2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラブライブ!サンシャイン」5話

前回のラブライブ!サンシャイン。5人になりました。いきなりの堕天使ヨハネ降臨。やってしまった…。 でもリア充になりたい。順位なかなかあがりません。でも花丸ちゃんの人気がすごい。 花丸ちゃんにはPCとかすべてが新鮮。家には家電がほとんどないからね…

「逆転裁判」17話

いよいよ真宵ちゃんの霊媒事件もクライマックス。証人ののどかさん。 あの部屋から出た真宵ちゃん(姉が乗り移った)はのどかさんのもとへ。 霧崎さんを殺すと…。姉さんを説得して渡り廊下を使って対面の間へいった証言。事件の時渡り廊下に春美ちゃんがいた…

ミルキィホームズ「ミルキィホームズ秋の大運動会」

BD

昨年のライブの映像化。さすがにバンドリな部分は収録されてませんが運動会の模様がバッチリ。熱い戦い…ライブがよみがえる!ライブ ミルキィホームズ 秋の大運動会 [Blu-ray]出版社/メーカー: ブシロードミュージック発売日: 2016/07/20メディア: Blu-rayこ…

スフィア「DREAMS,Count down!!!!」

BD

諸事情で観るのが遅れましたが…。正直最初大阪で観たときは驚きました。 これもスフィアならではのライブですね。演劇に歌がプラスといってもいいくらい。特典にはダンスフィア!これをなくして語れない。sphere music story 2015 "DREAMS,Count down!!!!" L…

「スフィアのANNR」

今回は眠たくてあまり記憶にない。遅れての更新。OPは某声優ユニットのメンバー(高垣さん・戸松さん)がロスに向かう飛行機内でトラブルに巻き込まれる話。 チーフは豊崎さん、CAは寿さん。機長の気まぐれにより物まねをみたい、見ないとロスにはいかないと…

Aqours「青空Jumping Heart」

CD

放映中のラブライブ!サンシャインのOP曲。これぞラブライブ!のOPという雰囲気を出しているのはさすがです。カップリングの「ハミングフレンド」もいい曲です。 それでもやっぱりOPはいいですね。TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumpi…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」操さんが発見した自転車…いきなり爆発、自分が触ったものが爆弾になると思い込んでます。そこへデスガリアン。 逃げた。大和さんとタスクさん検証。街中で次々爆発。デスガリアンの仕業。ジニス様反応が?街中が爆発する大規模爆弾を仕…

「逆転裁判」16話

真宵ちゃんの無罪を勝ち取るために狩魔検事(娘)に挑む成歩堂さん。春美ちゃんと再び綾里家へ!春美ちゃんに事件があった時のことを聞く。その時秘宝であるツボを割ってしまった。ツボをなおしている時はずっと渡り廊下にいた。再び倉院の里へ。本当にキミ…

「ラブライブ!サンシャイン」4話

7月23日、鈴木愛奈さん、内田彩さん誕生日おめでとうございます。というわけで本日のラブライブ!サンシャイン。花丸ちゃんの過去、そしてルビィちゃんとの出会い…。 部室できました。ノリノリ承認の理事長(鞠莉さん)その理由とは?まずは部室掃除。ホワイ…

にこちゃんの誕生日

本日は矢澤にこ先輩の誕生日です。アイドル一直線でいろいろやらかしますが面倒見のいい姉さん。スルーされるのはもはやスキルレベルですがドジっ娘で憎めない、笑顔が素敵なにこちゃんが好きです。にこちゃんといえば2期11話のシーンですね…真姫ちゃんとの…

金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」6話

まさかの白ちゃん容疑者リスト入りw再び醸造蔵を調べようとするはじめちゃん。黒鷹さんに話を聞く。7年前の事件を知ってるのは黒鷹さん音松さん鏡花さんの三人だけ。 ここにいる従業員は場所を知らない。アリバイ検証。はじめちゃんの推理ならアリバイがない…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」操さんみんなにお中元と手作りぬいぐるみ。 アザルドチーム。タスクさんはザワールドに興味がある。プリズナブル。タスクさんと操さんは地下牢獄へ。 やっぱり自分のせいだという操さん。タスクさんは脱出を図るが…。アムさんの情報によ…

「ラブライブ!2nd season」 13話

穂乃果ちゃん、送辞できた!妹'sにファイトだよ!卒業式です。にこちゃん…の母です。にこちゃん甘えっぷりを目撃されました。部室と優勝旗!でも私物は撤収です。穂乃果ちゃん生徒会の役目を…。2人も納得の内容。昨年の記録をみてくる。途中で希ちゃん。絵里…

「ラブライブ! 2nd season」 12話

前回のラブライブ!遂に出場を決めた、でも今後…。穂乃果ちゃん、もちろんくじをひくのは部長であるにこちゃん。にこちゃんがひいたのは大トリです!雑な誉めかた。花陽ちゃんは優しい。練習タイム。寂しくなっちゃダメ!ギュッー!早めの練習切り上げ。穂乃…

「ラブライブ!サンシャイン」3話

前回のラブライブ!サンシャイン。梨子ちゃんが仲間に加わりました。海岸で練習中の3人。そこへ小原家のヘリが!3人に向かってきたぞ。 鞠莉さんがチャ〜オ〜。まさかの理事長でした。ダイヤ様とももちろん、でも胸が…wやかましいですわ。鞠莉さんフレンド…

「逆転裁判」15話

再度真宵ちゃんの弁護をすることになった成歩堂さん。 でも相手はあの狩魔さんの娘冥さん。冥さん自分で天才と…日本にきたのは復讐のため、裁判長さすがにムチを認めてたらw春美ちゃんも一緒。霊媒裁判。 最初の証人は糸鋸刑事、ムチがとぶ。部屋には被告人…

2016春アニメ感想

雑感です。続いている作品は除きます。お気に入りは「ハイスクール・フリート」「あんハピ♪」「くまみこ」「ばくおん」「三者三葉」前半だけなら「くまみこ」なんですけど…後半自分の好みと違う展開になったんだよな…。 基本的には緩い作品や癒し系とかキャ…

金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」5話

酒蔵で有名な「白蛇村」にきた3人。白神家に2ヶ月前に転がりこんできた次男と名乗る白頭巾の蓮月さんが殺され、そして長男の左紺さんも殺害される。死因は櫂棒で刺されたこと。剣持警部は鍵や事件の状況から自殺と推理。美雪ちゃん今回はノリノリの推理。蓮…

ヨハネさんの誕生日

本日はラブライブ!サンシャインの津島善子さんの誕生日です。そうです。堕天使が降臨した日でございます。アニメでも初回から全開でとばしておりますが早く不登校から戻ってきてほしいものです。そしてスルーされるという安定の展開。Aqoursにどのようなも…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」は今日もお休み。 「ゴースト」あと20日。 イゴールさんにアリアさんの強烈な一撃。 能力を見せつけるアデルさん。計画を阻止のためアリアさんが変身。 でも相手が強すぎた。マコトさんに起きてる異変。タケルさんの状態は仙人さんにも…

「ラブライブ! 2nd season」 11話

妹たちも合格です。μ's…。3年卒業後は…。本大会まで1ヶ月。表情のさえない穂乃果ちゃん。ラブライブまでは卒業話禁止。アイドルは続けるけどμ'sは…。にこちゃんは続けてほしいといってるけど…。この9人だからのμ's。決めるのは2年1年。 本心で…。アリサちゃ…

「ラブライブ!サンシャイン」2話

前回のラブライブ!サンシャイン。 スクールアイドル部立ち上げのため作曲担当を探す千歌ちゃん。そこへ転校してきた梨子ちゃんが…。梨子ちゃんピアノコンクール…でも…海の曲。とにかく梨子ちゃんに協力してもらおうとする千歌ちゃん。 しつこすぎて梨子ちゃ…

「逆転裁判」14話

一週あいての再開、タイトルは再会ですなw朱実さんの声から…。OPは引き続きWESTさんですね。依頼人外科医霧崎さんの怒り。霊媒師を読んで念書を書かせると…しかも真宵ちゃん直々の指名、真宵ちゃんのふるさとへ。オバのキミ子さん、いとこの春美さん、そして…

「ガールズ&パンツァー劇場版」

ガルパンはいいぞ〜ということで昨日の流れのままに。再上映とかすごいですな〜内容については今更語ることもないでしょうね。それにしてもこんなに特典つけて大丈夫なんですか?というレベル。 観るのに時間かかりましたwガールズ&パンツァー 劇場版 (特装…

「ハイスクール・フリート」1巻

かわいいキャラなのに砲撃戦、あの戦車アニメを彷彿とさせます。さて本編は回によって作風が変わり、また艦同士の砲撃迫力でしたね。最初は各メンバーの出会いやはるかぜクルー結成が描かれている。いきなり教官鑑からの砲撃とか予想できない展開でした。個…

金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」4話

覆面の次男蓮月さんが殺害され鍵を持っている長男は行方不明…。凶器になりそうな櫂棒を見つけたはじめちゃんは不吉な予感がして左紺探しを本格化。蒼葉さんの知っている蓮月さんと左紺さんの秘密とは?黒鷹さん白蛇の入れ墨…。当時蓮月さんと左紺さんは不仲…

「ずっと前から好きでした〜告白実行委員会」

観てきた。他の地域からだいぶ遅れた上に短い期間という…基本的には7人の男女高校生の恋愛模様を描いたもの。タイトルにあるとおり告白がテーマ。でも個人的にはキャストの声が気になって内容あんまり覚えていないんだよな〜。スフィア主題歌も忘れてはいけ…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」ザ・ワールドさんこと操さんがなりました。 まだジュウマンには恐怖心?操さんは自分のしたことに後悔してたのか…。自分責めすぎ。引っ込み思案だった過去、強くなろうとしたけど孤独だった。 そこを捕まり…。3人のジュウマンの力を奪っ…

「ラブライブ!サンシャイン」1話

いよいよ初回!早くもライブ決まりましたか…悩みどころ(たぶんLVかな) 最初のシーンは梨子ちゃん?OPは千歌ちゃん曜ちゃんの秋葉原から。そこで運命を変える出来事が…。今回もOP曲はライブ、場所はどこかな?アップテンポ。曜ちゃんは見切れ枠。入学式千歌…

「ラブライブ! 2nd season」 10話

前回のラブライブ! 地区予選決勝!スノハレ!紅白で寝てた穂乃果ちゃん。いつも通りで明けちゃいました。神田明神で次々とメンバー階段側から…。 振袖な真姫ちゃんかわいすぎです。ここでA-RISE。ここで結果が。参拝、穂乃果ちゃん長いです。花陽ちゃんはぐ…