2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

当ブログを始めて1ヶ月ちょっと。その間のメンバー別登場回数を数えてみた。カウント方法として回数はその1日の日記で3回いってたら3とカウント。 日数はその1日の日記で3回いってたとしても日数なので1。 (本文のみでタイトル、コメント欄を除きます) 多少の誤差はご容赦くださ…

ゴーバスターズ(ストーリー編)

敵組織(ヴァグラス) メサイア…転送研究所のメインコンピュータープログラムがウイルス感染により自我を持ったものでヒロムの父はその暴走を食い止めるため研究所ごと亜空間に転送する エンターとエスケイプ…現実世界での活動のためメサイアが生み出したアバター的存在。 メタロイド…物体にエンターがウイルスを注入…

ゴーバスターズ(人物編)

桜田ヒロム(レッドバスター)20歳 常に前向き、勢いで突っ走るタイプ。姉がいる。 戦闘ではスピード瞬間移動を駆使して戦う弱点はニワトリを見るとフリーズする。 チタ・ニック(レッドのバディーロイド) チーター型でスピード重視のバディーでバイクにも変身可能。かなりの方向音痴。岩崎リュウジ(ブルーバス…

豊崎愛生さん出演記念、今からでも分かる?ゴーバスターズ(設定編)

まずは用語解説。 エネトロン 新たなクリーンエネルギーで敵はこれを狙ってくる。バディロイドゴーバスターズの相棒として戦うロボット。ゴーバスターズが強化して戦うパワードカスタムモードに変身する時にはバディと一心同体になることが必要。13年前の研究所亜空間転送事件転送研究所がヒロムの父…

豊崎愛生さんお誕生日

スフィアファンの方にわざわざいう必要はないが本日はスフィアのお母さん(面倒見がよく世話好き、まわりをよくみていて、他のメンバーを温かく見守っている)豊崎愛生さんの誕生日。 豊崎愛生さんお誕生日おめでとうございます!語るまでもないが豊崎さんといえばほっこり…

花澤さん新曲&けいおん!カレンダー

happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 花澤香菜出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/10/24メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る 発売日には購入していました!基本スフィア以外はあまりアーティスト単位で買う事は少…

コミック夏色キセキ2巻&おからじ!

夏色キセキ(2) (ヤングガンガンコミックス)作者: 「夏色キセキ」製作委員会,たつひこ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る コミック夏色キセキ2巻到着!アニメ版とは違って自…

高垣彩陽さんお誕生日

keroさんの一大事にどうしようか迷いましたがこの様な時だからこそ自分たちが 更新しなければと思いさせていただきました。 さて本日はスフィアファンなら言わなくても分かるだろう特別な日。 そうスフィアのダジャレ歌姫こと高垣彩陽さんの誕生日。 高垣さん、お誕生日お…

LAWSON×まどかマギカ&007ワールドプレミア

昨日からローソンで開催中のまどかマギカキャンペーン。昨日覗いてきたが対象商品があまりにも少ない。だけどファイルは沢山残ってる。田舎ではこんな感じです。けいおん!の時もそうだけど都会みたいにファイルがすぐ無くなる事はないので急いでいく必要はないけど買いたい商品…

夏色キセキ4巻

発売日前日に到着。遅いから来ないと思ってたけど…。特典映像フユイロ軌跡。やや短いかなという印象だが内容は盛りだくさん! 足湯シーン、相変わらず誰得か分からない監督のアップシーンもあったがなんといっても4人の脚がまぶし過ぎる。変色ぶり?も色っぽい。 下田バー…

マギ&バクマン3

本当に面白い!両作品ともうまい所で次回に続くしキャラクターもたってるし個性的。何といっても両作品ともスフィアがらみ。 本当に放送作品が少ない中でこの2作品が観れるのはうれしい! しかーし深夜アニメが一本も放送されてない!やっぱりもっと放送してほしい! …

アニスパ&オールナイトニッポンR

アニスパ戸松さんが登場。舞台が終わってすぐの疲れもみせず相変わらず元気一杯! Q&Aの裏側を語ってくれた。今回選ばれなかった衣装も見てみたいんですけど。 オールナイトニッポンRオープニングの劇はバクマンのパロディー的内容。本当に色々なキャラが登場して相変わらずカオス。 って…

ファイナルスペシャルステージエコバッグ

まさかのMimakoで受注再販となったエコバック。Q&Aリサイタルを聴いていたら誰か来たようなので見に行ったら 宅配便でした。確認したらきちんと Minako となってるのを確認。次からは無いようにしていただきたい。白だから汚れない様丁寧に保管しなきゃね。そし…

エクスペンダブルズ2 試写会

アニメや声優も大好きだが映画も大好きな自分。試写会は送りまくっているが去年夏以来久々の当選。(もちろん普通にも観にいってますよ) まずは席の予約。いつも通り後ろ側の中央付近を選択(女子アナが近くで観れるからって前側にしようかと一瞬頭をよぎったの…

秋アニメ新作感想その2

今日はポケモン攻略状況にしようと思ったがよく考えたらレベル上げとポケウッドで映画作っただけなのでわすれかけてたこの企画?で。 めだかボックス アブノーマルいきなり予想通りのバトル展開。まずあの数字よく言えてたよね、さすが声優。暗号とかミステリー好きでもある自分の血…

Q&A特典

昨日は暴走気味な内容になってしまいましたが気を取り直して。自分はC賞にするのは決定しているがQ&Aの内容を検討中。やっぱり戸松さんが大好きで自分も好きなポケモンネタ。ベタではあるがこの方向性で考えている訳です。 ただみんな考える事は同じだと思うので結…

Q&Aリサイタル

行くよ!!行くーーー! というわけでGETしました! なのでテンションあがりまくりの マックスファイアーー!! まずはMC.戸松遥さん七変化、ハルカスコスプレショー!一番のお気に入りは眼鏡の店員さん。ツインテールもいいな〜。 表題曲のQ&Aリサイタル。本人も語って…

ポケモンBW2 PWT(シンオウリーダー編)

SphereにQ!!の影響でポケモン率が高くなった最近。今日もやるよ!今回はシンオウリーダー(ダイヤモンド・パール・プラチナ)編 メンバーはウィンディ、ワルビアル、ルカリオ。水に弱いためきてほしくない。1回戦マキシ(水)、っていきなりかよ!勝利は絶望的だが使ってくるポケモン次第ではわずかだが勝機あ…

ポケモンについて語る

尊敬しているギタ郎さんのブログでポケモンについて語られている記事があったため便乗して語ってみたくなった。一応自分はGB版2作品、GBA1作品、DS版4作品(リメイク込み)。 ちなみに最初に選んだのは緑・ヒトカゲ、金(GB.DS)共にワニノコ、ルビー・ミズゴロウ、ダイヤモンド・ポッチャマ、ホワイト、ホ…

ポケモンBW(ブラックホワイト)2 PWT(イッシュリーダー編)&豊崎さん新曲

豊崎さんの新曲の発売日が12月19日に決定した様です。誰とコラボするのか楽しみです。特典もどうなるか? さて本編とは別のPWT(3vs3のトーナメント)。今回はイッシュリーダー(BW、BW2)。今回はダイケンキ、ワルビアル、ルカリオの3体。1回戦はアロエ(BW、ノーマル)、さいみんじゅつで2体連続で眠ら…

スフィアな?1日

朝は豊崎愛生さんの目覚ましボイスで起きて就寝前に4人それぞれのお疲れ様ボイスを聞いてから寝る。何やってんだろう自分(笑)それはそうとQ&AリサイタルのQ&A何にしようか。 Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 戸松遥出版社/メーカー: ミュージッ…

ミュージックレインモバイル配信のカレンダー

寿さん、高垣さん、戸松さん、豊崎さん10月分配信の個人のカレンダーの写真?が色っぽい。今更だけど。

相棒11&バカデミービデオ大賞

今日は趣向を変えて好きなTV番組を。といってもアニメ中心になってから減ったけど。 相棒11ドラマあまり観なくなったけどこの作品は欠かさず観てる。 特に今回は成宮寛貴さんが初登場という事で特に注目。キャラとしては熱い所があり感情に流されやすい所があるが若…

ポケモンBW2殿堂入り(1回目)

今更ながら殿堂入り。ちまちまやってたりサブイベントに気を取られたりしたから遅くなった。 前作の白黒(以下「BW」と書く)の続編であるわけだが、BWでやや難易度が落ち着いた感があるがそれと比べると多少難しいかも。(前作より技構成がいやらしい、ジム戦以外…

007 50周年記念サントラ発売

本日発売Best of James Bond 50th Anniversaryアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Capitol発売日: 2012/10/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログを見る 白パッケージは過去22作品の主題歌が収録されたもの、黒パッケージはそれ+作品中の…

秋アニメ新作感想その1

とりあえず観た範囲で。 となりの怪物くんただでさえ登場人物のキャラが濃いのにあの表情の表現は反則(笑)展開も面白いし、かなりハマリそう。戸松さんの主題歌も声も最高! マギ壮大な世界観、それにマッチした音楽がこれから始まる冒険を予感させる。アラジンがかわい…

アニメ最終回その2

新作も始まっており今更ですが前クール観た作品の感想を。 じょしらく ダークホース的な存在であったが原作者独特の世界観にハマった。時事ネタもあって逆に勉強になった(笑)色々知ってた方がたのしめる作品かな。 ココロコネクト 何故か分からないけど観てしまう作品。(原作も…

まどマギ一挙放送

ニコニコの一挙放送でやってたので観た。久しぶりに観たが相変わらず綿密だが凄まじい内容で大ヒットしたのも納得。改めて自分が語るまでもないし、語るのも野暮というものだろう。 マチアソビで舞台挨拶つき鑑賞会がおこなわれるらしい(抽選)。 関係ないが小松未可子…

10月5日は007の日

本日は007の主人公ジェームズ・ボンドの日。 1962年の今日第1作「ドクター・ノオ」が公開された事による。そのため本国イギリスでは英国時間0時07分に最新作の主題歌が配信されるらしい!早く聴きたい! 日本でも本日より前売り券発売。特典が欲しいから間違いなく買う! …

戸松遥さん2ndライブツアー

急な日程発表といきなりのミュージックレインのチケット先行発売びっくりした! 愛読している「もう、そうするしかない」のブログで初めて知った訳で改めてkeroさんの情報網に感服するばかり。 自分は日程、予算等を考えた結果大阪が一番行ける確率的に高いと思うが連休中…