: ミルキィホームズ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/04/20メディア: CD…

スフィア「一分一秒君と僕の」

CD

今回はHoneyWorksコラボ。 「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」のエンディング曲。(地元で上映はないですが) MCは白を基調として青春の1ぺージをスフィアがカメラで切り取っていくというもの。今回の曲は聴けば聴くほど段々好きになっていくそん…

真姫ちゃんの誕生日

ファイナルライブ後最初の誕生日は真姫ちゃん。真姫ちゃんといえば分かりやすすぎるツンデレ。かわいいです。着物姿は美しい。サンタを信じてる純粋さ。やはり最初の歌っているシーン、ここが印象的。あの素晴らしい歌声が心に響く。強気な発言に聞こえるも…

スフィアのANNR

OPは「ちはやふる」ではなく「ちほらふく」、「かるた部」ならぬ「うそつかるた部」(うそを見抜くためにかるたで勉強)。高垣さん年齢ネタ…愛生ちゃんの関西弁はよい。 新コーナー「深夜の当たり前」(日常の2択) Q1.寝るときは? 豆電球→高垣さん。真っ暗…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」王者の資格捜し。セラさんは拒否。ジニスさん自ら参戦。デスガリアン。ナリアさん。ジニスさん。光のドーム、縮まって触ったものは消える。解除スイッチ捜索。タスクさんもみんなあきらめた。大和さんとアムさんは続行。人間達の様子を…

「逆転裁判」3話

今日は前回の続きから。真宵ちゃんの弁護。成歩堂さんと御剣さん。まずは御剣さんから。 証人、糸鋸刑事。事件現場。血文字のメモ。即死なら本人は書けない。 最新の解剖記録には「ほぼ」がついていた。 しかも本日に。成歩堂さんほぼ即死。次の証人は松竹さ…

「プリキュアオールスターズ〜みんなで歌う♪奇跡の魔法!」

今日も映画記事。まあ初日に行っていたのですが…。プリキュアのことを調べるために戻ってきたみらいさん達とお花見のために戻っていたはるかさん達。いきなりの鉢合わせからスタート。今回はまずドキドキ!以降のメンバーの見せ場があるのは嬉しかったですね…

「妖怪ウォッチ2/ミルキィホームズ」

書くのが遅くなりましたので簡単にまとめました。 「妖怪ウォッチ」は5つのお話。最初の4つの話がつながって最後の話でまとめられる構造は好き。 個々の話も長くないので分かりやすい。ただ全体としてお涙頂戴系の泣かせにかかる話に偏っていた気がする。そ…

「仮面ライダー1号」

そういえば最近映画関連書いてないな〜。結構たまってるのでまた。 例年この時期の作品はヒーロー大集合のお祭り系みたいなのが恒例でしたが今回は登場するライダーは3人。その分ストーリー部分は描けてたと思う。 この作品は本郷猛=藤岡弘、さんがとにかく…

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

遅くなりましたが3月分。 高垣さん 6回(1日)豊崎さん 14回(4日) 戸松さん 6回(2日)寿さん 5回(3日)

「この素晴らしい世界に祝福を!」1巻

予想以上に素晴らしかったw カズマさんは不慮の事故で死んでいまいそこで口の悪い女神アクアさんにいろいろいわれたため彼女をものとして連れて行くことに。 能力は高いのに頭のほうが残念。次に出会っためぐみん(本名)は中二病発言はあるが最強の爆裂魔法の…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」さっそく321のキングですか…。破壊しちゃって大丈夫ですかね〜。セラさんだけ1人で…。またデスガリアン、さっきと同じ?というかさっき観た。つかいまわしかな(^^;)セラさん何か書いてる。これ夢だったのか…。悪夢パフューム。今回はク…

「逆転裁判」2話

千尋さんまだこの時は…。妹さんに置き時計を預ける予定。妹の存在、成歩堂さんも初耳です。こういう検事いましたねw帰ってきた法律事務所で千尋さんが…そして妹さんが…。警察登場。糸鋸さん。 領収書に書かれていた真宵さん。警察に…。というわけで成歩堂さ…

「ランス・アンド・マスクス」4巻

みもりんつながりということで…。 今回は葉太郎さんが拉致されてみんなで連れ戻すお話ですな。 葉太郎さんより今回はまわりの皆様がかっこよすぎでしょ! 次回に続きますが。ランス・アンド・マスクス 4(BD通常版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

モニタリングにみもりん!

TV

昨日のあるお方の情報により知りました。ぶっちゃけ昨日も書いたお方ですw地上波でみもりんとは…後は下野さんと山口さん、ランズベリーさんですな。 それまでは金朋観たり…。まずはランズベリーさんと下野さんか!?芸能人組み不発w 下野さん山口さんはさすが…

東京旅行記2016年4月

ラブライブ!ファイナルライブのために東京へ行ったときの記録。ちょっと私信な内容混じりですw初日4月1日は9時くらいに羽田についたし宿のチェックインも早い時間からできるため早速向かうことに。10時すぎに神田駅近くの宿に到着。チェックインまで待って…

μ's×めざましテレビ

朝やっておりましたね。思った以上に長かったですしあの新田さんのコメント入れたのは良かった。ライブシーンもおさえてるところはおさえているし。インタビューは三森さんから!ある意味コーナーのメインだったし。もう一回観ようw

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」王者の資格捜し。レオさんミュージシャン志望の青年大輔さんと仲良くなりました。例のごとくデスガリアン。 音を聴くと暴走させる。 大輔さんもやられました。セラさんは耳がいいから塞いでも聞こえてしまいました。逃走したら戻りまし…

「逆転裁判」1話

ゲームは面白かったので気になってました。 早速事件ですか!?成歩堂さん最初の弁護。この枠はジャニーズ化してますね。文字が出て本当にゲームっぽい。千尋さんきれい。依頼人に借りがあって初めての弁護は殺人事件。亜内検事。いつも運と態度が悪い矢張モデ…

ラブライブ!μ'sic Forever おまけ

激動の2日間。セトリ以外のMCやクロニクル部分をまとめてみた。 OPアニメアルパカの出産から。作品やそれぞれの役割を話しつつ豪華な面々も登場。 穂乃果ちゃんが今日のライブ会場を問いかけ観客がそれに答える。様々な反応をするメンバー(花陽ちゃんの反応…

ラブライブ! μ'sic Forever2日目

ついに終わってしまった…。喪失感がありますが今日は簡単にまとめます。曲について変更は1曲のみ。短縮が長いverになったのはありますが…。MC等はまた別の日に。OPアニメ(アルパカの出産及びレギュラーキャスト勢揃い)M1. 僕らのLIVE 君とのLIFE M2. 僕ら…