2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「CONTINUE vol.56」

今回はラブライブ!特集。AqoursのみならずЦ'sのストーリー全52話を解説。コンパクトなのですぐみたい時には重宝します。Aqoursについては簡単なインタビューをSaint Snowについてはロングインタビューを掲載。 情報量も多いので中々の一冊です。

ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブン限定CD付きムビチケ

というわけでゲット。曲についてはネットにも流れているので詳細は割愛しますが映画がますます楽しみになって参りました。どれもいい曲です。

金田一37歳の事件簿「file21.さよなら王子様」(タワマンマダム殺人事件6話)

倒叙だと書くこと少なくなるんだよなwマダムたちの策略により疑われはじめた竹腰先生。高層階へいくためのIDカ―ド、住人以外には来客用を貸し出しているとのこと。 ちなみに竹腰先生は留学中の被害者の娘IDカ―ドを所持。 トリックに使われたのはどちらかな?…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4th Love Live! 〜Sailing to the Sunshine〜2日目

初日の余韻の中むかえた2日目。更なる期待感の中開始。ちなみにこの前に安野希世乃さんのイベントにも行って来ました。2018年11月18日 16時01分〜20時12分交響楽団1 M1:君のこころは輝いてるかい? M2:Step!ZERO to ONE M3:HAPPY PARTY TRAIN MC1 M4:少女以…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th Love Live!〜Sailing to the Sunshine〜初日

ついにAqoursが東京ドームに。この記念すべきライブでどんな姿を観せて くれるのか?作中の歩道橋にも行って充実した中でのスタート。 2018年11月17日 17時02分〜20時47分交響楽団1 M1:君のこころは輝いてるかい? M2:Step!ZERO to ONE M3:恋になりたいAQUAR…

ニチアサ

「ルパパト」圭一郎さんから梅干しの差し入れ。 咲也さん初美花さんの役にたってうれしそう。デストラを煽るボス。親切な透真さん。ルパンレンジャ―を調べているつかささんに警告。つかささん、デストラと交戦。ノエルさんも参戦。透真さんとつかささんはギ…

「逆転裁判〜season2」8話(逆転のレシピ-2nd trial)

というわけで現場となった店で真宵ちゃんバイトです。謎がいっぱいです。ランチ勝手に注文してます。高いのに不味いw いつもの糸鋸刑事。 宝くじ狙いでした。糸鋸さん、マコさんのこと気にしていた。 本土坊さんいない。 一本だけ違うアロマのボトル。鹿羽さ…

Glitter*Green「Don't be afraid!」

CD

バンドリから満を持して発売されたグリグリの曲。さすが憧れの先輩バンドあって名曲であります。映像特典としてカウントダウンイベントで初披露されたときの映像とガルパライブでの映像を収録。カウントダウンイベントではピンクだったんですね。それがガル…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 「TOKIMEKI Runners」

CD

待望のデビューシングル。 ALL STARSのテーマ曲。本当にラブライブらしい曲かな? でもやはり今回の見所はソロ。聞き応えありますよ。 映像特典もまた良し。ちなみにカ―ドは歩夢ちゃんでした。ナイス主人公!

ニチアサ

「ルパパト」魁利さんはいつも通りです。 というよりいつも以上?というわけで尾行。レオタ―ドではありませんwまかれた?ギャングラ―。ジュゴ―ン・マナッティ。 霧。何か攻撃してたけど。 心配性になるやつか。ジュゴンはダメでマナティがかわいいつかささん…

[アニメ]「逆転裁判〜season2」7話(逆転のレシピ-1st Trial)

いきなりくだされる有罪判決。須々木マコさん。 年賀状、手書きな真宵ちゃん。 糸鋸さん。 成歩堂さんに惨敗記事。偽者?マコさんに面会。完全なる偽者だ。マコさんレストラン勤務。事件概要。犯人は分かってるのに他のみんなはもう一人を見てない。イヤホン…

[漫画]金田一37歳の事件簿「file.20動かぬ証拠?」(タワマンマダム殺人事件5話)

あのときたまたま目撃してしまった衝撃の光景と成り行き上悠也先生を犯人にしようとするマダムたち。もう出たとこ勝負になってます。悠也先生に鍵を落とすように仕向けさらに容疑をかけていく。エレベーターの構造と監視カメラの映像検証。さらに先生を追い…

Aqours4thライブに向けて

いよいよ迫って参りました。というわけで独断と偏見に満ちた内容で簡単な予想をしてみました。なお以下重要なところというのは(最初の曲 アンコール前ラストやアンコール開けやラスト等区切りの部分を指します)今年はファンミや3rdライブがあったのでそれと…

ニチアサ

「ルパパト」ノエルさんの情報検索。 魁利さんは圭一郎さんを避けてる。 ギャングラ―。 ノエルさんの追うザミ―ゴとは? 氷にされていたやつですね。エビ攻撃かいw 宙に浮かして逃げた。 イセロブはエビフライをばらまいているとwザミ―ゴのことは3人の秘密。初…

「逆転裁判〜season2」6話 (届け逆転のメロディ)

アニメオリジナル。 いきなり雑な展開ってCMの練習かいw真宵ちゃん脚本かい。 ラジオの思い出。 中学生の頃。レインボー侍。矢張さんw御剣さん。 冥ちゃん。冥ちゃんの父さん?ああ狩魔検事、いましたね。裁判観戦。冥ちゃんと巡る。犬の迷子情報。 ラジオか…

スマホをチェンジ

昨日スマホにしてから初の機種変。 2年ちょっと前に変えてからです。 前のは使いやすかったのですが容量が足りなくなってきたのと電池消耗が早かったので思いきって。今までは京セラかSONYが多かったので(家電はシャ−プですが)悩みましたがSONYに。新発売機…

「逆転裁判〜season2」5話(盗まれた逆転-Last Trial)

完結編。優作くんが会社を辞めた理由。そして事件現場。仮面被ってて助かったのかw星威岳さんの裁判も進む。ブザーが鳴ったのに逃げなかった。 つまり意識を失っていた。犯人は星威岳さん。アリバイ確保のため。窃盗で。こっちへ星威岳さんを連れてきた。訊…

Afterglow「ツナグ、ソラモヨウ」

CD

2章曲シリーズですね。やっぱりAfterglowらしい曲ですが本編でもあったように進化した彼女たちの曲でもあります。 これはストーリーを読んでもらわないとということですね。いつものようにガルパーティーも収録。残るはハロハピですね。

凛ちゃんの誕生日だにゃ〜

今日はラブライブ!の星空凛ちゃんの誕生日だにゃ〜。明るくてスポーツ万能なμ'sのリーダーだにゃ〜。凛ちゃんラーメンというのもあったにゃ〜。実は本編では思ったよりにゃ〜っていってないにゃ〜。凛ちゃんといえばイエローだよ!誕生日おめでとうございます…