2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁86話「私と姉妹1話」

今週から過去編。 四葉ちゃんの目線のストーリー。五人がみんな同じだったころの話。サッカーの監督に助っ人を頼まれた5人。 そっくりは褒め言葉と話すが…。特に活躍した四葉ちゃん。監督は差があると話し四葉ちゃん自身みんな同じはいいことなのかと思い始…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 いきなりのクイズ。新しい騎士竜ですか。敵との対決、このガスは? 幻覚をみせるマイナソ―か。撤退した。 ディメボルケ―ノか? またクイズ。 マイナソ―も役に立ちませんwなぜ知ってるのw古文書にもある。 正解のページはない。 犯人はア…

金田一37歳の事件簿「file33.終わらない惨劇」(京都美人華道家殺人事件8話)

雁流に迫る魔の手…。そんなころ、宿泊先としてまりんちゃんが予約したのはラブホだったwまりんちゃんある意味度胸があるというかなんというか…はじめちゃんが何をいってもマイペースです。はじめちゃんの妄想にタイミングのいい美雪ちゃんのメ―ル。そしてま…

Poppin'Party「Dreamers Go!/Returns」

CD

今回もポピパはやっぱり歌詞がいいですね!両曲とも。個人的にはReturnsはポピパでも1、2くらいかな?ランダム特典は今までは有咲ちゃんかたえちゃんでしたが今回は沙綾さん、初めてでしたwDreamers Go!/Returns[通常盤]アーティスト: Poppin'Party出版社/メ…

「百色リメイン/蝶になってみませんか」

CD

【メーカー特典あり】百色リメイン[純那&ななver.](ジャケット撮影オフショット L判ブロマイド[純那&なな]付き)アーティスト: スタァライト九九組出版社/メーカー: ブシロードミュージック発売日: 2019/04/17メディア: CDこの商品を含むブログを見る百色リメ…

「五等分の花嫁」2巻 3巻

先月忘れてたのでまとめて。パッケージは巻の数字と同じように二乃ちゃんと三玖ちゃん。4~6話と7~8話がそれぞれ収録。この作品のいいのが色紙がついていることですね(^^)ブックレットもよいですしね。 毎回の楽しみです。五等分の花嫁 第3巻 [Blu-ray]出版…

五等分の花嫁86話「シスターズウォーエキシビションマッチ」

三玖ちゃんの告白、そしてそれに対する風太郎さんの答えは?ってみんながついてきていたことに気づいていた三玖ちゃん。それをばらす形になりうやむやに。 風太郎さんの答えもおそらく保留といったところでしょうか?でもこれで三玖ちゃんが前に進むきっかけ…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 輪投げ。 アスナさんまさかのラッキー特賞。ビックリデカチョコ無くし戻る。いろいろ巻き込まれましたが助けてもらい…次のマイナソ―はこの方?トロ―ルマイナソ―と激闘中。攻撃が効かない、返ってくる。アスナさんかばって…さっきの森さ…

「RELEASE THE SPYCE」6巻

ついに最終決戦! 壮大な物語の行方は?そして決戦の後、それぞれが進む道は?特典映像にはインターミッションム―ビ―が収録。 なもりさん書き下ろしのブックレットもこれで最後。パッケージは雪さん。最後に雪さんなのは作品を観た人なら分かるはず。続編を…

五等分の花嫁85話「シスターズウォー七回戦(裏)」

三玖ちゃんが風太郎さんと二人きりになり告白するまでに裏であった出来事。結局他の姉妹4人も同じEコ―スにいた。そして三玖ちゃんをアシスト。すべてタイミングが良すぎたのもこのため。 そして一花さんからの告白と謝罪。あの5年前の写真の少女は一花さんだ…

金田一37歳の事件簿「file32.京極家の内情」(京都美人華道家殺人事件7話)

細かく書くと長くなりそうなので今回は簡単に。山科刑事が犯人はこの中にいると宣言。 気を悪くした当主はどこかに。代わりに鶴羽さんが話を。当主との関係、桜子さんとはことあるごとに対立。薫子さんもストレスをためこんでいた。理由は展覧会の作品をつく…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 フォ―メ―ションの研究でけんか。 リアル宝探しゲ―ム。 なんだかんだで四人揃いました。 あっさり宝箱、食べられた。みんないる。 宝箱から札束?コスメ、自分がほしいものが出てくるのか?アスナさんは肉。 トワさんはレベルあげ。 コウ…

スフィア「10s」

CD

スフィア充電後初&10周年記念アルバム。 スフィアのアルバムといえばシングル曲を網羅した上で新曲がパターンでしたが今回はシングルが1枚しかないため新曲だらけ!作詞作曲陣も豪華だしそれぞれがメインとなった曲もありますからね。来月には早くもシングル…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 新幹部と謎の姉妹。 フィ―タさんとカルデナさん。ドルイドン一味。 カクレソウルで潜入も…エネルギー体をめぐる攻防戦。ドルイドン、ダジャレかいw対決。ダミーだった。エネルギー体回収。騎士竜に飲ませることを急がせる姉妹。フィ―タ…

五等分の花嫁84話「シスターズウォー七回戦」

修学旅行最終日。風太郎さんと一緒になれたのは‥ 三玖ちゃんだった、一花ちゃんと交換した結果。 というわけで戦国衣装の着付け体験(実際は武将の衣装はなかったが) 着物三玖ちゃんかわいすぎる。 風太郎さんの方はお友達がまだ出て来ないらしい。しかも電話…

中野家五つ子のお誕生日!!!!!

今週連発した誕生日シリーズのトリ、五等分の花嫁の五つ子の誕生日であります。作品的にはミステリーラブコメという新しいジャンルになるのかな?伏線がはられ謎が提示され明かされていく過程は毎回楽しみです。一花ちゃん、最近いろいろ言われているけど五…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 講義ですか?メルトさんは乗り気。アスナさんやっちゃた。ティラミ―ゴ喋った。コウさんは海へ行きたい。何か聞こえた。トワさんとバンバさんは修行中。逃げてくる女性が、カルデナさん。助けたけど毒舌。 遊園地でマイナソ―、一発屋歌手…

聖良さんの誕生日!

誕生日シリーズになってますが今回はセイントスノーの聖良お姉さまの誕生日ですよ。本当に妹のことを気にかけていますしパフォーマンスも素晴らしい、性格もいい、プロポーションもいいすごいお姉さまです。自分、田野さんの聖良さんボイス大好きなのでねwお…

真城葵ちゃんの誕生日!

本日は京都寺町三条のホ―ムズの真城葵ちゃんの誕生日ですね。偶然店に入ったことからホ―ムズさんと知り合い店でバイトすることになった葵ちゃん。そこから縁あっていろいろ巻き込まれるわけですが知り合って蔵にきたのは運命だったのでしょうね。それからの…

結城友奈×RELEASE THE SPYCEコラボ!

今までで一番嬉しいコラボじゃないですかね! タカヒロさんの両作品のコラボ。本人も気合い入りまくりですからね。 ゆゆゆいは今日から、リリフレは14日から。ただゆゆゆいでいろいろ不具合が出ておりますね。画面がおかしなことになったり…数日前に課金した…

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 公式ファンブック」

あのゲ―ムのファンブックがついに発売。各勇者シリーズについての紹介(あくまでゆゆゆいの範囲で)が載っていたり、過去のイベントについても網羅。イベントSSRについてもしっかりと掲載。個人的にはタカヒロさんとディレクターにもりんこと二ッ森さんの対談…