2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はるみな

「ニンニンジャー」今回はオオカミオトコ。 キンジさんの家族の仇。ということでスターさんに任せた。オオカミオトコも父と兄を思い出した。感情がぶれて冷静に戦えない。キンジさんがやられたところでひとまず撤退。凪さん風花ちゃん手当てで添い寝。じいち…

劇場版ラブライブ!高知最終日+海未ちゃん

というわけで観てきた。 上映期間は2ヶ月半、これは高知ではよほどの大作でないとまずないこと。これはすごい。なにげに四国では一番長い。夏休み期間や大作ラッシュのなかであったため土日上映がなくてなかなか観にいけなかったりもしましたが…最終日やっと…

「電波教師」20話

主題歌もアニサマで歌われたことだし…あんなところで切られたから1週間とんだだけでも長かった。滝さんと流さんの双子姉妹。流さんがアイドルやめなくてはならなくなる理由とは…。 生放送ボイコット!流ちゃんのために行動、母校である小学校で中継を行う。…

小松未可子「群青サバイバル」

CD

アニサマ参加されてる皆様は楽しんでらっしゃるんでしょうな〜。そんなわけでみかこしです。ご存知アニメ青春の主題歌です。アニメの内容がサバイバルならMVもサバイバル、曲同様かっこいいです。カップリングの「トウキョウ・ミッドスカイ」もよいな〜。というわけでアニ…

「電波教師」1巻

買ってみた。回としては雨宮さん内山さん三森さんメインかな!? 買った目的のひとつはイベント!キャストが好みすぎる。 愛生ちゃん、天ちゃん、みもりん…ただ日程がかなりいけるか微妙な日なんだよな〜おまけに早めに移動手段確保する必要が…。他には年末にス…

「Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!!−plan B−」

BD

到着。感想はライブ自体の内容は書いたので観た印象でも…。バンドメンバーの演奏カットしなかったのは良かったな〜。逆に2日目に収録されてない初日の曲…これは収録して欲しかったですね。 カメラワークは曲にもよりますが4人全員ていうよりは1人1人を映して…

「ニセコイ:」3巻

今回はまずは万里花ちゃんエピソード。直球なところがまたいいんだよね。もうひとつはバレンタインエピソード。キャラそれぞれの個性がでていて面白い。個人的には小咲ちゃんにwキャストインタビューはアスミス!ニセコイ: 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー:…

「探偵歌劇ミルキィホームズTD」6巻

とってもどっひゃ〜なお話も今回でお終い。茉莉音さんの最後のエレメントと奪った犯人も明らかに…。(振り返るとEDはネタバレっぽかった気がする)そして事件解決後ミルキィ4人の元へコンサートのチケットが届く。しかし4人は事件に巻き込まれ…あの宿敵も登場…

はるみな

「ニンニンジャー」ネコマタではなくてマタネコ、意外と遠い親戚。そして声がまたしても関さんであるw確信犯か…。総集編回のにおいがするwそして屋敷へ侵入?6人の前にはじいちゃん、ラストニンジャレース中間発表。 5位から発表。5位はまさかの八雲さん、霞…

金田一少年の事件簿R2期予想

今日は電波さんがないので次作品である金田一少年の事件簿R2期(全体として第3シリーズ)の予想をしてみた。 注意・あくまでも個人的独断によるものであり放送後の確認はなしでw 公式サイトにあった 「はじめと美雪の幼き日の思い出に始まり、若かりし頃の剣持…

Trysail「コバルト」

CD

ライブでもアニメでも流れているのでおなじみですね〜。「Classroom☆Crisis」の世界観にあった曲ですよね。MCも作品の世界観にあってますし黒い衣装がかっこいいですね〜。対照的に「ホントだよ」はかわいい曲ですね〜。3人もかわいいですけどwコバルト(初回…

早見沙織「やさしい希望」

CD

待望のはやみんのソロデビューシングル。多くのファンが待ってたことでしょう。正直買うかは迷ってましたがアニメで流れた時はさすがと思いましたね!そして美しい足と歌声…癒されますね〜映像も歌声にもw やさしい希望<アーティスト盤> CD+DVD(2枚組) (TV…

「七つの大罪」16巻

本編は十戒編の続き。圧倒的力を持つ相手を前に…ディアンヌちゃんの記憶を消したゴウセルさんに怒りのキングさん…。そしてディアンヌちゃんの過去編。ただ特典版のアニメが面白い。全編ギャグ系ストーリーなのですがホークちゃんエリザベスちゃん初めてのお…

「謎はすべて解けた!樹林伸の推理クイズ3」

聴いていた。 今回も出演陣のボイスたっぷり。そして高知放送局の千野アナ(30代)やっぱり金田一少年はこの年代多いのかな。 原作者の放送禁止発言はなし。中川さんは5問目標。(大事なことなので2回いいました。) 初級4問は事前にHPにありましたね。第1問は海…

「スフィアのANNR」

OPは「おとよはん」誕生ストーリー。当時ははる姉さんにも心配されるくらい売れなかった。 きっかけとなったのはあやっさん!美菜じいさんはこのときから…オレンジジュースはパッ! 電波に流してはいけない曲を流しかけ…おしい。 先月のスフィアの夏休みにつ…

はるみな

「ニンニンジャー」風花ちゃんにオーディションのお誘い。みんなが無理無理いうから…。 キンジさんのお弁当。つぎはドラキュラか…白い花って当たってますね!というわけで合宿!霞さんもエントリー。 エントリーもできるのか?女装な凪さん八雲さん。天晴さ…

「電波教師」19話

滝と流の小宮姉妹。いきなり観る番組間違えたかなwチャンネルの権利は妹のようです。流さんがお好み。コミリュー!今日は生徒会長と見回りする鑑先生。先生声のかけ方が…生徒会長学校奴隷といわれましたw滝さんゲーセンが学校の模様、生徒会長ババア扱い。壁…

「手裏剣戦隊ニンニンジャー/仮面ライダードライブ」

公開初日に観てきた。客層はなんか大人率が予想より高かったな。 まずは「ニンニンジャー」 ラストニンジャより出された「夏休みの宿題」。 「忍隠れの里」の殿様を救出し里に「LOVE&PEACE」をもたらすこと。殿様は祟りで恐竜にかえられ性格もやさぐれていた…

「ミッション:インポッシブル ローグネイション」

土曜日に観てきた。まとめると派手さは過去作と比べると控えめであるが駆け引き・心理戦はなかなか。相変わらずのIMFの危機。今回はCIAに吸収されるピンチがつきまとう。前作でちょこっと気配があった「シンジゲート」が敵。正体の分からない敵に単独で挑む…

2015夏アニメ中間感想

映画ラブライブ!の余韻、影響が強くて…流し見的になってるのが多いので簡単にw「シンフォギア」「のんのん〜」「To LOVEる〜」「アイマス」「WORKING!!!」他続編ものは安心して観れますな〜。 「がっこうぐらし」は初回のインパクトがつよい…「下ネタ〜」は…

「アウトブレイク・カンパニー」13巻

原作もついに13巻。 今回は精神干渉魔法が得意なツェルベリク王国に対抗するためにガリウスさん達エルダント上層部は城に封印された「禁忌の鎧」を発掘(なんかデジャヴが)慎一さん達の意見を求めるため屋敷に持ち込んだところミュセルちゃん、ペトラルカさん…

「リスアニ!vol.22」

今日映画いけなかったからこれ…表紙はラブライブ!アニメイトだからポスターも!個人的な目的はこれ!それぞれのメンバーが舞台挨拶やファンミとか全員のインタビューが掲載。映画中の曲についての解説がありますね。ソロ活動中の方も多いからまた別に特集も…

はるみな

「ニンニンジャー」妖怪ではなくモンスターでテコ入れ回!モンスターはわがままw皆様上級忍法の特訓! 旋風さん休みを提案、忍者資料館風花ちゃん拒否で遊園地になりました。映画の感想はまた別の機会に。父さんノリノリ!風花ちゃんを喜ばしたい!凪さん準…

「電波教師」18話

さて今日も愛生ちゃんの光太郎くんを(笑)提供のところの光太郎くんがかわいすぎる!元気な純一郎先生!優勝して手に入れたレアカードが原因ですか。マキナさんに予想通りの没収(これが伏線になろうとは…ツインテールw)純一郎さんもマキナさんの弟も好物を前…

「金田一少年の事件簿R」6巻

いよいよ再アニメ化まで後2ヶ月!どの事件がくるのか予想の日々、楽しみで仕方ない。この巻はいつきさんの誘いで来た施設で起きた「蟻地獄壕殺人事件」の完結編。高遠さんとの対決の行方は?密室系心理トリックが面白い。そしてミステリー研究会の課題で訪れ…

2015春アニメ感想

だいぶたって今更感もあるのでざっくり。ダントツは「えとたま」ですね!!「うたプリ」「Fate」「シドニア」はさすがですね。「きんモザ」の癒やし感はハンパない!「D×D」エロさもハンパないw「グリザイア」と「終わりのセラフ」は結末ストーリー展開が…。「…

劇場版ラブライブオリジナルサウンドトラック「Notes of School Idol Days〜Curtain Call」

CD

劇場版のサウンドトラックもついに発売。いやあ勢いは続いておりますね。それはさておき作品を彩ったあの名曲の数々がたっぷり収録。曲を聴いていると映画のシーンがよみがえってきますね。各ボーカル曲も収録されているのもうれしい。あの女性シンガーの曲も!…

「Cut8月号」

売り切れ続出…予約で店頭に並ばない等いろいろあった本やっと入手!その原因となったのはやはりラブライブ!各声優メンバーのキャラクターや作品、曲に対するインタビューが掲載。畑さんの曲に対するインタビューも掲載されておりますよ。 でも一番は各声優…

穂乃果ちゃん誕生日!

本日はラブライブ!の主役!μ'sのリーダーである穂乃果ちゃんの誕生日であります。まずはおめでとうございます。彼女がいなければμ'sはなかったですからね!元気で超ポジティブで直感で猪突猛進。みんなに愛されて心を開かせる…そんな彼女だからみんなが集ま…

はるみな

「ニンニンジャー」暑いのに暑苦しい天晴さん。 霞さんの忍術でクールにw。できる女は違う!ギャフン!敵さんやることがショボい。男を踏み台にして有明の方に攻(口)撃 。幽霊が弱点らしい霞さんへの仕返しで肝試し。霞さんに尻にしかれている男性陣。 仕…