2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三森すずこ「Jingle Child Mov.3 〜Kyoto 2nd〜」

ということで京都へ初上陸! 元々行きたかった場所だしそこでみもりんと会えるわけですからね!まあ1stはいけなかったのでゆっくりめに会場に。会場は本当に狭い…。そこに押し込められる形の窮屈な整列になりました。まあこの広さですからね(もちろん前のほ…

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

明日は京都にいくため早めに…そのため更新時間未定です。高垣さん 6回(4日) 豊崎さん 16回(8日) 戸松さん 8回(4日)寿さん 10回(3日) ちなみに今月日笠さんが多かったな〜。

スフィア「Sticking Places」

CD

待望のスフィアの新曲。代々木で聴いたときは曲調は好みだったけど歌詞までは余裕なかったので…。 聴いてじっくり歌詞を見るでしょう…これダイレクトに心に響いてきますね。グッとというかズーンというか。「輪郭の無い未来へと」こちらもメッセージ性の高い曲。スフィアのシングル…

いず様唯ちゃん誕生日!

今日はミルキィの青い方、橘田さんの誕生日であります。あのときたま暴走感じが好きです。彼女の影響で焼売派から餃子派に転身しましたです!!でも本日は体調悪いので餃子やめときます。そして国民的アニメ「けいおん!」の主役平沢唯ちゃんの誕生日 でもあります。…

百花繚乱サムライブライド六

スフィアは届かなかったのでね(笑)まずは伊藤かな恵さんお誕生日おめでとうございます。 あの方のブログが楽しみです。 さて今回で最終巻。 特典アニメはみんなで海&温泉です。それだけです。 さて自分的本編のガールズトーク。今回はゲーム(黒ひげ危機一髪)…

続・自分的秋アニメ中間報告

まあ自分的に「あき」といえば豊崎さんなんですがね…って前回前置きが長くてあまり書けなかったのでね(笑) とりあえず前回話にあがっていた「凪あす」登場人物の関係性がどうなるのか、気になります。というかこわいです(笑) ということで関係が気になる「WA…

はるみな

今日は神回が多かったので中間報告は別の日に(笑)キョウリュウジャー はいきなりの鉄砕さん(笑) 子孫が漫画家(2役) でアメコミ風のリアクション(笑) もちろんキャデリラっちが絡んでくるわけですからね!トリンさん詳しすぎますよ(笑)イケボイスで解説です。…

自分的秋アニメ中間報告

秋作品はいろいろ観てますね…。「相棒」「リーガル」「クロコーチ」「都市伝説」「ロイド」…ってドラマの話じゃなかった!スフィアせん。 結構遅くなったと思いましたが夏アニメも同じぐらいのタイミングだったのですよ(笑) 一番のお気に入りは「OBC」みもり…

続・今更夏アニメを振り返る

といっても昨日書いた分もあるので今日は軽めに…やっぱり中間感想と変わらないかも。 「ステラ」はどの路線でいきたいのか最後まで読めませんでした(笑)面白かったですが。「神のみ」はあの方がメインヒロインとは。「BROTHER」「魔界王子」豪華男性声優は女性にはたまりま…

今更夏アニメを振り返る

いろいろあって書いてなかったけど自分の備忘録的な感じで最終回をむかえた作品を振り返る。中盤の感想は書いてたけど…。2クール作品はやはり安定してましたな。「進撃」はやはりすごかった!「マジェプリ」は後半は毎回楽しみでしたね…胃が(笑) お気に入り…

ふたりはミルキィホームズ2巻

さてと今回は5〜8話収録、本当に一気に進みますね。コメンタリーはフェザーズ2人とプロデューサー。前半実写部分はダイジェスト。それでも収録されてますし!恒例のブックレットはシーンカットなど普段みれないものも収録。 フェザーズの伊藤彩沙さんのロングインタビュー!これは貴重。ドラマCDはフェザース…

寿美菜子「pretty fever」

CD

安定のフラゲ…といってもネットのタワレコだったので正直半々でしたが…。 詳細については数多にあるスフィアブログや美菜子推しの方々が語ってくれるので(笑)今回はスフィアファンにはおなじみの田淵さんが関わっているわけです。これも細かいことなのでおいといて…。MCは逃○中に…

はるみな

風邪の調子がよろしくない(笑)キョウリュウジャーはトゴルドが代理ボス。ノッさんは年ですから(笑) 戸松さんに心配されて〜。ダウジングというのがまた…。今回は過去のモンスターが復活して出てくるのですな。いきなり新兵器使うのですね(笑)絶対ある恒例の…

スフィアのANNR

風邪をひきはじめたっぽい…その中で聴いたため記憶がうつろです。コントはスフィやきいも!って宣伝だけかよ! 天下統一いましたね正解率を下げようと思っていた人(笑)寿さんは184位!ガチです!スフィアのみなさんのおかげでした。 なにもかもスフィア(ミューレ)は急なのです。…

報知まどかマギカ特別号

というわけで買ってきた…というより頼んでいたので買ってきてもらった。「運命に叛いたとき、物語は新たなる結末へ―」そしてマミさんの表紙。 自分、劇場もアニメイトの特典もマミさんはこなかったし…。ページ下の心に残ったセリフランキング、読んでいるだけで頭にそのシーンが…

ひよっち!

日笠陽子さんめざましテレビに!

最近めざまし関連も多くなってますが…。ということで日笠さんの登場。今年は40作品に出てるとか。簡単なあいさつがあってから出演作紹介。 けいおん!、はたらく魔王さま、ハル他。過去のキャラソンについて語られた後は進撃ED!ライブでの新曲を歌っている…

月刊ブシロード12月号

遅れましたが…。表紙を開くといきなりのメイドなみもりんのCD着せかえジャケット!いきなりの萌え〜。 そして橘田さんと三森さん(ミサキ・コーリン)の特大ポスター。これはポスターがたまっていくぞ…。橘田さんの餃子道…自分は焼売派だったんだけど最近は餃子派です!三森さんのCDソ…

はるみな

遅くなりましたが備忘録的に…。キョウリュウジャーはトリンが2人。まあ注目はミラクル9に出てたウッチーではなくやっぱり戸松さんのキャンデリラ様です(笑)出番は少ないですが…今回のデーボモンスター見た目がなあ〜。完全にトリン回、ついに覚醒。まさかト…

日笠陽子「Seek Diamonds」

CD

待望の最新シングル。 今回は2曲とも明るくテンポのいい曲。「ダイヤのA」の主題歌ということで曲ももちろんその方向なのですがMCも野球要素がたくさんとり入れられてますね。屋上でバックにバンド従えた構図の中にボールがくるとか。曲的には今回が意外と一番好きかも。ア…

あずにゃん誕生日

最近商品紹介ばかりなので気分をかえて。今日はポッキープリッツの日…もまあそうなんですけどやはり中野梓さんの誕生日であります。自分は澪ちゃん派なのですがあの愛らしさはなんともいえませんな。年下ではありますがしっかりもので世話焼き(そうせざるを得ない…

豊崎愛生2ndコンサートツアー「letter with love」大阪昼の部

ということでいってきた。都合上昼のみの参加となってしまったのは非常に残念。 簡単ではありますが内容。衣装はネイビーとチェックスカート(赤)にニットセーター。クマっぽい帽子が なんともいえない。よだれむしは「HEP FIVE」の観覧車。梅田のあれですな…

明日は大阪

ということで豊崎さんのコンサート。朝一番に出て日帰りで昼のみ参加予定。今回のツアーは初なので非常に楽しみです。ちなみにまどマギのフィルム、人物いない(笑)

百花繚乱サムライブライド五

本編は通り魔から鎮護石な展開ですな〜。9話10話ですね。特典アニメはダルタニアンメイン。当日記の本編である女子トークプラス平川さんの特典映像。今回は武将占い。釘宮さんと平川さんは計算高い毛利元就ですか…。今週はよくネタになってる日笠さんは本多忠勝、人情深いが排他…

はたらく魔王さま5巻

今回は9話、10話。恵美の友人、梨香の勘違いにより恵美と鈴乃が修羅場になる回とついにきた水着回!フライドチキン店の店長は怪しすぎますね(笑) ちーちゃんは相変わらずいろいろすごいですね…。ツインテールもまたいいな。なにげにHP9999Tシャツ気になります。 ブックレットは漆…

生徒会役員共9巻

ミラクル9にキョウリュウゴールドの丸山さんがでておりますが今日は2期も作られるこの作品。 アニメは講師出島さん、シノの家庭教師、そして温泉会!毎回ですがね…やはり声優さんはすごいのです。そして作者のこだわりもあって内容の割にはね…。 漫画本編、…

Claris「カラフル」・Kalafina「君の銀の庭」

CD

ご存知まどマギ主題歌の2つ。やはりこの2組でなくては!「カラフル」は明るくてアップテンポの曲。MCもかわいくて独自の世界観を展開。自分こういうところが好きです!逆に「君の銀の庭」しっとり聴かせる大人っぽい曲。MCも曲合わせてシンプルなもの。 曲と合わせてこのガ…

「まんさい」2日目その他

ということでトークショー以外を簡単に。真っ先に目についたのはコロコロコミックブース。ものすごい行列だと思ったら「スーパーマリオくん」の沢田ユキオ先生のサイン会だった。よく読んでたな。コナンくんも(笑)それにしてもコスプレイヤーが目立ちますね!…

高知漫画フェスティバル「まんさい」2日目〜増田俊樹トークショー編〜

ということでいってきた!初日の三木眞一郎さんや影山ヒロノブさんの分にはいけなかったけど本日は参加。相変わらず7階は疲れる。 ということで「増田俊樹さんトークショー」女子が8〜9割といったところ。司会は高知放送松岡アナ。身長がほぼ同じということ…

天下統一たかとよ編

ということ今日の朝早く(深夜)にあった天下統一、はるみなのリベンジなるか!?勝負は精鋭たちにまかせて高みの見物と思いましたが結局参加しちゃいました。紹介映像、豊崎さんは初春なんですね。 それにしても横との身長差が…高垣さんは子供に見えて豊崎さんす…