2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

いつものやつですがいろいろあったので今月は多いですね!高垣さん 15回(5日) 豊崎さん 19回(6日) 戸松さん 20回(9日) 寿さん 18回(4日) 記念月なのでね!!誕生日、キョウリュウジャー関係もあって戸松さんがやや多いかな…。そしていろんなお方が登場しました…花澤さ…

花澤香菜「25」

CD

買っていました(宅配便でしたが) 花澤さんの誕生日を記念したアルバム。店着日が誕生日!(誕生日に発売日でないところがまたね) 美しい景色に美しい花澤さんが映ったミニフォトブックにほぼ新曲な25曲のCD2枚組、そしてBDまでついていらっしゃる! 花澤さん自身が作詞し…

永瀬さんミラクル9に(3度目)

いつものやつですが3時間なのでざっくりと。 1.「義務教育クイズ」 2問目で…「北極星」だよ「北斗七星」って書いてしまった、ビーストスルー(笑) 2.「100人アンケート」2番手。「Q.引越した時にあってほしい施設→スーパー1位」ライダーはママの気持ちが分か…

スフィア「Eternal tours」

CD

というわけで買ってきた!今回は記念シングル4ver.うーん、この売り方はどうかと思うけど内容は素晴らしいです。可能な方は買った方がいいです! MCは原点の何もない白から新たな未来を描いていく感じ。 曲もそれぞれの特徴があって…泣ける。 メイキングは思…

モーレツ☆宇宙海賊 ―亜空の深淵―

さあ、海賊の時間だ!というわけで観てきました。作品内容に一部触れると思いますので…。 大好きなこの作品、待望の映画化!最終回で発表されてから待ちわびていました。 ストーリーは3年生への進級間近の春休みに亜空間航路の事故多発により仕事のキャンセ…

ニチアサ+α(2月23日)

激しく失礼いたします(笑)「トッキュウジャー」前回の続きでいきなりの展開です。最初から知り合いで幼なじみっていいですよね。 ブルーはゴセイジャーに近いキャラかと思いきや違うな?グリーンはまとも?勝平さんいいキャラですね。列車で駅に降りて戦って…

小松未可子「Sail away」

CD

さあ、みかこしの時間だ!というわけで買ってきた。今回はミニアルバムも同時に発売。ポストカード、ブロマイド、クリアファイルといろいろついてきた。 もちろん本日から上映開始の「モーレツ☆宇宙海賊」のイメージソングということで壮大な感じで映画のイメージにぴったりなんでしょうね。こ…

続・2014冬秋アニメ中間感想

続きです。 「桜トリック」いや〜思った以上にガチでした(笑)春香な遥。 「いもちょ」さすがB○○に目を付けられることはある(笑)声優さんに何やらしてるんだw 「鬼灯の冷徹」完全なギャグですね! 「咲」自分は麻雀分からんのですが特殊技ばかりなので見入っ…

2014冬アニメ中間感想

さあ、感想の時間だ!(明後日公開作品風)5話が目安の自分的にはまだ4話までしかみてないのもあるので普段よりは早いw あくまでも内容は自分の独断と偏見によるところが多いのでご了承ください。 「生徒会役員共*」 感想より先に発売されたという新パターンw…

アウトブレイクカンパニー3巻

というわけで買ってきた。本編は美少女ゲームについて語るそしてエルビアちゃんがかわいすぎる回、種族間抗争をとめるため異種格闘系のサッカー対決をする回(こっちもエルビアちゃんがかわいい)まあ一番好きなのはミュセルちゃんですが(笑)恒例の着せかえ?パッケージもエルビアち…

生徒会役員共* 1巻

というわけで買ってしまった…。「犬始まり!」それはさておき無駄にお金かかったはじまり方ですね(笑)特典映像としてイベントの様子もたっぷり収録。 正直OVAや新巻発売のたびに1話ずつ収録されているから久しぶりな気がしない。 ちなみにピー音ありの「ピュ…

ニチアサ+α(2月16日放送分)

トッキュウジャーメルヘンは闇イマジネーション。小林靖子さん脚本ということはドラマ性重視で後半闇だから。ライトは典型的な正義の味方キャラですね。気持ちはやりすぎですよ(笑)幼なじみ設定なんかいいですな。ピンクの妄想…いやイマジネーション。いきな…

スフィアのオールナイトニッポンR 5th アニバーサリーSP

今回は記念日の放送ということでテーマは「あの日あの時あのスフィア」を放送。今日は何の日?ボケはお約束ですかね。 事務所に送った時の写真が出てきたという高垣さん。もう9年前ということでしみじみ。 オーディションは高垣さんと戸松さんが一緒。「どこ…

祝!スフィア5周年

フライング気味ですが非常にめでたい日です! 自分が好きになったきっかけとかはちょくちょく書いたので省略いたしまして…。本当にスフィアに出会わなければ趣味的にぼっちかこもってたかもしれない。面倒くさがりなので県外など行かなかったかもしれない。 アニメも観な…

劇場版TIGER&BUNNY The Rising

というわけで見に行っていた。ネタバレは少なめで…たぶん。最初に振り返りがあるから初めての方でも安心だねwやはりこの作品らしくヒューマンドラマ要素やアクションも満載。2部リーグでも相変わらずの2人。それでもやはり1部リーグの活躍を見ると複雑なよう。 そんな時所属する…

日笠陽子「EX:FUTURIZE」

CD

待望の新曲! 「EZ」のオープニング。カップリングもかっこいい!MCは螺旋階段からの美しい日笠さん!白と黒、そしてマネキン、なんか芸術的なMCが多いですね。前回は青春系でしたが。パッケージの日笠さんは色っぽいですしブロマイドはハートの手やサインがキュート。かっこいい、美しい、…

月刊ブシロード3月号

ミルキィ関係のグラビアをピックアップ。「マイリトルポニー」毎回楽しみに観ております。自分はピンキーちゃんが好きです!午年だけにライブでも歌われたようで…。フェザーズライブとミルキィライブの簡単な模様も。 前回からのあや散歩はあの平安神宮近辺。こんど京都いく機会あれば!もちろん…

本日のミラクル9

主に特撮メンバー中心に書くいつものやつ。ゲストチームのリーダーはタイムレッドの永井さん。こちらにはバロンの小林さんもいますね。 小林さんは元パティシエ。フルーツつながり。710年は平城京ですよ!!残念。ヒーローつながりでも復活はなし(笑)永井さん…

声優アニメディア3月号

というわけで買ってきた。記念すべき100号表紙はスフィア。特典のポスターももちろん。白の衣装やカラフルな衣装での登場!企画にちなんで10年前の自分と思い出の記事について触れられていますね。寿さんは「まるごとっ!スフィア」高垣さんは「シンフォギア…

キョウリュウジャーを振り返る

感想はあくまでも個人的なもので特別詳しいというわけではございませんのでご了承下さい。というわけで最終回を迎えてたこの作品。各作品ごとに特徴があるので比べるのはあれなんですが一応。前作のゴーバスはその前のゴーカイで一区切りな感じがあったので…

ニチアサ+α(2月9日放送分)

キョウリュウジャーファイナル。 こちらはまた振り返り記事を別に書くとしますが今日はこっち!それぞれに分かれての戦い。ダンテツは強い。キングとアミィの似たものつながり。ソウジの名ゼリフ。なんか場面がいろいろかわります。この作品はやはり歌ですね…

ニチアサ(仮)2月2日放送分

おそばせながらキョウリュウジャーは最終決戦!トリンがああなったことで恐竜系戦隊の法則が継続する結果に…レジェンド戦士がトリンのところにいったことにより継承されて…。継承系は最近なかったな。継承されたのがまさかのまさかのデカイエローとボウケン…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2巻

というわけで買っていた。本社から空気清浄機が送られてきたりフィノがコンビニで助っ人になったりする回です。相変わらずの揺れ方が…。それにしてもあのおでん、どうみても美味しくなる要素が見当たらないのですが。特典CDは豪華仕様。 最近は小説つくものが多い…

東京観光記〜2014冬〜

この間ライブと公録の時にいった旅の記録。(まあ現地の方にとっては何でも無い場所かもしれませんが(笑) というわけで行った場所。 1.「神田明神」いわずとしれた某聖地です。ライブ行く方でもいたら感想でも(笑)もちろん階段も!意外といろいろあるんだなと…

三森すずこ「グローリー」

CD

関係ないですが昨日この日記を始めて500日目だったようです。よく続いてるもんだw今回はきゃにめ限定。ご存知ダイヤのAのED曲。やはり野球アニメの曲というわけで応援ソングというか明るくテンポ良い曲になっている。 写真のチアみもりんに応援していただき…

プチミレディ「azurite」

CD

待望の新曲!今回はあの作品の主題歌ですね。ご存知の通り自分は割と身長の高いお方を応援しているわけですが小さめのこの2人もかわいい!MCの白の衣装もいいですが裏の茶色の方が好きです。もちろん曲もいいですよ。 azurite(初回限定盤)(DVD付)アーティス…

ハルカスバースデー

本日は戸松さんの誕生日であります!この場を借りましておめでとうと言わせていただきます。戸松さんに好きになったきっかけは某颯爽な作品での歌声なわけなのでやはり歌に注目してしまいますね…今の声優さんはこんなにうまいのかと衝撃を受けたものです!そ…

スフィアスタートダッシュミーティング〜いちにちめ〜

前後しましたが。詳細な内容は他の皆様のブログでもご覧ください(笑)ちなみに自分が好きな曲は「Hazy」です。客席からみるとステージ前に「Sphere」の文字が…あれ写真なのか…。 やはり来た「FS」そして「スパノバ」という流れ!これは…。ソロは最近の曲から……

アウトブレイクカンパニーOBCラジオ萌え編

スフィアは書いてくださっているため先にこっち。というわけで参加してきた。人数としては150人程度。今日はいろいろあるから空席もちらほら…夜は参加券売っていた…徳島や香川の航空便の時間なら夜の部もいけたのに…。 さて本編。三森さんは白、渕上さんはう…

東京へ

あの日以来ですな。というわけで本日はスフィア武道館、明日は時間の都合上参加できないためobcに行きます。というわけでよろしくお願いいたしまし。また出費(笑)