2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

7月分です。 高垣さん 2回(1日)豊崎さん 8回(4日)戸松さん 11回(4日)寿さん 3回(2日) 発売された分があるお二人は多いですね。来月はライブ楽しみ!

7!!「スタートライン」

CD

金田一少年の事件簿RのED曲。歌詞がなんか作品にあっているし曲調的にも好きです。ちなみに自分はこの方たちの曲を聴くのは今回が初めてでしたw 金田一つながりでいうとドラマ版の第2回視聴率は裏番組が強かった影響もあって7.7%と低迷。作品的にも原作ファ…

戸松遥「Fantastic Soda!!」

CD

戸松さんの13枚目のシングル。表題作曲はやはり戸松さんの曲と言う感じ!パッケージも涼しげまさに夏!カップリング「In Our Hands」はこちらも戸松さんが得意とするバラード曲!このギャップがよい!歌詞もなんか泣けそう…こっちがタイアップ曲。これはツアーで歌うと思うのでぜひ聴…

はるみなR

「鎧武」はついにタワー潜入。仲間割れになりそうになるもやはりみんな考え方は同じ!ミッチは変わってしまったけど舞さんのことは考えているのかな…う〜ん。 ブラーボ・グリドンで!リョウマの作戦にのっかることになりましたが…。カイトさんも怒っていた……

金田一少年の事件簿N(2話)「ゲームの館殺人事件」

今日の金田一少年の事件簿Nは3D仕様ですwなんちゃってだけどこれを含めてヒントがあからさま過ぎて犯人わかりやすすぎる印象。そして関係ない人死にそうだよね…ゲームの数も減っていて展開も駆け足すぎて…やはり1時間でまとめてる脚本家の方とか大変です。逆…

金田一少年の事件簿R(16話)-高度1万メートルの殺人-ファイル2

前回の完結編。飛行機という密室で起きた事件。今回はアリバイトリック!前回大胆なオリジナル要素があっただけに非常に気になる展開。2秒とか1秒とか妙なところで張り合って子どもですwやはりにたもの同士!どっちかが…アリバイトリックなのでアリバイがあ…

ラブライブ!2nd Season 2巻

今回も特典がいろいろ。オリジナルCDとか「NEXT Love Live!2014」の前半戦とか。本編は合宿回とPVについて考える回?登山マニアな海未ちゃんとか衣装で取り乱している海未ちゃんとか…かわいい。そしてあのライバルとついに対峙。安定して面白い!ラブライブ! 2nd Sea…

ニセコイ5巻

今回は万里花さん仕様、パッケージや特典CDのキャラソンも本編も!本編は鍵の持ち手が折れたり修羅場になったりモテる男はつらいね(笑)しかもみんな可愛いし!ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/07/23メディア: Blu-…

金田一少年の事件簿R 2巻

原作のRシリーズ2巻。前巻から続く「雪鬼伝説」の完結編。「雪霊伝説」は前にありましたけどそちらではありませんwトリック自体がかなり大規模!それゆえに実行できる人物も限られるわけですが…そして「亡霊校舎」の前半。こちらもかなり大規模な仕掛けですがまだ前…

スフィアのANNR

いつものOPコントは豊崎さんのコーナーより「アナと雪の情報」めざましいTVでまさかのノルウェー、高垣さんは安定のダジャレ!♪ありの〜ままの〜トーク・セットリストができるまで。 1.戸松さんのコーナーは破れたシリーズ!愛生さんの納豆巻きトーク!言う…

はるみなR

「トッキュウジャー」こっちも夏仕様!ミオちゃんの過去の記憶。やっぱりかわいいのぉwこういう服装似合いますね!寝起きでまさかの招待状。皇帝独身でワゴンさんが…。大丈夫といっているときは大丈夫じゃない!乗換あるのに入れかわりこれは大混乱の予感。…

金田一少年の事件簿R(15話)-高度一万メートルの殺人ファイル1

今回から主題歌変更!OPはこれからのシーン流れるんですね!登場したのは前のOPの面々!タイミングが…。迷子の一ちゃん。機長の案内シーン!これトリック考えたら大胆なアレンジ…ゴホン!スーパーグレードにアップグレードで予想通りの明智さん。また英字新…

金田一少年の事件簿N第1話「銀幕の殺人鬼」

ついに!ついに!13年ぶりの復活。初回は16年前に連載されていたこの作品。自分的には山田くん&神木くんのコンビがみれるだけで満足!それにしてもアイドルにお○ぱい連呼させていいんですかね〜桝アナは先生。スタートは美雪ちゃんのナレーション!これは良…

はるみなR!

やたら遅い更新。「トッキュウジャー」は6号を笑わせるために…ネタ大会かwそしてこちらも笑ってはいけない!至る所に笑いの罠が!光景がシュールwでアウトーー!車掌さんはお笑いに関してはプロですから!体力つくり→こける→つっこみ→実践→ネタ披露(特訓にな…

なんか…

更新したつもりなのにうまくアップされていなかったので…

はるみなR!

やたら遅い更新。「トッキュウジャー」は6号を笑わせるために…ネタ大会かwそしてこちらも笑ってはいけない!至る所に笑いの罠が!光景がシュールwでアウトーー!車掌さんはお笑いに関してはプロですから!体力つくり→こける→つっこみ→実践→ネタ披露(特訓にな…

つれゲーvol.11 「三森すずこ&徳井青空×かまいたちの夜」

DVD

ミルキィイベントでいつもお世話になっているピンキーパイのお方から譲り受けました。(店にはない特典つけてくれたので)先日のイベントはみんなの前で、1部は暗号編、2部は秘密のペンション編&ピンクのしおりの一部をプレイしてたいそう盛り上がったみたいです。 今回はメインシナリオをフ…

金田一少年の事件簿R今後の放送予定

今週のマガジンは原作・アニメ・ドラマの一ちゃんが揃い踏み!今後の放送予定も発表されて、 「高度一万メートル(前後編)」 ↓ 「キャンプ場の怪事件」 ↓ 「飛込プールの悪霊」 ↓ 「剣持警部の殺人(4話)」 ↓ 「ゲームの館殺人事件(3話)」 正直ドラマの2話でや…

生徒会役員共*6巻

ついに感動のフィナーレで3話収録!季節は年末年始から春!いつものような展開です。最終回卒業で終わりだと思っていたら時系列がw安定のラストでした。 特典でピー音一気に見れる!CDはね…英語わかりません。ブックレットは津田とアリアの設定や原作者インタビュー。まだ…

ミルキィホームズFCサミットin京都〜後半

というわけで後半。 「オフィシャルファンクラブの新名称を考える」まずは残念ながら最終候補には入らなかったけど面白かったものを紹介。 1.「ナマコあつめ隊」 2.「ミルおび!」 3.「ミルちゃんず」(三森さん) 4.「みるきぃ庵」(京都だし)5.「みるきぃと百…

ミルキィホームズFCサミットin京都〜前半

というわけで。詳細知りたい方は自分以外のブログへw 会場前木谷社長が登場!ミルキアンからの拍手の中会場へ!前説のあと自ら挨拶。この日この時間にしたのは某大河ドラマが本能寺回らしいのでみんなが見えるようにとのことで自らのシンガポール転勤も報告…

「金田一少年の事件簿R」予定

特に新規ネタがあるわけではありませんが土曜日なのでw 原作のRは次週表紙&新章スタート。タイトルは「狐火流し殺人事件」届いた電報、それは昔、はじめが参加したボーイスカウトのメンバーの葬儀の知らせ。はじめは一人葬儀が行われる白狐村に向かうのだが……

μ's「KiRa-KiRa Seensation!/Happy maker!」

CD

挿入歌3部作?の3つめ。 もちろん3年生がパッケージ。12話・13話がのあの2曲。涙なくしては聴けないw海水浴カードは絵里! なんか海未・花陽とあわせてなんか俺得なメンバーになったwKiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!アーティスト: μ’s,畑亜貴,本田光史郎,前口渉出…

のうりん4巻

今回パッケージはベッキー!そしてキャラソン!千和さん頑張っておりますwその回クッキングババが…。それでも真面目な農業回もあってこの落差がよいですな。 のうりん Vol.4 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2014/07/02メディア: Blu-rayこ…

豊崎愛生「叶えたまえ」

CD

というわけで。今回はやはりインパクトあるパッケージ!政治家が占い師か宗教か(笑)そんなわけで曲自体もインパクトあるというかスケールがでかいというか(言いすぎか)逆に「トマト」ある意味いつもの豊崎さんっぽい雰囲気。歌詞がドキドキするw叶えたまえ(初回生産限定盤)(DVD付…

豊崎愛生「letter with Love」

BD

というわけで待望の映像化!スフィアももちろん好きですがやはり愛生ちゃん推しですので!感想はまあ自分などがいう必要ないですな!(基本年明けは遠征できん!2日までなら…)ずっと見とれてました。「ただいま、おかえり」やアンコール、Wアンコールとか涙腺…

「金田一少年の事件簿N」個人的予想

放送が近づいてきて番宣の回数も増えてきましたね。ZiPとコラボしたりこの作品に対する力の入れ具合がわかりますね。CM映像や番組映像、雑誌情報からどの事件を行うのか予想してみた。あくまでも個人的予想です。 1話「銀幕の殺人鬼」 2話「ゲームの館殺人事…

はるみなR!

「トッキュウジャー」今日も6号から。 専用列車登場。 OPも6人。トカッチが説得役?アキラさん変身慣れしてない?埋まる埋まる〜。一時撤退。地下では反応ない。アキラさんはあきらめたわけではない。ひさしぶりの回想シーン、トカッチの過去…扱いはギャグキ…

金田一少年の事件簿R(14話)獄門塾殺人事件-ファイル5

前半の集大成ですかね。前回犯人の一人が明かされたわけですが…。チームワークが必要なトリックですね。一ちゃんと一緒にいるうちに洞察力が鋭い!117ってそのままですよね。イカちゃんが犯人でしたw犯行シーンはマンガより狂気が伝わってきますよね。夜明け…

ニセコイ4巻

遅くなりましたが一応…。中身は人気の高い林間学校回…ということであの伝説のシーンがw恒例のキャラソンはるりちゃん、よってパッケージもるりちゃん!中身が濃すぎるのであまりかけませんwニセコイ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日:…