2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一37歳の事件簿「file39.京の都に別れを告げて」(京都美人華道家殺人事件14話)

完結編。 はじめちゃん過去に事件に巻き込まれたことがまりんちゃんにばれそうな様子。こんな事件があっても赤池流に錦さんは残る…そして受け継がれていくのですね。会社に戻ってくる。 経理からホテルの領収書をつっこまれるもまりんちゃんの毅然とした発言…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 クレオン、ワイズル―に報告。ワイズル―自ら動き出す。リュウソウルのお手入れ。ツヨソウルがないている…。ツヨソウル、寿命か…ツヨソウリュウ。ソウルの採掘。コウさんはソウルの声が聞こえる。 リュウソウルのトレ―ド。久しぶりのオト…

ルパンレンジャーvsパトレンジャーvsキュウレンジャー

BD

恒例のvsシリーズもついに3戦隊が!劇場公開されてたけど地元ではないので初見。いきなりス―パ―戦隊親善大使さんが誘拐を起こすというwというわけで3戦隊19人が大暴れ…って20人いるぞ。ちゃっかり混じってるジュウオウジャーのお方w最近あった声優の顔出しは…

五等分の花嫁98話「終わり掛ける日常」

日常編も後半。 マルオさんに風太郎さんのお父さん。十数年ぶりの同好会。一方三玖ちゃん、風太郎さんを誘って水族館へ。大学の判定はAだった。でも三玖ちゃんは料理の勉強をするために調理学校へ行きたい。最初は風太郎さんのためだったけど夢に変わったん…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 死者が甦る。 セト―さん、尚久さんの身体を借りて。街の人たちの魂、命を奪うつもり。奪い返そうとするが…。マスターレッドが生き返る?歯がたたない。ピンチのコウさんにシャインラプタ―。 助かった。カガヤキソウル。尚久さんの身体か…

金田一37歳の事件簿「file38.本当の桜子」(京都美人華道家殺人事件13話)

犯人が語る桜子さんの想い。 犯人は小学生の頃からの桜子さんの幼なじみでよく赤池流に出入りしていた。 両親の都合で名字は変わっている。母の引っ越しで離れてからも連絡を取り合ってた二人。 母が再婚相手の父を殺してしまったことにより行き場を失った犯…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 魚が消えた東京湾と他界した人が生き返った。 ういちゃんのお母さん。 アスナさんは相変わらずの食いしん坊な買い物。マスターだ。シャドーラプタ―。 ガイソ―グの生い立ち。クレオンにタンクジョウ。 トワさんとバンバさん。 爆発、時間…

いろいろな誕生日2。

さて今日は誕生日たくさん。 まずは逢田さん!美人とキャラとのギャップがいろいろとある素晴らしいお方です。バンドリのこころちゃん!ハッピーラッキースマイルイエ―イ。誰もが引き付けられる魅力の持ち主。そして虹のせつ菜ちゃん。正統派アイドル!お誕…

五等分の花嫁97話「変わり始める日常」

今回は巻頭見開きカラーで水着だ! そして婚姻届を全員にプレゼントだ!これは誰にするか悩むなwさて学園祭で二乃ちゃんが先頭になってる男子のたこ焼き派と三玖ちゃん先頭の女子のパンケーキ派で対立。クラスを二分して平行線に。 三玖ちゃんがパンケーキ言…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 さっそくのクレオンですが…。リュウソウジャ―の面々は特訓中?メルトさん、トワさんにダメ出し。 速さだけでなく頭を使え…。ワイズル―なんか喜んでますがw兄さんがいなくなった少年恭平くんとスケッチブック。兄さんは生太郎さん。場所…

「リュウソウジャ―&仮面ライダージオウ・ドラゴンクエストユアストーリー」

というわけで観てきた。映画記事は久しぶりな気がするな…。「リュウソウジャ―」 内容的にはテレビでやってもいいくらいの内容でしたね。盛り上がりに欠けるというかあっさりでしたね。 でもシンケンジャ―のあの方が出ていたのは良かったですね。カナロさん活…

Roselia「FIRE BIRD」

CD

Roselia史上最高にかっこいい曲がついにCD化。 ゲ―ムに配信された時はみんなこの曲ばかり選んでましたね! もういうことはないです!FIRE BIRD[Blu-ray付生産限定盤]アーティスト: Roselia出版社/メーカー: ブシロードミュージック発売日: 2019/07/24メディ…

千歌ちゃんの誕生日。

本日はAqoursのリ―ダ―、高海千歌ちゃんの誕生日です。 明るくて前向きで人を引き付ける人柄はみんなに勇気をくれますね!ということはЦ'sのリ―ダ―であるあのお方の誕生日ももうすぐ!歴史を変えた二人のバ―スデ―を盛大に祝いましょう。お誕生日おめでとうご…