2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!SECOND FAN BOOK

Aqours結成記念日に発売。 紹介が中心だった前本に比べて今回は春夏秋冬の日常エピソードが中心。 G'sマガジンに連載されていたものをまとめたものが中心ですけどAqours の余韻に浸れる一冊です。 読み返そう。

Aqours「Landing action Year!!」

CD

ネクストステッププロジェクトのテーマ曲。明日はAqours結成日ですからね。 曲は各メンバーのソロが入っているのがいいですね!特徴がよく出ています。 会員権付きでこのお値段はいいんじゃないんですかね。だいたい会員料でこれくらいしますからね。フォト…

みもりんバースデー!

今日はみもりんのお誕生日でございます。 一推し声優なので祝わずにはいられませんね! まさかのラジオでの生歌もありましたしね。これはライブ楽しみです。ミルキィは別にしてみもりんの役といえばラブライブ!よりはゆゆゆの方が好きですね! 後半の演技力は…

「BanG Dream! 」2巻

今回はりみちゃんがバンド入ったり、たえさんと仲良くなったり有咲ちゃんが怒ったり‥。恒例の特BanGももちろん収録です。パッケージは有咲ちゃんですよ!

ニチアサ

「キュウレンジャー」敵の数がすごい。 先にリュウコツキュータマを見つける。 惑星キールへ。スティンガーさんは行方不明。探しにきたナーガさんとバランスさんは罠に。 残りの人間組はジャークマターを追い払う。 罠にかかった二人を助けたハミィさん。 罠…

「僕のヒーローアカデミア2nd」14話

学校です。意外と人気者になっていたデクさん。 飯田君だ。体育祭の影響は大きい。 今日は特別授業。ヒーローネームを決める。 注目度はやっぱり上位二人は決勝の二人。お茶子さんもあった。 名前査定はミッドナイトさん。しかも発表です。みんな自由すぎる…

スフィア追加公演当落

さあ追加公演分の当落でましたね。まあみんな割りと当選はしてるみたいですね。 自分は2日目当選ですね。 頼んだあのお方はどうかな?

Bang Dream! 牛込りみ「チョコレイトの低音レシピ」

CD

キャラソン3枚目はりみちゃん。 ふわ〜とした中にもチョコに対する愛が表れてますね。 アコースティックもりみちゃんが歌うとかわいい。 ドラマパートは仲間について。たえさんの分と連動してますね。さてチョココロネは一番大好きなパンだし性格的にも一番…

Bang Dream! 花園たえ「花園電気ギター!!!」

CD

キャラソン二人目は推しであるたえさん。 曲のタイトルからして最高じゃないですか!考えた方センスありますwかっこいいんだけどなんだか癒されるそんな曲ですね。かっこいいけど天然なたえさんみたいですな。あの「オッちゃん」っていうときの発音がたまらなく…

ラブライブ!サンシャイン! Guilty Kiss「コワレヤスキ」

CD

愛こそすべて!ギルティキス! ユニットシングル2弾のトリをかざる。 今回のテーマは「愛にとどめをさす!」 とどめをさされるくらい強烈な曲、さすがでございます。ドラマパートは他のユニット同様沼津の食。十番勝負になるとはさすがギルティ!善子vs梨子。ノ…

乃木若葉さんの誕生日

数ある勇者の中でも初代勇者のリーダーである若葉さんの誕生日は忘れてはなりませんな。圧倒的カリスマ性から勇者の中心的存在にさせられるわけですが当初は自分が自分がと全て抱え込んで空回りしていましたが経験と仲間の存在により立派な勇者になられまし…

「ハイスクール・フリートOVA」

今回も重厚なバッケージに特典盛りだくさん。 本編は放送されていた前編の続き、後編も収録。 解散の危機の春風クルーの運命は?そしてココちゃんがとった作戦とは?ドラマCD は投票により主計科の話、テストのピンチをどう乗り切るか?芽依ちゃんのキャラソ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」13話

控室で轟さんと勝己さん一触即発。 いよいよ決勝。轟さんいきなりアイス。 中から勝己さん。勝己さんの投げ、氷で防いだ! 炎を使わない轟さんに怒り。轟さんにデクさんからの応援。 炎も使った。勝己さんの一撃に炎を消した轟さん。でもこんな勝利勝己さん…

Aqours HP 当落

まあここまできたらとれないでしょうな〜。安定の全落ですねw さて予定どうしようか?

「Bang Dream !」1巻

今回は香澄ちゃんと有咲ちゃんが出会い、ギターを手にいれるまで。 今観ると初々しい。特典はピックとかリーフレットとかいろいろ香澄ちゃんづくし。正月特番も収録です。

「アイドル事変」3巻

今回はわかば党の保育園立てこもりとサブカル新党による展望室イベント回。 くるはちゃんやミカさんは好きなキャラなのでいいですな。 特典CD は鬼丸さん。恒例のトランプの他、またしてもギリギリな内容のアイドル議員観察日記付です。

梨子ちゃんのぬいぐるみ

予約してました。かわいいです。はい。

小原鞠莉さんの誕生日

シャイニー! 今日はラブライブ!サンシャイン!!のマリーさんの誕生日です。理事長なんですよ、とっても偉いお人なんですよ! それでもあのフレンドリーさは親近感持てますよね。 Aqours の復活させるため一途に活動してきた彼女には本当に頭が下がります。マ…

「この素晴らしい世界に祝福を!2」3巻

今回はあのバニルさんが登場する回ですね! 原作でもスピンオフも描かれる人気キャラですからね。爆笑でした。 後はまあちゅんちゅん丸とエリス様の回かな? 毎回楽しみにしている複製台本とブックレット。特に5話は台本と本編見比べるのも楽しいですぞ!

ニチアサ

「キュウレンジャー」 タコに羅針盤キュータマが盗まれました。 ブラックホールに吸い込まれました。 ラッキーさんたち突っ込みました。 タコの前に現れたのは?ラッキーさんとナーガさんストーカー扱い。 ギャバンです。ガルさん、ショウさん、ハミィさんは…

「僕のヒーローアカデミア2nd」12話

覚醒した轟さんにデクさん負けました。轟さんに父が言葉をかける。炎を使ったからといって認めたわけではない。デクさん思った以上に重症、手術ですwデクさんはあの時何も見えなくなっていた。余計なお世話はヒーローの本質。飯田君、常闇さん圧勝。リカバリ…

希さんの誕生日

今日はあのお方に書いてもらったほうがいいと思うんですがね〜wラブライブ!の希さんのお誕生日でございますよ!希さんといえば2期6〜8話でしょうかね。 一番本当の希さんが出ていた気がしますね。まあЦ'sの女神はだてではないということですwお祝いしてくれな…

ゆゆゆい配信日

今日は結城友奈は勇者であるのアプリゲーム「ゆゆゆい」の配信日ですな! まあまだ試行錯誤中なので何とも言えませんがとりあえずボイスが聴けるのはうれしいですね。個人的にはやるなら「乃木若葉」の原作は読んでほしいな‥。少なくとも面白さ3割減、それだ…

ミルキィホームズ「Pleasure Stride」

CD

二つのアニメのエンディングを収録。MC は自撮りだったり私服だったり‥。 メイキングが仲がよろしくて面白いですね。 お互いをコーディネートしあったり‥。 ユリ大好きいず様にとってはやりたい放題、暴走の場を与えるようなものですねw メイキングが濃すぎ…

麻倉もも「トクベツいちばん!!」

CD

もちょ2ndシングルは自身も出演している「プリプリちぃちゃん」のOP。 いや〜何回観てもかわいいですね。このかわいい生き物はもちょというんですね!覚えておかなければw こんなかわいい方に語りかけられるような歌詞とか最高ではないですか。 よし、また観よ…

ニチアサ

「キュウレンジャー」ガルさんは暴走気味です。 次の場所も決まりました。 ハミィちゃんの技で潜入。まさかの明るさ。街の人は眠らないようにされていた。 いきなりダイカーン登場、でも姿が‥。ラッキーさん、ハミィさん、ラプターさん、ガルさん、バランス…

「僕のヒーローアカデミア2nd」11話

いよいよデクさんと轟さんの直接対決。過去の轟さん。 まずはデクさん、轟さんの攻撃を破る。 攻略法は? 持久戦に持ち込もうとする。 デクさんの腕を犠牲にした攻撃も効かない。 轟さんの一撃を打ち破った。 デクさんは半分の力で勝つことを認めない。轟さ…

今日は何の日?

さて本日はスフィアのツアー開幕日ですね!参加しないけどwミルキィ的にはアリスちゃんの誕生日ですね。 誕生日といえば私ですね!おめでとうございますwさらにAqoursの当落発表ですね。プレゼントとなるのか落ち込むのかw まあ埼玉のHPTに乗車できたらいい…

Trysail「adrenaline!!!」

CD

「エロマンガ先生」のEDです。あの洗濯機ED好きなんですよね〜誰か再現しないかな〜wそんなわけでアドレナリン全開の曲ですね!いや〜テンション高くなる。売上的にも勢いありますな〜。

暁月凛「マモリツナグ」

CD

今回は「銀の墓守り」のOP。 作品自体は観れてないのですが力強い歌声は今回も健在。 3曲続けてよいタイアップをもらっているので売れてほしいですね!