2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「結城友奈は勇者である1期」9話

真実を風さんに伝える二人。身体は元に戻らない‥。 まだ話さないでほしい‥。雨。最近は一人でうどん屋の風さん‥空元気‥。樹ちゃんも気をつかってる‥なんと健気な‥。樹ちゃんの担任から風さんに‥。寝てる樹ちゃん‥。 静かな犬吠埼家‥空気が‥。 こんないい子が…

「ラブライブ!サンシャイン!! CODE:A」

今回はアゼリア。 キャラ、キャスト、歌などアゼリアについてはお任せの一冊。もちろん他のメンバーやサンシャイン!!の歴史も忘れず掲載されてますよ。沼津の食、おいしそうだ。

Aqours「MY舞☆TONIGHT/MIRACLE WAVE」

CD

3話と6話の挿入歌。MY〜は純和風の曲黒澤姉妹の美しさが際立ってますね!特にダイヤちゃん。初の2年抜きで作られた曲ですね。MIRACLE 〜はダンス曲。特に千歌ちゃんがすごいですね。これはライブで(略)。 他の8人も難しいですからね。どうなるのか?オフボー…

ニチアサ

「キュウレンジャー」 1つめのキュータマはゲット。もうひとつの惑星では‥。 みんな仮装状態でチャンプさん奪われた。ロープレか。変身できない。 アントン博士につれさられていた。 スティンガーさんが道化師でおかしい。やっぱりロープレか?特撮でも異世…

「タイムボカン逆襲の三悪人」8話

今回は楊貴妃。 トキオさんたちもノリノリです。 長安に到着。楊貴妃(玉環)だ。 皇太子とつきあっていたのに皇帝が奪っちゃいました。皇帝ベタぼれだ。何でもいうこと聞いてます。アクダーマと対面。 努力を怠らない楊貴妃さん。心まで美しい。 妃の証はダイ…

「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章」1話

ついに今日から新章。観音寺だ。勇者部部室。活動中。 タウン誌の特集。お礼メールか。園子ちゃんだ。夏凜ちゃんにほめられた。 勇者部は5人‥東郷さんは?園子ちゃんが風さんを教えています。3年になってから成績が‥。園子ちゃんも入部、理由はざっくり。 伝…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」8話

前回のラブライブ!サンシャイン!!ラストタイムオン。 ドーム大会出場も統廃合が決まってしまった学校。 みんなのため学校の名を残すためAqoursは進んでいく。雪の中。みんなおかしなテンションになってます。ここは函館。北海道大会のゲストとして紹介された…

Aqours雑誌関連いろいろ

最近メンバーの雑誌掲載が増えてきましたね。さすがにファッション誌までは追えてないですけど、表紙飾ったりしてるのはできるだけ買ってますよ。「B.L.T VOICE GIRLS」は9人でのインタビューが充実、「B.L.T」についてはぺージが少なめ、でもカレンダー目当てで…

Aqours「勇気はどこに?君の胸に!」

CD

ラブライブ!サンシャイン!!2期のエンディング。 特に7話みたあとは歌詞の意味がより響いてきますね。 カップリングも新しいAqours。素晴らしい!

「結城友奈は勇者である2期」1期総集編ひだまり

病室の東郷さん。そして引っ越し。救ってくれた結城友奈ちゃん。讃州中学。 勇者部。そこでの日常はバーテックスによって打ち砕かれる。動けるのは勇者部の4人だけ。 樹海の中で戦う。 神樹様のために戦う。最初は戦えなかった東郷さん。 打ち明けなかった風…

「結城友奈は勇者である1期」8話

新しい戦い。延長戦。なせば大抵なんとかなる。 夏休み中はこなかった。友奈ちゃんの精霊は自由です。部室。精霊祭りです。樹海化。敵は1体か?いつもの円陣。 前倒したやつ?みんな身体が動かない。 友奈ちゃんと夏凜ちゃんつっこむ。東郷さんの一撃。封印…

「タイムボカン逆襲の三悪人」7話

今回は家康。いつものように出陣。トキオさんは言えません。アクダーマ、城に潜入。家康に見つかりました。節約家でした。1000億円の貯金。健康にめちゃくちゃ気をつけてました。薬酒。子供たくさん。 次は秀忠。秀忠さん某ホームドラマというか声が。秀忠さ…

ニチアサ

「プリキュアアラモード」 窮地のプリキュアにピカリオことジュリオさん登場。とりあえず一旦退却。提案闇のキラキラルにはスイーツのキラキラル。元敵が手を貸す熱い展開。 街を取り戻すために。敵に気づかれた。 いちかちゃんのお父さんだ。効いてるけどス…

AqoursのオールナイトニッポンR

この面白さは聴いてないと伝わらない。トゥースからの自己紹介。 テンションがおかしい中Aqoursの説明。この時間(夜中)は何してる?との話に 杏ちゃん➡寝てる しゅかしゅー➡ぼうーっとしている。 りきゃこ➡テレビの砂漠特集観てた。 さすがですwM1.未来の僕…

Aqours Club Activity LIVE&FAN MEETING ソウル LV

観てきた。 高知は50人ちょっとと席が空いてて寂しい。19時〜21時5分まずはLanding action Yeah!!イメージキャラが韓国がルビィちゃんということで降旗さんが司会。 自己紹介、すわわのハグはふりりん。1.Aqours MEMORY(お気に入りシーンを紹介) A.鈴木さん …

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」7話

前回のラブライブ!サンシャイン!! ヨーソロー。 新技を完成させた千歌ちゃん。地方予選。結果は?トップ通過。ドームだよ。全速全身ヨーソローからの敬礼。花丸ちゃん食べ過ぎです。すごい視聴回数。でも入学希望者は‥。再生数は伸びてるのに‥。現時点80人。…

関東遠征記2017.11

スフィア充電前最後のライブ等に行ったときの記録。朝空港に到着するも羽田の風や気流による滑走路渋滞によりいきなり40分の遅れ。出鼻をくじかれる。空港到着後急いで昼食後Gロッソへ。辛うじて間に合った。キュウレンジャーショー、こんな大人が前とっちゃ…

「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」

本日発売です。ガイドブックは昨日届いたけどね。 今回はサン・ムーンのバージョンアップ版かな? 本編はそんなに大きい変更はなさそうだけどエンディング後のストーリーが大幅にパワーアップ。あの伝説ポケモンがでたりなんとサカキ様との対決があるとのこ…

スフィアライブツアー2017「We are SPHERE!!!!!」幕張公演1日目・2日目

幕張メッセにて行われたスフィア充電期間前最後のライブ。 両日参加してきました。席はまさに奇跡の席でした。初日18時9分〜20時55分 M1. SPHERE-ISMMCM2. DREAMS, Count down!M3. Heart to HeartM4. 一分一秒君と僕のMCM5. Non stop roadM6. Eternal ToursM…

「結城友奈は勇者である2期〜鷲尾須美の章」6話

完結。そしてコメンタリー。二人の儀式。 託された新装備。 大赦の面。精霊だ。鷲尾須美ちゃんの家。女子力高い。 ただし中の人はwクラスメイトからの横断幕。うれしい。普通が重い。サンチョさんの話だ。イネスでハロウィン。 園子ちゃんの精霊はセバスチャ…

「結城友奈は勇者である1期」7話

夏休み、合宿先の海へ。 今日はみんな元気です。風さんと夏凜さんの水泳対決。3人も海を満喫です。棒倒しは友奈ちゃんは強い。 東郷さんの城w すいか割り。樹ちゃんお見事。旅館。食事が豪勢。 東郷さんはお母さんですwそして美しい。食事楽しければよいの…

ニチアサ

「キュウレンジャー」真相を確かめるためラッキーさんの父の元へ。ツルギさん張り合ってます。 4賢者の術を再現。カイエンへ。王の評判は悪い。王の演説。アスラン王。 ジャークマターに屈服せよと。ラッキーさん自ら語りかけるもジャークマターの妨害。ジャ…

「タイムボカン逆襲の三悪人」6話

今日は人魚姫。 アクダーマネーム、ムキムッキーになりました。人魚姫は悲劇ですね。 両者出陣。人魚姫いた。男だった。 アンデルセン。自身がなっていた。足のない人魚姫の像だ。ダイナモンドだ。 ムキムッキーやる気だ。中の人ネタひどいwダイナモンドは人…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」6話

前回のラブライブ!サンシャイン!! 善子ちゃんと梨子ちゃんの犬の話でしたね。ラブライブ!地区大会へのリベンジ。 入学希望者は57人、あと一ヶ月しかない。 レッスン中。 ずら〜。全国大会有力視されているグループ、一覧にAqoursだ。期待。ヨハネリリータイ…

伊藤美来〜水彩〜aquaveil〜リリース記念イベント〜とらのあな秋葉原

行ってきた。席は最前列センター。これは近い。みんなの「みっく」というかけ声に颯爽と‥ガツン!という鈍い音が響く。 まさか最初に見たみっくの姿がスピーカーに腕をうちつける姿だったとはw 完全な出オチでした。トークを始めるみっく。ここ数週間で東北に…

今日は‥

あずにゃんの誕生日ですよ。そしてポッキーとプリッツの日、そして高垣さんがいってたいい日ですな。 ライブ記事書きたいけど明日もあるし予想以上に疲れたので記事はかけるときに書きます。

銀さんの誕生日!

今日は鷲尾須美は勇者であるの三ノ輪銀さんの誕生日ですよ!家族想いで友達想い、将来の夢はお嫁さん、誰からも愛される銀さん。 なんであんなことに‥それだけに今回の銀さんイベントのストーリーは本当によいですな。ガチャはこないけど。銀さんの誕生日を…

スフィア「Heart to Heart」

CD

スクフェスの曲ではありませんw スフィア充電期間前最後の曲は「つうかあ」のOP。 作品と同じく疾走感あふれる曲ですが歌詞が心に響きますね。 カップリングの「Endless Anniversary」これは充電前の集大成的な曲ではないでしょうか。これはいいところで流れるん…

Pyxis「ダイスキ×じゃない」

CD

遅くなりましたが2ndシングルですね。3バージョンありますがまあいつものDVD版を。 対決している二人がかわいいですね。 というわけで今週末みっくに会いに行くよ。

「結城友奈は勇者である1期」6話

病院での検査。 風さんは視力が下がってます。 樹さんは声が出ない。東郷さんだ。お祝い。 友奈ちゃんの異変に気づいた東郷さん。 そして新しい携帯。友奈ちゃんは味覚がなくなっている。 東郷さんは左耳の聴力。 風さんの眼帯w夏凜ちゃんはいません。三人だ…