2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサ

「キュウレンジャー」 奪われたキュータマを取り返す。 ルーレットでラッキーさん外れた‥。今回はあくまでイカの弱点を探るもの。青、金、銀、緑、オレンジ。未来予知は無敵なのか?弱点分かったところで撤退。目がたくさんある、10個。つまり11人全員で行け…

「僕のヒーローアカデミア2nd」6話

騎馬戦。次々と狙われるデクさん。 いよいよ轟さん達と勝負。フィールドを氷に‥。上鳴さんの電光が厄介。常闇さんの弱点、牽制につかえる。 勝己さん取られた。とられた2組に挑む。 コピー個性か?物間さんにやられる。 物間さんにあおられる。残り1分。 飯…

イヤホンズ「一件落着ゴ用心」/「アキバズコレクション」

CD

今回は「AKIBA's STRIP」。 OP は本編でも活躍しているイヤホンズ。 イヤホンズは買ったり買わなかったりなんですが今度は曲が特撮っぽくて好み。MCや曲にもあの串田アキラさんが参加しているとはなんと贅沢なんだ! ああ〜まりんかかわいい。贅沢といえばED…

沼倉愛美「Cliber's High!」/中島愛「ワタシノセカイ」

CD

今日はアニメ「風夏」のOPとED。沼倉さんのオープニングはとにかくかっこいいし作品に合わせたバンド風MCも最高!また伝説のバンド役でも出演されてましたね。その曲も収録されているとはもう風夏ファンとしてはうれしいですね。しかも原作者作詞ですからね。…

「僕のヒーローアカデミア2nd」5話

一位はデクさん。第2種目は騎馬戦。まずはルール説明。 崩れても失格にはならない。 崩し目的は禁止。デクさんの作戦は?勝己さんは人気です。峰田さんも決まりました。デクさんはいません。ポイントが高いですからね。 お茶子さんマジ天使。 飯田さんに声…

「BanG Dream!」13話

いよいよ最終回。 ライブの日の明日香さん。 香澄ちゃんは有咲さんと一緒に行く。終業式です。沙綾さんを匂うたえちゃん。(羨ましい)クラスメイトからも応援。グリグリメンバーです。ゆりさんは最後のライブだからということで落ち込みぎみ。スペースへ。楽…

「この素晴らしい世界に祝福を!2」1巻

待望の新シリーズ。 2期までの間に原作読みましたが面白いですね!さて初回から笑い全開。1期最終回で裁判にかけられることになったカズマの運命は?1巻にはPCゲーム付き。 ブックレットも分厚い。 ゲーム化も決まり新巻ももう少しで発売ということでますま…

ニチアサ

「エグゼイド」ポッピーちゃんから。 永夢さんはポッピーちゃんを信じる。パラドさんが!永夢さんと飛彩さんが。ポッピーちゃんがまた変身して飛彩さんの変身解除。ポッピーちゃんに攻撃した鮫島プレイヤーが攻撃された。ポッピーちゃんを説得しようとする永…

自分のラブライブ論

ついにサンシャインの当落発表ですね!悲喜こもごも結果が出ると思います。こんな時なのでいつもとは違った内容を書きたいと思います。まず言っておきたいのは自分は選り好みが激しい、つまり好き嫌いが大きい人間だと思っています。だけど知らないもの、観…

「アイドル事変」1巻

というわけで1巻です。 ゲームやってた作品なので楽しみにしてましたがいやあ意外と政治要素もあって面白かったですね。ご都合主義は愛嬌ということでwキャラがかわいいの。 夏月ちゃん観てると頑張ろうと思えるし静さんは好みだしw特典はトランプです。大統…

「僕のヒーローアカデミア2nd」4話

体育祭本番。第一種目中。 仮想ヴィランの妨害を最初にクリアしたのは轟さん。潰されてた切島さん無事でした。鉄哲さんもw 勝己さんたちは頭上から。 瀬呂さんや常闇さんも。次々突破していく面々。 デクさんは頭脳的作戦で。第二関門は崖わたり。 梅雨ちゃ…

真姫ちゃんの誕生日。

真姫ちゃんかわいいかきくけこ。というわけで本日はラブライブ!の真姫ちゃんの誕生日であります。μ'sについては何回も書いているので詳細はもういいか。真姫ちゃんといえばにこちゃんとの組み合わせが良いですね。 ボケとツッコミだけでなく終わりを決めた駅…

「BanG Dream!」12話

ラーメン屋です。 有咲ちゃんの紹介w 期末試験大事。みんなでランニング。さすがたえちゃん。 発声練習。 期末試験に向けて勉強会。 たえちゃんと香澄ちゃんはここでもリンク。 練習にTシャツ考案。有咲ちゃんにカラオケのお誘い。いよいよ明日オーディショ…

曜ちゃんの誕生日。

全速前進ヨーソロー!からの敬礼(^-^ゞというわけでラブライブ!サンシャイン!!人気No.1曜ちゃんの誕生日です。 それにあわせてしゅかしゅーは聖地に行っていたみたいですね。千歌ちゃんが活動を始めた時も真っ先に協力しましたし、明るく前向き、だけど意外と…

ニチアサ

「キュウレンジャー」 ラッキーアイテムひまわりか、わを抜いたらひまりか。さて本編いきなりのバトル勝利。でも謎の台詞を残して‥。 小太郎さんもはやレギュラーですね。スティンガーさんに地球へ帰れ指令。 倒れているナーガさんが意味するものは?ラッキ…

「結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章〜第2章たましい」&香川旅行記

今回は涙なくしてはみられないでしょうね。映画については予想以上に日常やギャグパートが多かったですね。まさか国防仮面(これ東郷さんが元ネタだったしw)や国防体操とかネタ的なオマケ要素を本編にいれてくるとは思いませんでした。何気に園子ちゃんの夢や…

夏川椎菜「グレープフルーツムーン」

CD

これでTrysail も全員ソロデビューですね。ナンスは本当に月が似合う女性ですよね。雨宮さんが激しい路線なのでもちょとナンスがどういう方向性でいくのかが楽しみですね。そういえば明日の朝もちょと豊崎さんが主題歌のアニメが放送されますね。勇者部員で…

三森すずこ「サキワフハナ」/三ノ輪銀(cv.花守ゆみり)「たましい」

CD

三森さんの最新シングルはダブルA面。「恋はイリュージョン」はザ・三森すずこな曲ですね。ミュージカル風のMCといいライブで披露されるのが楽しみな曲。もう一曲の「サキワフハナ」は劇場版結城友奈の曲。曲調も世界観にぴったりだしなにより歌詞!今までに…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」15話(完結編)

犯人の動機、それは偶然再会した娘の死の復讐。 そのために営業になって医師に近づいた。 そこで行われていた人体実験まがいの研究。娘はその犠牲に。 告発も考えたが復讐心が勝った。もちろん犯人もこの島の出身。鉄の塊は特殊潜航艇「回天」。今回は3つの…

「Bang Dream !」11話

香澄ちゃんが静かです。今日は香澄ちゃん病院です。声が出ない。四人と合流。練習禁止。 妹になんてことをw5人でこそポピパ。1品足らぬパーティー。水泳部にきた香澄ちゃんたち。 ゆりさんの水着きたーーー!。ありがとうございますwやっぱりスタイルいいな〜…

「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」

行っていたよ。 感想を一言でいうなら今までに比べてごちゃごちゃ感がない分見やすいけど物足りなさも感じました。作品としては過去のゲームから敵が出てきてという設定で出てくるヒーローも大半はゲーム上のもの。つまり設定自体がエグゼイドの世界観。なの…

ニチアサ

「キュウレンジャー」司令官が戦っているうちにみんなを救出。 変身時間切れ。助けにきたスパーダさんがつかまって‥。宝探し組もとりあえず任務完了。 小太郎さんまだいたのか?司令官はキュウレンジャーではない。司令官のは仮のキュータマ。 司令官の過去…

「僕のヒーローアカデミア2nd」3話

体育祭です。 学年別総当たり。デクさんのナンセンスな独り言始まった。 A組の前に人だかり。 編入もあり得るのか? 勝己さんあおる。 あの海浜公園での特訓。それぞれ特訓。本番。 ヒーローも集まってますね。 轟さんからデクさんに宣戦布告。 デクさんも本…

「ラブライブ!サンシャイン!!」7巻

一期のクライマックス。ストーリーの分岐点である12話、ライブでも再現された最終話が収録。 特典曲は「太陽を追いかけろ!」掛け声がいいですね。 ブックレットの他に書き下ろし小説も。学年ごとの夏が描かれてますね。二期も決まりますます目が離せませんね。

Aqours 「HAPPY PARTY TRAIN」

CD

Aqours の3rdシングル。センターは果南さん。アップテンポのいつもの明るい曲でありながらどこか切なさを感じる。カップリングも良曲、乙女っぽいところもまたよいですな。ドラマパートはダイヤさん企画のみんなでキャンプ。 しかし準備を千歌ちゃんに丸投げ…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」14話

最初の事件のトリックの解明。その前にカップとボールをつかったマジックで原理の説明。まず4時に被害者を除く全員がセンターコテージに集合。まず右回りルートで桟橋小屋に向かうもドアの鍵がかかっていて入れなかったので一旦センターコテージに戻り反対側…

「Bang Dream!」10話

ライブでやりきったと手を挙げたのは香澄ちゃんだけ。 スペース閉鎖。たえちゃんに闇がw香澄ちゃんは衣装考えてきた。昨日の今日ではさすがに無理ですねw足りないものは?沙綾さんが前いたバンドだ。 全員一致でやりきった、合格。違いは何か?ひなちゃん先…

ニチアサ他

「鉄血」最終決戦。前線は三日月さんと昭弘さん。メリビットさんにライドさん。ラスタルさん、味方ごと火星ごと、兵器を使ったのか?攻撃を受けても立ち上がる三日月さん昭弘さん。イオクさんが突っ込む。昭弘さん怒りの一撃、イオクさんを撃破。ジュリエッ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」2話

今までの振り返り。 そして今日から本編。 オールマイトさんの先生への手紙から。先生たちの会議。 事件について。子供大人。臨時休校。デクさんはオールマイトさんのビデオを見ながらトレーニング。葉隠さんは映ってないが割りとクラスのみんなテレビ映って…

μ'sic Forever

ついに4月1日、ファイナルライブの日ですね。初日現地には行けなかったけどドーム全体をつかった演出はさすがでしたね。最初の「ぼららら」から始まり随所随所に区切りの曲を入れてくるセトリは変更する必要がない(エンディング曲くらい)レベル。 ユニットも…