2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ金田一少年の事件簿復活!

本来は集計の日ですけどファンとしてはいてもたってもいられません!なんとアニメ復活に続き7月から連続ドラマ化!タイトルは「金田一少年の事件簿NEO」 原作者さんが今日重大発表があるというので気になっていましたが…これとはね…。いろんな作品を書いてい…

ニセコイ2巻

同じように予約したのになぜか遅れて到着です。 そして前回同様保管場所にこまる大きなパッケージw大きさのせいではないでしょうが内容は充実!そして今回から3話収録、そして水着回w特典CDは小咲のキャラソンと前回同様のラジオとポスター。 風邪のなかお送りしました。ニ…

アウトブレイク・カンパニー5巻

同じ発売日のライブBDはこないけどなぜかこっちは到着w 今回はあの伝説の水着回と魔法少女ペトラルカという神回2つ!(いつも神回言ってるな) 今回はブックレットのみ。 スタッフインタビューは音楽の井内さん。あのBGMのお話も!キャラ設定はエルビア。パッケージかわいい!アウトブレイク…

はるみなR!

本日は揃い踏み!キャラ名の表記がころころ変わるのはその時の気分ですw 「トッキュウジャー」は某パロディーっぽいwそれにしてもここまで一番目立っているのトカッチじゃないかと感じるんですが…。今回の主役ももちろん彼!いきなり思いつきの体力づくり…そ…

金田一少年の事件簿R(4話)―香港九龍財宝殺人事件ファイル4

衝撃の展開で終わった前回のラスト。最初に持ってきて良かった点はインパクトある作品だということ。ドラマ性が高いということとドラマでやって馴染みあるかな…ということ…視聴率良かったし。気になった点は金田一を知らない人にとってはわかりづらいと感じ…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。5巻

夕食…いや勇しぶですよ。フィノが初任給の使い道を悩むお話とラウルがフィノに違和感感じて心配になる心暖まるお話ですよw恒例のラノベはひどい…いやとてもいいお話ですwいつものようにCDにはサントララジオとダイジェストが収録!いよいよ話は後半に…!勇者になれなかった俺はし…

ディーふらぐ!2巻

今回パッケージは高尾部長がメイン!いいね! 本編は存続をかけて文化祭で勝負…途中からまともな勝負でなくなりますがwそしてあの十四楽団が!船堀さん…。 今回キャラソンは芦花というわけで花澤さん! キャラ紹介ブックレットと恒例のコミックアンソロジー、ここでも濃い話がwやはり高尾…

ツアー予定

5月はいけません。よって6月からが本番!時系列でいえばまず三森さん。大阪は確定、東京は休みとれたら行く!ただ基本が抽選なのでね…外れた場合一般があるのか疑問。イベントと同じく一人ひとつなのかライブのように2枚以上あたるのかその辺にもよるな…。 …

はるみなR

大阪行っていたため遅れての更新! 「トッキュウジャー」は早速サポート列車に乗り換え。そしてミオ回きたー!世話焼き学級委員最高じゃないですか!ゲキチョッパーがイケメンwいきなりの障害物競争wライト&ミオのラブラブ…やっぱりむりですたw ワゴンちゃん…

あべのハルカス

全面開業してからは初めて! 16階までは行ってきました!カフェや庭園みたいな場所が美しいです。 展望台は券買うのになが〜い行列ができてましたね。 並ぶ時間がなかったのでスルー!(高い所が苦手だからという理由だけではないw) というわけであべのハルカ…

三森すずこAL発売記念イベント「会いたいよ!一緒だよ!見守ってるよ!全部受け取って!」大阪日本橋店

行ってきた。かなり緊張した。店の近くで火事あったみたいだけど無事開催。 恒例の呼び方は「みもどん」に決定!丼ではないw注意確認は「○○ライブ」とか曲名とかもはやネタ。この方面白い人だw 三森さんが過去のイベントやライブの練習等のトーク。激しい動…

金田一少年の事件簿R(3話)―香港九龍財宝殺人事件ファイル3

今日は大阪から(笑)まあ読売テレビだからある意味本拠地。 前回の続き美雪らしき人物が見つかった部屋での暗号を解読!謎解きタイムと爆弾解除タイム。爆弾は無事解除。毒殺トリック解明!蝶が手がかり。佐木は計算タイム!曲がった眼鏡これ大事!形状記憶合…

いよいよあさって…

三森さんのお渡し会ですが正直何も考えておりませんw考えても無理ですwイメージしても意味ない!というわけでそのまま行ってきますよ…緊張してきた!なんせ話すのは初めてなもので…。 そして雨みたい…さすが雨女w

続・2014冬アニメ感想

続き。「ズヴィズダー」これも気に入ってましたね…お宝ほいw 「とある飛行士への恋歌」また違った花江さんがみれましたね。内容はフラグ回収が予想通りの展開だったり。 「未確認で進行形」個人的には癒やし的存在で好きでしたね〜中盤以降の急展開がw 「そ…

2014冬アニメ感想

冬アニメといっても3月に終わった作品なので秋からの2クールを含みます。全体として自分好みの作品が多くて… 2クールでは「凪あす」良かったですな…個人的に前半はそうでもなかったんだけど作品全体でみたら完成度が高いですね。「キルラキル」は展開かなり…

寿美菜子「Believe X」

CD

各地でいわれていますが自分も一言いわせていただきますが…今回のジャケット…ちょっとあかんでしょう(笑) めちゃくちゃいいんですけど…。中の写真とか…あと特典の生写真!選べんよw一番惹かれたソニーにしましたがね。曲は表題曲の「Believe X」は寿ロック!カップリング「交…

のうりん1巻

宇宙一かわいいよ!というわけで…。いろいろひどい…いや面白いことをやっていますが農業系町おこし作品です。まああんまり書けないんですけどねwドラマCDも相変わらずの内容です。最近は短編小説がつくのが定番ですね。 それにしても買ってる作品、花澤さん浅…

はるみなR

「トッキュウジャー」はサポート列車回収!ディーゼル。今回はネロ男爵ですか。赤ちゃんに聞いてもねwライトは自由人!結果オーライ。謎の煙、扇風機で。よくトラブルにある列車、トカッチであります。 爆弾解除ゲームの列車内、車掌さんネタやってる場合で…

金田一少年の事件簿R(2話)―香港九龍財宝殺人事件ファイル2

とりあえず毎回書いていこうかな!?そのために来週大阪入りの時間を計算したwデータ放送の次回予告2が始まる前なのに3がのってるw 今回は剣持警部が初登場。龍東でロンドンw2人目の被害者か…。 すごい勢いで叩きつけるとはひどいやつだ…犯人は誰なんでしょう…

声優グランプリ5月号

スフィアさん関係は書いていただいているので自分はみもりん!表紙からして天使です☆下敷きとかポスターもみもりんづくし。三森さんの「好きっ」Q&Aやアルバム「好きっ」についてのインタビューも盛りだくさん!それでもやはりグラビアにもううっとりですわ!!買いたいよ…読み…

月刊ブシロード5月号

みもりんお渡し会なんとか1つ行けることになったということでw今月は写真ページ多数!恒例の餃子道から徳井さん撮影のおふしょっと。発売が迫るシングルからみの記事やインタビューが盛りだくさんです。 今回はシスターズのお姉さん組!徳井さんも年上組に入るようになっ…

生徒会役員共*3巻

この作品について解説するのはあれなんだけどwざっと熱中症とか水着とかアイドルになったり防犯訓練とか…そういうお話です。インタビューはトッキーとコトミと音響監督。イベントの模様やDJCDもついています。良くも悪くもこの作品らしいな…w生徒会役員共* 3【初回生産限定版】…

金田一少年の事件簿R1巻

書く予定のものが来なかったwアニメも開始されたこの作品。漫画のほうもあらたなスタート。今回は「雪鬼伝説」の問題編。個人的には事件ごとにまとめてくれたほうがありがたいんだけど…。 友達の代役でイメージガール候補になった美雪に付き添う形で参加することになった…

浅見光彦シリーズ50「貴賓室の怪人」

フジ系のシリーズ50作記念ということで日本ではなく海外…というよりは船上が舞台!怪人が登場したりアリバイトリックもあったり本格より。 普段はこういう内容をあげたりしないんですがなにしろ原作が好きな作品なので。中村さんは36作目なのでもう光彦にしか見えません…

ニチアサ+α(4月6日放送分)

「トッキュウジャー」はカグラがなりきっちゃて…ヒカリが怒り。車掌のコレクションw 今度は無気力。というわけで今回はこの2人のお話。1人一人押して回ってるのってこの敵も面倒くさいことをwトカッチの動きがハカセに見える。 ライトはある意味予想通りに突…

金田一少年の事件簿R(1話)―香港九龍財宝殺人事件ファイル1

さあいよいよ始まりました! やはりキャストが変わってないのはうれしい!それにしても剣持警部や明智警視がほぼ出演なしのこの作品からするとはw OP映像見たらあの「れいか」ちゃんはでるのかな…。フミちゃんはいなかったはず。ドラマで映像化されたからご…

いよいよ明日!

金田一少年が復活しますね!たびたび書いてますがやはり自分はこの作品が大好きです。同じ原作者の探偵学園Qも大好きですがこれから先のアニメ化は難しいでしょうから…。自分は1年くらいは放送してほしいですが2クールという話も聞きます。1つの事件が3〜4話という…

平成ライダー対昭和ライダー仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊

というわけで観てきていた。日曜日で消費税増税前等いろいろな理由で自分の回も前後の回も満員。そして親子連れというより同世代や年上の方々のほうが多かった印象。特典カードは昭和でした。世代的にはブラックやRXかな…。平成ライダーは初期しか放送してな…

劇場版魔法少女まどかマギカ「新編〜叛逆の物語〜」

というわけで買ってきた。感想は以前書いたからいいよね。http://d.hatena.ne.jp/shikokumimami1/20131026/1382772717それにしてもパッケージがおしゃれ!特典がとにかく豪華!全額もあったサントラCDは今回も健在!作品の世界観を表したブックレットは60ページの大ボリューム…

三森すずこ1st.アルバム「好きっ」

CD

というわけで買ってきた!全額前払いしても上乗せ消費税とられるというねw 曲は過去のシングル7曲を含む14曲。自分が語ってもあれなので実際聴いてみるがよい!新曲の中では三森さん作詞の「スイートホーム」が好きかな…。全部好きですけど。 MCは過去の3曲分と新曲2つ…