みもりん大阪番外編〜1日目〜

(注)単なる旅行記です。


7月10日、一通のメールが届く。そうみもりんのハイタッチ会当選メール。

周りには誰もいなかったため一人小さくガッツポーズ(笑)

こういうイベは当選してから日にちが少ないので早急に準備
(当選系は初めてです)

移動手段は確保できたが宿泊場所が連休中ということでなかなかない。物販いくなら泊まる必要がある。親戚宅は会場とは正反対の方向。

それでも1800円の宿を確保。(値段以上のコスパでした、楽天会員なので優遇も)




そして前日。大阪着くと同時にいきなり豪雨の洗礼。会場場所の事前チェックをあきらめ宿泊場所でおとなしくすることに。

移動中雨がやんだため宿泊場所の近くにあるあの場所に。


まずは通天閣。下の商店街は活気もあってすごい人ごみ。この雰囲気は自分的にちょっと苦手。

登るのも20分待ちで高い所が苦手な自分は次の場所へ。



そうここ、

日本一高いビル あべのハルカス
半年ぶりで今回は夜でした。情報通り隣には「MIO」も!


そして夕食はキューズモールで。
大阪名物より甘いものを食べたかった自分はデザートを食べ歩き。田舎にはなかなかないので良かったです!


そして宿泊場所に帰りシャワーを浴びて期待に胸をふくらませながら早めの就寝。


続く。