2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

いつもの分。 高垣さん 6回(2日) 豊崎さん 3回(1日) 戸松さん 4回(1日) 寿さん 4回(1日)

ニチアサ他

「ニンニンジャー」 いきなり敵さん、やってるのはおやつ狩り。 名乗りはいらないw名乗ったら転倒。 って牙鬼の息子かい。生まれたばかり…霞ちゃんバカ殿発言。自ら出陣といったわりにあっさり…。萬月さんワガママ。弱くてもしっかり作戦を。ティーパーティ…

金田一少年の事件簿R「薔薇十字館殺人事件」ファイル3

物語も中盤。さあお食事タイムです。安定の高遠さんの煽り。共通点は火か。高遠さんも気持ち悪いと感じていたのかw 金田一さんを連れてきた理由はジョーカー。妹についてはなにもしりません。そして回想シーン。妹にこだわっているのは唯一のルーツ。つまり…

高垣彩陽「individual」

CD

個人的には高垣彩陽さんのアルバムの中でもベストといってもいいのではないでしょうか!?曲にMCに…何度感動したことか…。そして美しい。それにしてもMC堤監督だったんですね。堤さんといえば初代金田一少年ですな。すごいアルバムです。individualアーティス…

ラブライブ!Printemps「WAO-WAO Powerful days!/NO EXIT ORION」

CD

まずは紅白出場らしいのでおめでとうございます。なんだかんだいわれてますがそれだけ注目されているわけだしうれしいですね(^^)/あとは南條さんの状態が…。普段は観ないけど今回はみますwそれはさておきスクフェスコラボの最初は正統派なPrintemps! タイトル曲はア…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」8話

今回は動機面も明かされてきました。遺体を安置していた小屋が燃やされ…。 犯人の見当はついているもののアリバイが完璧であること。剣持警部が覗いた時はあった身体が現場ついたときにはなくなっていた…5分の間に。 はじめちゃんが気になったのは朱鷺田先生…

三森すずこ「Fun!Fun!Fantastic Funfair!」

BD

やっと発売であります。 二日目は諸事情でそれどころではないテンションだったのでじっくりと観るつもりでしたが観てたらやっぱり楽しいな〜。それにしても振り返ってみるとあの時間によくあれだけ詰め込んだな〜というくらいやってますね、アトラクションと…

スフィアのANNR

イベントいってた日とかぶったので書くのはひさしぶりかな。 今回は3月に行われるフェスを予想してみよう、というコント。 寿さんは「隣の人が引越たら選手権」いわれた人物をアドリブで…。ブタ真似がw 高垣さんは「エアーなんでも動物園」ということで動物…

金田一少年の事件簿R「薔薇十字館殺人事件」ファイル2

原作の首だけは無理だと思っていたけどまさかの展開の最初の事件。トリックは?薔薇の花びらの中の遺体。高遠さん鋭い。高遠さんの推理。チキンが花びらに変わったのはこのエレベーターに仕掛けが!ここまでは原作と同じ。やはりテーブルに仕掛けが…つまり戸…

007スペクター公開用「ダニエル・クレイグ作品振り返り」

先日に引き続き。今回のスペクターはダニエル・クレイグ作品の伏線も回収するとのことで簡単にまとめてみる。彼の作品の特徴は過去のシリーズの流れ関係なくエピソード0つまり007誕生から成長そして過去や起源を描いている。過去作品の裏側を描いた側面もあ…

007スペクター公開用「007基礎知識」

先行上映は来週、本上映も2週間後に迫ってきました。待ち遠しいですが過去作品観てないけど観てみようかな!?という方もいるかもしれないので自分的に復習の意味もかねて。シリーズは今回24作品目で1作目は1962年公開。現役のダニエル・クレイグさんは6代目で…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」7話

人形供養のためにやってきた島で人形の仮面と衣装で正体を表さない作家ペルソナドールの3人が身体の一部を残した状態で発見される。そして3人目の被害者である日本人形の正体ははじめちゃん達が島にくるきっかけとなった朱鷺田先生…。そして部屋に入った彼女…

ニチアサほか

「ニンニンジャー」凪さん進路相談、安定の公務員かラストニンジャか?ラストニンジャとは?終わりの手裏剣を守ることと闇を光で調和させる。ラストニンジャへの道、RPGあるのかよ! 負傷の家老さんに九衛門さん。想いは一つ、あるものをさずける。凪さん主…

七森中☆ごらく部「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント大阪1

場所・松原市文化会館。時間・15:30〜16:42というわけで行ってきた。やっとぽにきゃんリリイベあたったよw ライブパートとコント…いややっぱりコントでいいや…。ライブは最初に「ゆりしゅら」ラストに3期のOPED。まずは自己紹介、大阪といえば笑いということ…

007スペクター主題歌 サム・スミス「Writing's On The Wall」

CD

日本では今月末先行上映するスペクターの主題歌。 前作に引き続きその当時に一番勢いのある歌手を起用。そして映画も主題歌もヒット中。前作同様のバラード曲がどのように作品と一体化するか楽しみです。ダニエル・クレイグさんの集大成といわれる作品…待ち遠し…

金田一少年の事件簿R「薔薇十字館殺人事件」ファイル1

今回から原作屈指の人形を誇るジゼルちゃんが登場する人気作「薔薇十字館殺人事件」。ドラマ版ではアレンジが多かっただけに5話でじっくり描いてくれそうでうれしい。夕焼けの高遠さんと青薔薇…。高遠さんのナレーションと手紙…。OPすら美しい薔薇十字。タイ…

「七つの大罪」17巻

2期も決まりますます絶好調です。原作では7人目も登場しましたしね。本編は十戒編の続き。記憶を失ったディアンヌちゃんを救ったのは死んだと思われていたマドローナさん。そして決戦。一方別の大罪メンバーは十戒に対抗するために修行を始めることに…。特典…

B.L.T.「VOICE GIRLS」vol.24

「今日は、三森すずこモード。」ということでたくさんの声優さんが載ってなか20ページ10000字インタビュー。グラビアから新曲インタビューやライブ、アルバム、そしてこれからが大容量で掲載されております。みもりん推しとしてはうっとり…。他ももちろん読んでますよ。リリイベ行…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」6話

早くも第2の事件が… 身体の一部のみが残された状態で。そして唯一残されたペルソナドール紅小路さんは何も語らない。ペルソナドールのことを知らないはじめちゃん達はいつきさんと担当編集の星坂さんに聞くことに。担当編集でも素顔をみたことはなくインタビ…

「ニセコイ:」5巻

誠士郎ちゃんと万里花ちゃんが目印。本編としては水着…プールお掃除回と小咲ちゃん看病回ということで春ちゃん登場です。もう一つは友人の集くんにスポットを当てた話。 意外で切ない結末は…。特典CDはるりちゃんですよ。ニセコイ: 5【完全生産限定版】 [Bl…

まんさい!「小野大輔さんトークショー」

過去最多の1500人が参加した今回、自分は最後尾だったので見づらい、聞きづらい面もあったので内容の荒さはご了承ください。司会は金田一少年のラジオでおなじみNHKの千野アナ。あまりの人数で10分遅れのスタートになる予定でしたが全員入場できたので小野さ…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」狼男化したキンジさん。 そして巨大な敵、ロボがぺちゃんこに…。好天さんもキンジさん妖怪化したと判断。ひとまず退散。夢の中でのキンジさんと狼男、九衛門さん。妖刀は妖力を吸収する代わりに暴走もさせる、そして修羅に。妖刀を近づけ…

金田一少年の事件簿R 31話「血溜之間殺人事件」ファイル2

今回は解答編。結論が出た人もそうでない方もいらっしゃることでしょう。犯人はこの中にいる!まずは海峰さん疑われています。ピアニスト志望の自分がやってないw白黒に碁石を分けていた。次は三ツ石さんか…風呂に。星さんと一緒にいた天元さん。浴衣に着替…

「城下町のダンデライオン」2巻

今回はまず光様のアイドル話と輝様栞様のおつかい話。 ロリの茜様がかわいい。次はスカートをはいていない茜様… 最後のシーンの印象が強すぎて…。そして町内清掃のお話…頑張る茜様もかわいい。というわけで当日記は茜様を応援しておりますw特典にはストーリ…

「干物妹!うまるちゃん」2巻

家であんなんでもテストはすごいうまるちゃん。 そして切絵ちゃんという弟子ができました。 実はホラー映画が…。圧倒的ゲーセンでの実力…謎のヨーロッパ土産、そしてとにかく絡んでくるシルフィンさん。それでも自分はやっぱり海老名ちゃんです。干物妹! う…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」5話

翌朝の人形供養の日。 残ったペルソナドールの2人のうちの一人鈴丘さんは食事をとっておらず部屋に入るなといわれている以上確かめられない。 一方もう1人の紅小路さんは供養先の神社へ。2人は共に行動するとの話からみんなで鈴丘さんの部屋に行くことに…。…

Pile「ドリームトリガー」

CD

というわけで買っていた。 やはり彼女の曲はかっこいいですね〜。 その中にかわいさもあるんですよ。歌詞とか…。MCや特典のライブ映像観ててもそれを感じとれるしすごい楽しそう。かっこかわいいとは彼女のことですね。ドリームトリガー(初回限定盤A)アーテ…

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

今月はやや多め。 高垣さん 14回(2日) 豊崎さん 15回(3日)戸松さん 15回(2日) 寿さん 9回(1日)

星空凛ちゃん誕生日!

というわけで凛ちゃんの誕生日です!元気なムードメーカーで運動神経抜群、花陽ちゃんの面倒をみたり面倒見のよいところが好きです。ウェディングドレス美しかった!おめでとうございますにゃ〜。

「映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」

いつものアウェイ感を感じつつ観てきた。以下、ストーリーについて触れています。 今回は3本立て!個人的にはプリンセスプリキュア作風的に好きなので気になってました。3本ともハロウィン仕様。 1本目は「キュアフローラといたずらかがみ」短編です。 キャラ…