2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

貴重な更新ネタ。そして自分的にスフィアのファンであることを振り返るやつ(最近某ピンクに寝返った疑惑があるので(笑) 高垣さん 8回(4日)豊崎さん 9回(6日) 戸松さん 8回(4日)寿さん 9回(6日) 結果今月はほぼ同じでした(笑)ちなみに某ピンクは3回(3日)ぐらいでした。

高垣彩陽「relation of colors」

BD

というわけで(略)我らの歌姫、高垣彩陽さんのコンサートの模様が収録されたものです。正座してみる一品…というわけでありませんがそれほど特別な作品ですね。 やはり在り来たりですが感動の一言につきます。その中に高垣さんの人柄がよくあらわれております。やは…

スフィア事前物販届く!

というわけで届いた。まああまり勝負はしなかったので…。手帳型パンフ…思った以上に手帳である。いつものように写真もありますがインタビューもありますが落書…いやこのために一生懸命書いていただいた絵がかわいい!これは色々使えそう。マグカップ…個人的に気になっ…

獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

というわけで観てきた。恐竜系3大戦隊が共演!もちろんゴーバスターズも。世代的にジュウレンジャー観てましたね!!アバレンはリアルタイムでは観てないですが結構衝撃でしたね!序盤はゴーバスターズがメイン。捕らえられた某人物の救出シーンから。ダンテツ…

ドキドキ!プリキュアファイナル!

早いうちに書きたかったので!自分にとっては最初のプリキュア!寿さんの出演がきっかけにはなりましたが声優陣も好きな方が多かったですし。正直今まで観なくて損してた感がありましたね…まあ朝日系ないし。マナちゃんは終始一貫してみんなのためにでしたね!前向…

はるみな!

キョウリュウジャーキャンデリラ殿はいい子。キングに全てを託したキョウリュウジャー。アミィちゃんかわいいすぎダイゴイケメン、ストロベリーパフェ。究極の親子げんか!デーボスの裏切りは基本…トリンの遺言!アイガロンはすでに死んでいた!ホレた女のた…

リスアニ!LIVE-4他イベントに行かれる方へ

今週は一足先にあの場所で行われるのですね…。楽しんで来てください!それにしてもこれだけいろいろあるのに本当行けないとはね…。

続・秋アニメ終了感想

昨日の続き!備忘録的内容。 「ぎんぎつね」キャラがかわいいし癒やし系ですかね?!やはり神社好きとしては(略)「メガネブ!」結局最後まで観てしまったではないかw ウィー・アー・メガネブ〜↑「京騒戯画」ちょうど放送中に京都に行ったし(笑) 「機巧少女」夜々かわいいよ、夜…

秋アニメ終了感想

配信の都合上遅れましたが最終回観たやつの感想を書くいつものやつです。 自分的には「アウトブレイク・カンパニー」が圧倒的に好きでしたね!中の人+内容+主題歌+キャラ、全てにおいて自分好みの作品でした。「物語シリーズ」深いですね〜。その点でいえ…

サーバント×サービス6巻

というわけで(略)今回収録されているのは、塔子に「一宮と付き合っていることを打ち明けよう」と決意するものの思いもよらなくなる10話と長谷部の行方を探すルーシー(略)だがなぜか課長がさらわれる?展開になり田中(孫)と食事に行くことになる11話。特典CDはOPと…

愛生カレンダー

というわけで届いた。もちろんlwLのカレンダー。いやあ本当に欲しかったのでうれしいですよ。これで一年中豊崎さんと一緒!かわいいですな〜。お気に入りは夏ですw

はるみな

さてキョウリュウジャー、トリンからソウジへのプレゼント、若いな〜。完全にフラ…。 名乗りを待つ敵の余裕(笑)デーボスがついに最終進化系…人間に合わせた闇の音。 敵も考えたものです。ダンテツまさかの…地球のメロディが…シルバーに!これはきっと作戦で…

スフィアのANNR

ネタバレしちゃいけないからはるみなは明日書こうか(笑)というわけでは特にありませんが最速?感想。 コントはアニメ紅白にちなんで「白黒つけようぜ歌フェス」もちろん「とよっぴー」「スフィアズ」ミナコは実写化されるあのネタ中心…40代後半空飛ぶルンバ。アヤはあ○ちゃんからあやっ…

アニメ紅白参加される方へ

いよいよですね!!相変わらず行けませんが聞く所によると出演アーティストが昨年より少ないと予想されているようですがいかに!?都合上映画キョウリュウジャーは行けなかったしな…。来週になるかな!?豊崎さんカレンダー届くのを心待ちにしております。

迷Qポワロに特撮キャスト

19日放送の迷Qポワロに出題ドラマに仮面ライダーキバ瀬戸さんとゴセイレッド千葉さんが…解答者にビースト永瀬さんが出演。(澤部さんとペアで優勝)ドラマ「私の嫌いな探偵」にもウィザード白石さんがたぶんレギュラーで…うれしいですな。追記山田ルイ(天知博士)が出て完璧ゴセイジャーw

アウトブレイク・カンパニー2巻

というわけでお待たせいたしました(待ってないかなw) 待望の2巻、3話の立てこもりの話と4話のエルビアさんが登場する話ですな。特に慎一の信念というものが垣間見れますね。ミュセルがペトラルカをかばったことで新たな絆が生まれましたな!美埜里さんの趣味も発覚(笑)…

昨日は澪ちゃんの誕生日!

OBCは明日更新予定なのでしばしお待ち下さい(笑) 自分としたことが秋山澪推しにもかかわらず昨日更新しなかったとは…。だっていろいろギャップが多くて極端な感じがいいです。カッコイイし美人だし成績優秀であのプロポーションだけどいじられキャラでツッコミ役人見知りで…それ…

ミラクル9にキョウリュウレッド

いつものやつですwキョウリュウレッドの竜星さんが出演されているので…1.「義務教育クイズ」まさかの12になる九九を間違えるもヒーローということで復活させてもらう。徒然草、つれづれ…草刈りではないですよ。地球救う前に自分達を救えとは…手厳しい(笑) 2.…

戸松遥「ヒカリギフト」

CD

というわけで買ってきた。正直幻想的な雪降る空間でのハルカスが美しい!歌詞も戸松さんからの贈り物という感じできれいだ!?まさに戸松さんからの贈り物!こういう曲もできるからすごいんだな!「Get you!!」は全く逆のタイプで盛り上がるカッコイイ曲!同じ方とは思えま…

TRICK―劇場版―ラストステージ

というわけで鑑賞してきた。第1シリーズから観てる作品で全作品チェックしている作品だけに感慨深い!14年前ということで学生時代から観てることになりますね。 ネタバレあり作品の感想でいえばまさかの感動です。一つだけいえば最初のエピソード、最低 1話…

戦闘中に鎧武

戦闘中にコヨミちゃんこと奥仲さんとコータ役の佐野さんが出てましたね! コヨミちゃんは策士っぽかったけど前半で。 鎧武佐野さんは6人を撃破、見事218万円を獲得!スポーツ特番でみせた高い運動能力を発揮、ボブサップ倒したり。今回は装備解除系が多かっ…

はるみな

昨日最後の映画トリックでまさかの感動してからの目覚め。 こちらの感想はまた別の機会ということ。でさて作品も終盤に入ってきましたね。キョウリュウジャー、先週のストーリー忘れていた(笑)カオス様の多重人格怖い。まあパトロールして分かるものではない…

はたらく魔王さま!ノ全テ

アニメイトに行ったとき気になったので…。アニメ、原作、コミックすべてを網羅!ストーリー解説付き!この作品用の小説や原作者等の作品解説も…まさかちーちゃんは最初1回きりのキャラにする予定だったとは…。もちろんメインキャストの1ページ分の写真とインタビューもあり。各キャラの履歴書も興…

スフィアいろいろ

ひさしぶりにまともなスフィアネタでも書いてみようかなw 某カリスマブログで武道館ライブの予想が行われてますが…まあまだ考えている途中なのですが…。 「FS」はやはり重要な所になるでしょう。ラストか…自分はやはり初日の最初じゃないかなと。アンコール開けは「輪郭の無い未来へ…

月刊ブシロード2月号

というわけで買ってきた。 今回はみもりんといず様の晴れ着姿!以前からいってる通り着物女子萌えです(笑)お姉さま2人の晴れ着姿…感無量ですwもりしーのインタビュー、徳井先生の制作現場直撃。彩沙のあや散歩は地元京都紹介、じっくりいってみたいですね! おふし…

ミルキィホームズ「Dreamin'」

CD

というわけで無事に購入…徳島で(笑) たびたび取り乱してスフィアせんでしたwリード曲はたびたび聴いていたけどCDで聴くとまた格別w今までとは違ったペアの組み合わせとかまたいいですな〜(^^)個人的にはシスターズの曲好きなんですがw MCは不合格の通知を受けたみもりん…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。1巻

というわけで買っていた。迷った末のスフィア主題歌ということで…「Sticking Places」をより理解するためにはやはり本編は観ておく必要があると感じましたのでね!内容としてはまあこれからというところか…やはり最初のバトルシーンからのあのシーンですしね!笑いあり涙…

金田一少年の事件簿「獄門塾殺人事件」

というわけで視聴した。今回映像化されるのは金田一少年と高遠の直接対決が描かれる人気作「獄門塾殺人事件」。 個人的に山田くんの金田一少年が気にいっていたのでうれしい限り。 以下ネタバレあり舞台が日本の山奥からマレーシア、学校みたいな古い建物か…

はるみな

キョウリュウジャーはここにきて家族のお話。あのイケメンの親ですもの。夫婦の組み合わせ、面白いですよね。それにしてもソウジの両親はダイナマン、これは強いわけだ(笑)メンバーがパワーアップしていく形式だとしたら話数足りないけどストーリー的にはま…

豊崎さん追加公演他イベント行かれる方へ

久々に書くなこれ(笑)イベント参加できない自分が独り言のようにつぶやいているいつもの奴ですw 感動の徳島公演から1週間…ついにラスト。ファン側からもいろいろ盛り上げ案が出てるようで…。曲はほぼ確定してあの曲でしょう。徳島で聴きたい想いもありました…