2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

高垣さん 19回(7日) 豊崎さん 18回(5日) 戸松さん 12回(6日) 寿さん 10回(6日) 今月はライブに映画にCDに誕生日もあって(久しぶりに)全員二桁。スフィアな月でした。

マンガ家さんとアシスタントさんと5巻

地味に観ておりますよwかっこいいキリ…松岡さんはこういう役もはまってますよね。今回は足須妹と編集長が目立ってたな…。パッケージに特典CDにおまけの話に。自分は足須姉が好きなんですがねwマンガ家さんとアシスタントさんと 第5巻 [Blu-ray]出版社/メーカー…

ラブライブ! 2nd Season 5巻

今回から一気に最終回に向けての感動的な展開。最終予選が近づくなか希がラブソングを提案するお話とライブ当日雪で会場に行けなくなる2年生…。 なんか演出がにくいというかうまいですよね!(うまくいえませんが)パッケージは希ちゃん。というのもあって特…

豊崎愛生's誕生日

豊崎愛生さんお誕生日おめでとうございます。あの笑顔と癒やしボイスと八重歯にどれほど救われたことでしょう。そして新曲の「ポートレイト」は涙する一曲でした。豊崎さんの歌を聴くと心に響くことが多いです。徳島に対する熱い想いが話を聞くたびに伝わっ…

「小野寺の弟、小野寺の姉」

いってきた。公開初日の土曜日ではあったが客さんは少なめ。先週のプリキュアのときも思ったけど本当に映画館に人がいない…。それはさておき自分は日常系の邦画はあまり観ないのですが個人的には見やすかったと思います。 作品としては向井さん演じる弟と片…

はるそら(かじ)

「トッキュウジャー」女子勢の恋愛話に反応するトカッチ。ビリヤードシャドウか…突き合う付き合うかけてるのかな…。 ミオちゃんのキラキラ!こんな女性に助けられたらそれはね!!(分かる)なぜかトカッチの方が…。アキラさんが彼氏のフリをするはめに…。後ろで…

彩陽's 誕生日

高垣彩陽様お誕生日おめでとうございます! 歌声をはじめて聴いた時は衝撃でした。 そしてあのダジャレを聞いたときも衝撃でしたww同じ人とは思えませんでした(いい意味で) 作品を重ねるごとにより素敵な女性になってるように感じます。 これからも応援し続…

スフィアのANNR

今更ですがね…。 OPコントは「テラフォーマーズ(寺4火星)」20××年火星移住計画の第一歩として人類は4つの寺をたてることになったが寺を建てた坊主が帰還しないため若者たち(愛生ちゃん・ハルカス)が連れ戻すことになる。 寺へきた二人の前にいきなり坊主が、…

生徒会役員共*OVA

こっちもついにOVAが出ましたね。来年も新刊にまたアニメがつくみたいで年間ずっとみている感じかな。1.体育の授業中にケガをしたシノの代わりに全校集会でスピーチすることになったタカトシは練習をするのだが…。2.高校総体の応援にきた生徒会役員共。相手はウ…

ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号

というわけで…。映画公開記念ということで特集も。キャスト4人のインタビューもばっちり! もちろん幻影帝国の面々もしっかりと!細かい設定も収録。過去のメンバーのインタビュー、ポスター、下敷きまで大容量な一品です。ハピネスチャージプリキュア! 特別…

はるそら(かじ)

「トッキュウジャー」記憶が戻ったメンバー。ライトとヒカリは空手やってました。見過ごしたシャドーさんがw注毒とは名前からして怖いです。いきなり登場な空手集団、腕だめしといってもね。 毒が注入される注射器か!?トッキュウジャーも注入されて。腕輪を…

「 Sphere’s eternal live tour 2014 徳島公演」

参加してきた。 これだけ数あったのに2つめとはw M1.Eternal ToursM2.かってな成長期M3.LET・ME・DO!!M4.Jolly Dolly's Music!!!M5.Feathering me, Y/N?朗読劇M6.プリズム/寿美菜子M7.Q&Aリサイタル!/戸松遥M8.Amazing Grace/高垣彩陽M9.ポートレ…

Sphere’s eternal live tour 2014 徳島 簡易感想

M1.Eternal Tours M2.かってな成長期 M3.LET・ME・DO!! M4.Jolly Dolly's Music!!! M5.Feathering me, Y/N? 朗読劇 M6.プリズム/寿美菜子 M7.Q&Aリサイタル!/戸松遥 M8.Amazing Grace/高垣彩陽 M9.ポートレイト/豊崎愛生 M10.Ding! Dong! Ding! D…

「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」

というわけで観てきた。 ヒット記念の舞台挨拶も大盛況のようで。 さて今回は観客は少なかったですね。今回もいろいろと教訓がw今監督といえばひぐらしを思い出す。 人形劇の白雪姫、うまくアドリブで乗りきりましたなw なんだかんだでドール王国にくる展開…

続・2014夏アニメ感想

続き。「黒執事」あの終わり方がね…なんともいえない感じが。 「アオハライド」やはり梶さんはさすが、女性声優陣は可愛いし、男性声優陣はかっこいいな。 カッコイイといえば「幕末ROCK」「少年ハリウッド」「DRAMAtical Murder」のキャラですね。 「アルド…

月刊ブシロード11月号

アニメ感想はまた今度。今回はいつもの連載のほかミルキィホームズ記事が盛りだくさん。ライブにアニメにバラエティーに音楽に!ますます気になります。月刊ブシロード 2014年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/10/08メディア: 雑誌この…

2014夏アニメ感想

最終回を迎えた作品の感想。2クールで終了していないものは除きます。逆に春でも終了分は含みます。 今回はわりと好みな作品が多かったかな? 「まじもじるるも」いろんな意味で一番お気に入りでした。思った以上に真面目でエロだけではないことを証明してく…

はるそら(かじ)

タイトルはまあおいといて… 「トッキュウジャー」まさかの解散!こども時代の自分たちの姿(アキラを除く) なんとこどもだった5人。 シャドーに襲われたときイマジネーションの力で脱出、総裁により大人の見た目になったと!こどもの時代の姿に戻れなくなるか…

「Sphere's eternal live tour 2014 大阪2日目」

詳細はほかの皆さまが書いてくれるでしょう。 ちなみに今回のツアーでははじめての参戦です。M1. Eternal Tours M2. クライマックスホイッスル M3. LET・ME・DO!! M4. Jolly Dolly's Music!!! M5. Feathering me, Y/N? 劇・音雨アカデミー旅行クラブM6. 愛の…

「Sphere's eternal live tour 2014 大阪2日目」・簡易感想

時間なかったので簡単に!ちなみに帰宅しました(^_^;) 会場曲はクライマックスな曲。「愛の陽」生はすごいよ!さすが彩陽さん! ハルカス、ソードアートな新曲披露。寸劇は前日と連動、ツッコミとボケ。大阪といえばのあのネタも!

ハピネスチャージプリキュア「パ-ティハズカム/ハピネスグッディ↑↑」

CD

映画公開というわけで!ご存知後期テーマ曲。 個人的にはこっちが好きです!いつものようにOP・EDともにノンテロップが収録されていますので振り付け練習したい方は(略) ハピネスチャージプリキュア!後期エンディングテーマ【CD+DVD盤】アーティスト: TVサントラ出…

アウトブレイク・カンパニー11巻

待望の新刊。最近は日本舞台でしたが今回はエルダントに!やはりこの作品はエルダント舞台が面白い。以前バハイラムで異変が起きた時の慎一誘拐首謀者のエルビアの三つ子姉妹の一人アルテナと部下クラーラがエルダントに逃げてくる。裏取引をしていた慎一たち…

まじもじるるも1巻

買っていた!今回は出会いからパンツから覗きからるるもが妹になったり。ブックレットはチケット型。主にキャラ紹介。買ったのはもちろん「きゃにめ」です。あの伝説の笑ってはいけないやつがついてきますから!まじもじるるも 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニ…

金田一少年の事件簿R「狐火流し殺人事件」完結

今回は原作者様がいわれるだけあってさすがでした。原作2部のなかでは一二を争う出来ではなかったかな?できるだけネタばれしないようにキャラ名は書かないようにはしますが一部ふれています。今回事件のきっかけは子供のいたずら(かなり度をすぎてますが)…

高垣彩陽「愛の陽」

CD

MC今回は自然と彩陽ですね。森、荒野、草原で。曲については毎回言ってる気がしますが自分があれこれいうレベルではないです。特に高垣さんの曲は生で聴いてこそっていうのが強い。写真の彩陽さん美しいですし曲ごとにだんだん綺麗になってますね。個人的に…

六畳間の侵略者!? 1巻

今回はお気に入りな作品が多かったので迷いましたw特典は春夏秋冬なラノベやブックレットによるキャラと賃貸契約書の紹介。そしてプチミでハニワなお二人によるキャラソン。本編は一話と二話。導入部ですな。ゆりかちゃんがかわいいのですw六畳間の侵略者!? …

はるそら(かじ)

タイトルがおもいつかなかった。(仮)のかわりとして(梶)をいれてみたw主役なのに()扱い(笑) 「トッキュウジャー」はハイパーレッシャターミナル。惣菜×総裁○。サビは闇。ライトさんは食べ過ぎ!ワゴンさんは疲れてません…たぶんw 陛下みずから。どち…

金田一少年の事件簿Nまとめ

特に急いで書きたいのもなかったし土曜は金田一の続きで。 山田版は歴代シリーズと比べたら軽い要素もあり原作に最も近いキャラもあって一番見やすかったんではないかな。 ぐっさんの剣持警部は違和感あったけどコミカルな作風にはあってたし雪影村のあたた…

μ's「Shangri-La Shower」

CD

ご存知ラブライブPSV版の主題歌。夏らしい曲です!そしてパッケージも水着! かわいい〜。Shangri-La Showerアーティスト: μ’s,畑亜貴,倉内達矢,佐伯高志出版社/メーカー: ランティス発売日: 2014/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る

花澤香菜「ほほ笑みモード」

CD

今回のざーさんも癒されるw収録3曲のなかでは「ほほ笑みモード」の歌詞が好きですね。もちろん「Timeless」「MOMENT」もよい!曲調が急に変わるところはびっくりでしたがw MCはスタイリッシュ空間でのちょっと大人っぽい花澤さんて日常空間でのリラックスな花澤さ…