2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」王者の資格を捜索。 アムさんは大和さんと。 アムさん見つけたものは違いますw大和さん散財です。天然なのか?まさかの王者の資格は手がかりないので見つからないからいい発言。今回はボウガンズというのですね。3人では歯が立たない。…

ラブライブ!10話

前回のラブライブ! ことりちゃんが作詞して秋葉原でライブしました。暑いなか練習。合宿提案の穂乃果ちゃん。ことりちゃんに真姫ちゃんにたかってます。結局真姫ちゃんの別荘を…。 絵里ちゃんの提案、先輩禁止。にこちゃんはマスコットw真姫ちゃんに振られ…

金田一少年の事件簿R 44話「消えた金メダルの謎」

初の完全オリジナルストーリー。剣持警部の発言がフラグにしか聞こえない。はじめちゃんと美雪ちゃんが再び怪盗紳士に挑む。 はじめちゃんいきなりぶつかりました。ジムの面々。剣持警部張り合ってます。ターゲットは鮫島さんの金メダル。鮎川さんを押しのけ…

花澤香菜「透明な女の子」

CD

先日話に出ていた花澤さんです。今度の花澤さんは金髪だ!と話題になっていましたが曲は透き通るようないつもの感じでした。とりあえず一安心であります。透明な女の子(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 花澤香菜出版社/メーカー: アニプレックス発売日:…

戸松遥「シンデレラ☆シンフォニー」

CD

花澤さんお誕生日おめでとうございます。というわけでそんな花澤さんが大好きな戸松さんの新曲です。 彼女らしいいい曲だと思うのですが売上は苦戦してますね。 MCもまさにシンフォニーと感じでしたしねw ただ若干もの足りなさを感じたのも事実。ソロでは一…

金田一少年の事件簿R「黒霊ホテル殺人事件」1話

今日から新章。授業中のはじめちゃんに玲香ちゃんからライソ(ラインのことですね)撮影アルバイトのお誘い。もちろんそれ以外も… だがしかし美雪ちゃんに見つかってしまいw結局美雪ちゃんも同行することに…視線がこわい。撮影場所となったホテルは黒い人影…

スフィアのANNR

OPはバレンタインチョコの行方。 戸松はるきさんにチョコBI捜査官(豊崎さん)のガサ入れ。そして特殊捜査官ミーナ・バレンタインさんが! そして長からの文(ふみ)が。彩陽さんからの手紙。インフルエンザでお休み。半分以上カットされるくらいの長文。高…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」 タスクさん以外現実的にご飯の心配。 タスクさんは王者の資格を。大和さんに連れられて人間の街へ。みんなはしゃいでます。ジニスさんは地球に決めたようです。まずはアザルドチーム。大和さんみんなをロープで連れてきました。真理夫…

ラブライブ!9話

前回のラブライブ!9人揃いました!穂乃果ちゃんクルクル…廃校はとりあえず延期…そして広くなった部室。海未ちゃんまともなことを言ってくれる人がいて感動。ことりちゃんは用事で先に帰る。ランク50位。絵里ちゃんのおかげで女性ファンが…にこちゃんと比べ…

金田一少年の事件簿R 43話「女医の奇妙な企み」

本日は1話完結の短編。 正直懐かしいチョイスです。登場キャラは少ないのですがまさかの女医役が坂本真綾さんとは…驚きです。柏木先生、205号室の患者さんを運ぶ、非番なのに…とにかく自分で運びたい。タイトルコールも面白い。事件の手伝いいわれて怪我し…

久保ユリカ「Lovely Lovely Strawberry」

CD

満を持してのソロデビューシングル。シカコさんが出したら買おうとは決めていたのですが…完全に清純派アイドルではないですか!MCが素晴らしいの一言…どなたですかこのかわいいお方は。 はあ…。 Lovely Lovely Strawberry(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: …

ミルキィホームズ「激情!ミルキィ大作戦」

CD

劇場版主題歌と挿入歌。劇場と激情をかけているのかな?劇場版上映なんですね〜(我が地元には関係ないですがw)曲はミルキィの王道的な感じがします。観れる方は楽しんでくださいな。激情!ミルキィ大作戦アーティスト: ミルキィホームズ,こだまさおり,岩橋星実…

金田一少年の事件簿R「ソムリエ明智健悟の事件簿」最終話

完結編。ワインに詳しくない被害者を殺害した犯人は?毒が仕込まれていたのはワイン自体。その底に沈んだ澱に仕込まれていた。澱は飲まないものだと知らずに…。仕込めるのはワインを提供した人物ですよね。動機は酷く暑い夏に入院していた犯人は被害者にワイ…

「城下町のダンデライオン」5巻

今月はほしいCD多いからな…。さてパッケージは岬様、裏は葵様。本編はスカーレットブルーム登場や葵様の誕生日。さあち☆らいとの行方や奏様の過去。ブックレットは岬様遥様がメインというわけでインタビューも松井さんや村瀬さん。この2人の関係性いいな〜。…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」戦隊40作目。大和さん、動物学者も大変お守りを追っていくとキューブみたいなものが…。そしてその中に吸い込まれ…。動物がしゃべっている。美菜子さんだ。敵陣営キャストが豪華。動物だらけの世界。キューブの番人。それが盗まれていた…

ラブライブ!8話

前回のラブライブ! はなかったw 廃校に…あくまでオープンキャンパスの結果次第。 絵里ちゃん全力で阻止するために…。穂乃果ちゃんはライブで!生徒会は生徒会で…意見は出ても絵里ちゃん一蹴。 アルパカ!絵里ちゃんのことを知ったから海未ちゃん厳しい。今…

金田一少年の事件簿R 42話「雪鬼伝説殺人事件」ファイル4

完結編。ついに雪鬼の正体が明らかに。月見里CEO。いたずらと主張、鯖木さんがやったと…。鯖木さんのパソコン、知るはずのないことですね。美雪ちゃんの部屋にあるんだから美雪ちゃんのものだと思いますよね。 そして今回のメイントリック、雲沢さん殺害トリ…

「ランス・アンド・マスクス」2巻

今回はユイエンさんやユイフォンさんとかまあいろいろ出てきますね〜。陽月さんに騎士部入部を強制されたり…。 冴さんかわいいんだよな〜wパーパ!ぷりゅ! ランス・アンド・マスクス 2(BD特装版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/0…

早見沙織「Installation」

CD

今回も「赤髪の白雪姫」の主題歌。MCはキラキラなはやみん、ですがやっぱり歌声ですな。 なんでこんなにも癒される澄んだ声なんでしょうね〜。 " title="早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」 TVアニメ「赤髪の白雪姫」新オープニングテーマ ">早…

KAT-TUN「Tragedy」

CD

今日は金田一少年の連載はなし。ということでその主題歌であるこの曲。カッコいい、そして歌詞が作品とリンクしていてこれがよい。三代目金田一少年がアニメ版主題歌歌うとか感慨深いですな。TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)アーティスト: KAT-TUN出版社/メー…

Trysail「whiz」

CD

物語シリーズとのタイアップはすごいですね!いや〜かわいい。曲もそうなんですけどMCがね!サイクリングにケーキづくりかわいいですね。 whiz(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: TrySail出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2016/02/10メディア: CD…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」最終回。恒例の顔出し変身あるか。変身できない中での最終決戦。ナレーション変わってます。ニンニンジャーってそういえば敵側も家族の話でしたね。新月さんに挑む天晴さん。元好天さんの弟子だった新月さん。決して踏み台ではなかった。…

ラブライブ!7話

前回のラブライブ!センター争いリーダー争いのあとの大変なことが!ラブライブ!開催。ランキング上位20組が出場。花陽ちゃんは観に行くつもり、出場するつもりではなかった。どっちの花陽ちゃんもかわいい。ピックアップされてます。真姫ちゃん出待ちされ…

金田一少年の事件簿R 41話「雪鬼伝説殺人事件」ファイル3

2つの消失事件、雪鬼の伝承。自殺した雪原さん、これが動機。美雪ちゃんパソコンを調べる。中学生の雪原さんは別人、そしていじめ画像。そこへ雪鬼の襲撃。部屋中荒らされてます。鯖木さんのコテージへ向かうシェフと黒木さん。さらっとパソコンの内容を知っ…

「干物妹!うまるちゃん」5巻

今回のうまるちゃんは切絵ちゃんの手作りクッキーとアポなしで家に…海老名ちゃんとチョコを…シルフィンさんと某アニメショップへ…お兄ちゃんとプリンでもめるお話。そしてうまるちゃんが風邪をひいたりお兄ちゃんが風邪をひいたり漫画喫茶へ行ったり、お兄ち…

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

1月1日〜1月31日分です。 そして戸松遥さんお誕生日おめでとうございます! 金田一少年やラブライブ!記事が多いですがねw 高垣さん 10回(2日) 豊崎さん 9回(2日) 戸松さん 9回(2日) 寿さん 8回(2日)

金田一少年の事件簿R「ソムリエ明智健悟の事件簿」2話

とあるワインパーティーのアルバイトをすることになった美雪ちゃんとはじめちゃん(なおはじめちゃんは厨房でずっと洗い物)そこでワインサーブをする明智警視。そこで起きた殺人事件。被害者は金堂さん。おそらく毒によるもの。ワインは全員が同じものを飲…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」親子三代での決戦!全員での攻撃、それでも幻月さんは倒せない。幻月さんの後ろから久右衛門さん(新月さん)、ラストニンジャの力を奪い…。 ラストニンジャはすでに死んでいた。そして消滅。終わりの手裏剣を手に入れて…。 好天さんの最…

ラブライブ!6話

前回のラブライブ!アイドル研究部のにこちゃんがμ'sに入りました。部活撮影で取材、カメラは凛ちゃん、インタビューは希ちゃん。海未ちゃんは恥ずかしい。穂乃果ちゃんとことりちゃんは乗り気。PVも撮影できますよ。授業中も日常撮影されます。穂乃果ちゃん…