2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「BanG Dream! 」2話

初めてみたグリッターグリーンのライブの後、有咲さんの夢はライブやらされてました。目を覚ますと香澄さん。香澄さんすっかり馴染んで朝御飯です。 今日は有咲さんの登校する日。沙綾さんです。有咲さんは有名人。 沙綾さんにバンドのお誘い、でも断られる…

「ラブライブ!劇場版オフィシャルBOOK 」

これはすごい本ができたものだw発売日が延期されたのも納得。単に映画の内容をまとめただけではなかった。インタビューもキャストやクリエイター陣大ボリューム。 グッズやコラボイラストや商品まで網羅。これ読み終わるのに何日かかるかな‥。

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」 過去について知った大和さん。でも完全に一歩を踏み出しきれた、気持ちは整理できたわけではない。ジニスさんから提案される最後のゲーム。 ジニスさんの細胞を自ら地球に注ぎ込む。墓参りで父親と再会した大和さん、でもやはり。ジニ…

「タイムボカン24」17話

トキオさん動画にはまってますw アクダーマは動画配信しているのか?今回は三蔵法師。三蔵法師、孫悟空に無理を‥。三蔵法師一行はお笑い芸人一行だった。ツブヤッキーさん三蔵法師にスカウトされました。 しかものっかりました。 スズッキーさんものっかりま…

ミルキィホームズ「総天然色祭」

BD

春に恒例となっているミルキィのライブ。アルバム発売もあって中心はアルバム曲。 それより2日間を両方収録して(コメンタリー付)で約10000円ですから値段としてはお得。(まあもっと安いのもあるらしいけど)その点もあって年末は初期曲が多かったのかな? 今…

「ラブライブ!サンシャイン!!」5巻

ダイヤさんが目印。 本編もあの0のお話、そしてついに3年生が加入!ストーリー的にも大きな分岐点ですね。 というわけで3年生曲「G線上のシンデレラ」が! これは名曲。 小説も3年生のお話。イベントについては申込み券だけで詳細はなし。日付的に1stライブで発…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」6話

セイレーンの歌声に関する秘密。 霧声さんは教えてくれませんでしたがいくつかヒントは提示。 「今朝入江で魚がとれないことは分かっていた」「島民が離れ小島で暮らすことができた理由」 前に島にきたことのある右竜さんの話しやはじめちゃんと美雪ちゃんによる…

「BanG Dream!」1話

キラキラしたい!香澄ちゃんは星が大好きな女子。妹も起こす。 髪も星。というわけで入学式。 校門前であいさつ。クラス発表の前で沙綾さんにお菓子もらい仲良くなりました。パンのにおい。トップの有咲さんは不登校。 りみちゃんは人前で緊張。 香澄ちゃん…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」ついにアザルド覚醒。 先祖ケタスが戦った伝説の怪物だった。 ジニスさんとアザルドさん一触即発。 アザルドさんを倒す方法は?大和さんはアムさんの説得により父さんの元へ。 そこへバドさんも。父さんはバドさんのことを知っていた。 …

「スフィアのANNR」

今回は生放送。まずは今更ながら自己紹介。M1.SPHERE-ISMメールコーナー1 ちなみに抱負は 高垣さん「すぐやる、30点のダジャレを目指す」戸松さん「覚」寿さん「TRY」豊崎さん「四人で生放送」次は高垣さんのコーナー、30を越えた豊崎さんが副船長です。(ま…

「タイムボカン24」16話

ラップがはやってます。 今日はガリレオ。 イタリア。 塔をななめにするバイトをしていてガリレオさん。ピサの斜塔。 ガリレオさんラッパーだった。バイト仲間のマリナさんだ。チームを抜けたらしい。アリストテレスとは‥。 仲間を殴った? トキオさんとカレ…

高垣彩陽「individual」

BD

ツアーには参加していないので初見ですがやはり圧倒的というか心に響く歌声ですね。 ダジャレと歌声のギャップが素晴らしい!これぞ高垣さん。スフィアを分類するならかわいい系が豊崎さん、戸松さん、美しい系が寿さんというイメージなんですが高垣さんは普…

高垣彩陽「Live&Try」

CD

高垣さんからのみんなの応援ソング。(前のラジオのコーナーではないw) 収録曲も前向き、そして高垣さんの美声! 今回のカバー曲はあまりにも有名なあの曲。高垣さんが歌うとまた独特の雰囲気がよいです。 MC もいろんな場所や日常が映っていいですね。

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」5話

第2の事件発生。 死因は溺死。 すごい力によって海に引きずりこまれた。 引きずりこまれそうになったら釣竿から手を離すもの、はじめちゃんも同じ疑問。 男性陣は犯人狩りをはじめました。はじめちゃんと美雪ちゃんは管理人の霧声さんから島の歴史や由来を聞…

花陽ちゃんの誕生日!

ご飯炊けたよ〜。 そうです、今日はご飯の日!みんなで白米食べましょうwというわけで今日はμ'sの小泉花陽ちゃんの誕生日!白米に対する執念、そしてアイドルへの愛は誰にも負けません。μ'sの観客第1号ですからね。内気だけど凛ちゃんの背中を押したりと仲間…

「劇場版ジュウオウジャーvsニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊」

スーパー戦隊の歴史が終わる、そんな衝撃的フレーズから始まる本作。ジュウオウジャーとニンニンジャーが争った末全滅という形で‥。明日起こるそれを阻止するため天晴さんの子供が未来からやってくる。(明日死ぬのに何故天晴さんに子供がいるかはエンディン…

ニチアサ他

今日はけいおん!の澪ちゃんの誕生日ですね〜。おめでとうございます!夜にはらじらーに高垣さんが出演。「ジュウオウジャー」バドさん襲撃を撃破。 真理夫さんにいろいろジュウオウランドの料理を教えてます。またしても襲撃。メカで応戦。 アザルドさんがメ…

「タイムボカン24」15話

アクダーマの歴史大全売れません、でもご褒美に釣られてw今日はピタゴラス。ピタゴラスさんの弟子ミロンさんによるチラシ配り。定食屋だった。計算されたカラクリで定食完成。カラクリ大好き教団だったw 日課の朝散歩。 なんか閃いた?次はレスリング。ミロ…

Pile「素晴らしきsekai」

CD

正月Live は本当に素晴らしかった!その中でも歌われたこの曲、やはり迫力ありましたね。MCも幻想的でメイキングもついていますし。 おまけにVRでMCがみえる。 残念ながら見るための機械がない、と思っていたら某ユニットのCDの特典に簡易型だけどついていた…

「七つの大罪 聖戦の予兆」上

昨年復活したあのアニメの円盤化。 シリアス少し、コメディ要素多めです。特典もたくさんですが個人的には昨年のイベントダイジェスト、これが面白い(ある意味これ目当て)久野ちゃんの豹変ぶりや生コメンタリーでのメンバーの暴走や梶さんへのドッキリとかw…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」4話

起きてしまった第1の事件。そして備蓄食糧が荒らされ、船もエンジンがかからない。もちろん電波も通じない訳で完全に孤立。 (犯人さんいろいろやって大変でしたでしょうねw)というわけで釣りで魚をとることになり伊豆丸さんと鰐瀬さんが。でも全くとれず‥。…

「乃木若葉は勇者であるvol. 2」

CD

昨日書いたうちの品物のひとつ。作品は初代勇者である若葉達を描いたもの。一話は原作のお話。ある出来事をきっかけに壁にぶち当たった若葉。乗り越えたとき、また一歩前進した若葉さんが。 終わり方だと次はあの話かな?不穏。他はギャグテイストのお話。 2…

2016-2017東京〜埼玉旅行記

年末年始の遠征時の記録、ただし既に記憶が曖昧である。初日 まずはいつものように羽田空港(昼食はうどん)、そこから品川駅。ここで大変お世話になっておりますFさんと合流。 東京駅でのっぽパンが販売されてるとのことだったので買いに行ったずら〜。 分か…

ニチアサ

「ジュウオウジャー」ラリーさんとバドさん。持ってきたのはアザルドの欠片。 操さんはめんこ強い。 真理夫さん帰ってきてノリノリ、ジュウオウTシャツ。恒例の総集編回ですか。今までのいきさつ。代わりにキューブがアザルドに? アザルドの過去。再び総集…

「タイムボカン24」14話

アクダーマ24ではなかった。 映画鑑賞です。 ボスにはすっかりバレてますw今度こそ本当のあけおめ!今回は服部半蔵。 安定のコスプレ。まさかのイリュージョニストだったw今度はショーにビマージョさんがネタバレ開始。お客さんが離れて‥。人気を取り戻すた…

Pile Asia Tour「Happy New Year 2017 Special Live」

参加してきた。場所はTOKYO DOME CITY HOLL。隣はHey!Say!JUMPでしたw13時10分、10分遅れで開演。以下、セトリ。M1.BlackButterfly M2.angel song M3.チェックメイト M4.伝説のFLARE M5.Dream of Princess M6.ヒカリフライト M7.一歩先へPileさん初詣映像M8.…

「ミルキィホームズFCイベント ゆくミルくるミル2016-2017 2回目

参加してきた。 時間は22時から2時間半程度。今回も木谷社長による挨拶から。これからの展開とバンドリの放送日が遅いことについて。理由はアニメは2話までで70%近くが切られてしまうらしくこの減った3週目からやれば観てもらいやすくなるのではないかという…

ミルキィホームズFCイベント「ゆくミル くるミル 2016-2017」1回目

参加してきた。 17時30分〜約2時間半程度。 開演前には木谷社長の挨拶と2017年の展開について。開演、まずは4人によるハンドベルで「きよしこの夜」の演奏。ベルが落ちた音がしたけど気にしないw演奏後、愛美さん伊藤さん森嶋さんも合流。ミルキィの4人はイ…

劇場版ラブライブ!放送&リスアニ!vol.27.1

ついにNHKで放送ですね。劇場で8回、BD発売されてからは毎月1回は観てるけどやっぱりTVでの放送は違いますからね。名シーンありすぎてあげれません。また泣くのだろうなwそれにあわせてか分からないけどリスアニ本でも特集です。 これは単なる読み物ではない…

「ラブライブ!サンシャイン!!福袋2年生ver.」

予約してたので受けとってきた。 やっぱり大きいですね。 中身はブロマイドやラバーストラップとか‥。 ちなみに横のクリアファイルは別売です。 3rdシングルも予約完了しました。 今年もaquarsに注目ですね。