2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数(4〜6月)

恒例の集計回。今回は3ヵ月分の集計。 6月分はスフィア以外の方の登場もあり他月と比べたら「ささやか」な回数だったので一気に3ヶ月分いきます。 高垣さん 42回(20日) 豊崎さん 54回(21日) 戸松さん 28回(18日) 寿さん 28回(23日) 総評高垣さんはコンサ…

ガリレオ「真夏の方程式」

公開初日行ってまいりました。やはり初日ということで入ってましたね。 グッズも一部品切れ。以前書いたように作品(映画など)を観るときの厄介?なこだわりがある自分なのでTVで観た作品や原作を観ているとか条件が限られてくるんですよね(笑)まあ作品を最高…

今更シリーズ1「百花繚乱サムライガールズ」

予告していた今更シリーズ。あれからかなり経ってしまったが気にしない。 どれにしようか迷いましたが2期がらみでまた1期を観ているということでこれ。 様々のキャラとの出会いや初登場シーンとか本当にこんなのだったのかと改めて思い返す。といっても一期初めて観た…

サーバント×サービス3巻

最新巻購入しました!相変わらず真面目でカッコイイけど名前 がコンプレックスな山神ルーシー(以下略)がかわいいのです。茅野さんがどんな声を出すのか楽しみです! とにかく愚痴を聞かされる人がいい三好 を演じられるのは中原さん、なんかイメージ通りだ、…

百花繚乱サムライブライド第一巻

今クールは何を買おうか迷ってます。理由としては映画アニメ作品が続々と円盤化されるということで数が限られる、次クールは「サーバント×サービス」は確定しているが発売日の都合上かぶる。時間的にも積んできている。 そんな中この作品にしたのは中の人が自分の特に好きな方…

伊織!

伊織ちゃん、Getだぜ!! ただ言いたかっただけです(笑) たまにはこういうネタもいいかな〜。

20周年記念「金田一少年の事件簿5

20周年記念シリーズも今回でラスト。前巻から続く「薔薇十字館殺人事件」の完結編。 原作者の天樹さんも原点回帰した作品といっておりました。簡単なあらすじは「地獄の傀儡師」高遠のもとに届いた脅迫状、その中に書かれていたのは義妹を殺すというもの。自らのルー…

はるみな

一週間あきましたが本日は通常運転で。アリアなイベントもありますが自分には関係なし(笑)キョウリュウジャー、いろいろツッコミどころは多いですがストレートな展開はいいですね。修行より助けに行けとか思ってしまいましたがね(笑)レッドがさらに強くなってますます楽しみですね!!次…

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズvs動物戦隊ゴーバスターズ

BD

ということでこちらもチェックしてました。 追加Vシネの分は相変わらず大きな本がついてますな〜。ゴーバスターズの一年の歴史がつまった本ですからね。もちろん敵リストの声に豊崎さんの名前もありましたよ! 小林靖子さんのインタビューも掲載されて良かっ…

サーバント×サービス

気が早いですが次クール一番気になってる作品。やはり原作が大好き作品なので! 内容は次週新刊がでるのでその時としてまあ一言で言えば公務員コメディーです。 すでにキャストの声をイメージしながらリピートしています。 ちなみにお気に入りキャラは最も名前が長い(かもしれな…

寿美菜子 First Live Tour 2012「Our Stride」

BD

なんとか昨日観ることができました。 過去話したように我が家にはいろいろTV事情がございまして(笑)まあ我が家には紫好きがいますので(笑)「カラフル〜」「Like〜」から一気にきて「ライラック」からのじっくり聞きほれて「始まりの場所」で感慨深くなり「Startline」…

日笠さんすごい!

もちろん小室さんが楽曲提供という話ですよ!速報性のない日記なので書くころには大半の方が知ってることがほとんどですが(笑) 1曲まるまる早く聴いてみたいです。あんなことやこんなことやってますが歌声は素晴らしいですからね! 話は変わりますがBDは遅い…

寿美菜子「プリズム」

CD

例のごとくフラゲ。しかしライブBDはいつも通り頼んだのに来ない。ガッカリ(まあ本来は明日だからね(笑)ガッツリ観れるのは今日だけなのに…。MCは美菜子の日常。同じパターンの映像を繰り返しつつも少しずつ変化を付けている。衣装が変わっていくのも好きです。(好みは二…

はるみな番外編〜はる様のいない日曜日〜

本日はプリキュアのみ(更新日はあれだけど) 今回はややアップが多め?もはや何でもできる執事は定番(笑)六花の苦笑いっぽい表情が好きです。あの技にあのような使い方があったとは!さあ盛り上がってきた内容、果たして! いよいよ新プリキュア登場! これ…

スフィアのANNR

本日は駆け足変則放送。コントはサッカーにちなんでミナッケローニ監督が再登場。通訳も相変わらず(笑)今回は前半に4コーナーを詰め込んだ内容。そんな中でもゆっくりな豊崎さん、マイペース宣伝の寿さん、高垣さん、戸松さんは落ちた(笑)近況トークは舞浜公演。アリアな曲が流れる、昨日…

勝手にアニメ化してみたらどうかと思う作品

イベントで皆様忙しいと思うので需要のなさそうなネタを(笑)書こうと思ったわけはアニメ化がないと思っていた作品が次々とされたこと。 綾辻先生(Another) 、米澤先生(氷菓)、貴志先生(新世界より)など。独断と偏見で選んだ作品です。 「インシテミル」 …

けいおん!トークイベント&寿さん上映会他参加される方

今週末はイベント盛りだくさんですね。 自分と同じく参加できない方はいつものようにブログや報告待ちを楽しみにということになりますな(笑) 上映会ですがこういうのはいいことだと思うので増えていってほしいですね! 自分はいけんですがね(笑) 絶対無理だけど何…

当選ということで…

気になって去年当選したものを思い出してみた。 全員もらえたりはクラリスにみかこし、澪ちゃんバースデーカードとかあるが当たったものは図書券とか試写会レベル。 他に当たったものといえば高垣さんダジャレ下敷きと寿さんしおりのみ。(確か昨年のはず) とりあえず思い…

ココロコネクトキャンペーン当選!?

帰ってポストを覗くと「エンターブレイン」書かれた封筒。 すっかり忘れてたが思い当たる応募はひとつしかない。 コミックと小説を購入して送ったあれだな。 駄菓子菓子、封筒の大きさで中身が分かる。(宅配便でない時点で検討つきましたが(笑) 狙っていた…

ヒナギク!

以前話した通り自分はヒナギクさんがハヤテメンバーでは一番好きです!! カッコカワイイじゃないですか。だからOP曲になったときは本当に嬉しかったですね〜。 書くのは遅れましたが購入してます(笑)本日はお疲れ状況なので簡単な内容でスフィアせん(笑)春ULALA LOVEよ来い!!!アー…

小野大輔さんが帰ってきた!

高知の偉大なる声優小野大輔さんが帰ってきました!理由は「歴史アイドルプロジェクト"歴sing"」のトークイベントのためです。 下野さん、羽多野さんも一緒です! 前回の時は小野さんはビデオレターのみの参加でしたが今回はどうなるか!?そして前回はドSNHK…

はるみな

毎週恒例のネタです。キョウリュウジャーはグレーが登場。やられる→修業→パワーアップと王道展開。それにしても強くなりすぎ!修業内容で笑ってしまった。弱さが強さにということでキングがまさかの…ここで一週間空くとは。ちょい難しいことをいってましたがキャンデリラの声が聞け…

高知紹介シリーズ1「アニメイト高知店」

予告してた新シリーズ、おそばせながらやってみました(笑) どこにしようか迷いましたがここは外せないと思いまして…。 そうお世話になってるこのお店!アニメイト!県内唯一のアニメショップです。場所は電車通りに面しており高知のうまいものが集まった「ひ…

私の母

我が家族のもう一人のプリキュア好きなお方です(笑) 以前話した通り我が家にはBDが再生・録画できるTVが一台だけなんですね。(つまりケーブルTVで観てるため朝日系が唯一うつるTV)、というわけで必然的に母の寝室兼居間にあるその一台でみることになります。 もち…

(注意)かなりの私事なので

実は昨日友達に子供が産まれました!学生時代からも良くしていただいたある意味では恩人とも言えるかもしれません。そして今の職場を紹介してくれた大変お世話になってる方です。今健全なアニメライフを送れるのも(笑) 本当におめでたいです。超私事ですみません。

ドキドキ!プリキュアキャラクターアルバム〜SONGBIRD〜

CD

気になってたので…。表題曲〜SONGBIRD〜(作中で歌ってる曲) カッコイイマコピー、カワイイマコピー、聴かせるマコピーと様々なマコピーがここに!歌詞も作中のストーリーを連想させるものも多い!クオリティーはかなり高いです!あなどるなかれ!歌詞カードにマナ、六花、ありすの3人からマコピーへ…

日笠陽子「終わらない詩」

CD

陽子お嬢様の…って今回は普通に書きます(笑) まずパッケージがカラフルで美しいですよ、そして脚が美しいですな(笑) 「終わらない詩」、ピアノ伴奏にのせての美しい曲。MCもピアノなど演奏してる方の前で歌うシンプルなもの。それが逆にこの曲にあっていて引き立てている!…

はるみな

ウィザード含めて3つとも過去シリーズ。ひさびさに最初からキャンデリラ殿の出番、しかも最初から歌全開!いつものテンションの高さも存分に発揮されましたな。 そして貴重なサービスショットも(笑)チラッ。いろいろネタもありました。ブルーの風船、バッティングフォーム、ダジャレ(次回の予想コーナーも…

一周年

去年徳島公演に参加してから早くも一年。あの時にブレーキが外れたのかスイッチが入ってしまったのか!?ということで初ライブに参加した記念日です。昨年は今頃物販並んでいましたね〜。つまり明日は○○日。だからといってなにかあるわけではない(笑) 誰の得に…

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

都合上月初になりました(笑)高垣さん 23回(10日) 豊崎さん 39回(11日) 戸松さん 16回(10日) 寿さん 14回(12日) 高垣さんはコンサートの影響で強し!豊崎さんはシングルというより妄想の影響ですな(笑)戸松さん寿さんは安定してますね〜。 それにしても全体的に多…