スフィアらしい曲とは…

今更ながら記事にしてみた。元ネタは言わずと知れたいつもお世話になっている「もう、そうするしかない」より。


じっくり考えたことはなかったのですがこれが奥深い。

ということで忘れないうちに書いてみようと思う。


もちろん一人一人考え方が違う以上いろんな答えがあるわけです。


そんな中思ったのは「明るく元気な曲」ただしこれなら自分じゃなくても大半の方がそう思ってるのでちょっと角度を変えてみた。


自分は最初買ったCDがSiHなのでしっとり聴くタイプの曲の方がしっくりきたりします。

ライブで聴きたいのは「Q&A」だけど普段は「ユメセカイ」みたいな感じかな?


それでも「未来に向かってのメッセージ」のような曲、つまりエールをくれる曲というところは外せないわけです。
それをふまえた曲はこちら↓

順位はアンケートの便宜的につけただけで大差はないです。



5位.Pride on Everyday

4位.Spring is Here

3位.明日への帰り道

2位.Hazy


1位.虹色の約束


5位はエール曲の代表ということでやっぱり外せない、背中を押してくれるということで。


4位は上記のようにやっぱり思い入れがありますね!「♪あの日〜」のあたりが好きですね。


3位、夏色キセキの作品とリンクしていてこれぞスフィアという感じ、聴くたびに泣きそうになりますね〜10年前の自分が今の自分を想像できただろうか…10年後も今みたいに皆様と楽しくできたらいいな〜。


2位は「いろは」の影響もあるし最初にハマった曲というのもありますが歌詞に共感点も多く心を見透かされてるような不思議な感じがしました〜皆様はどうなのだろう。


1位は最近一番好きな曲ですね。じっくり聴くタイプではありますが明るい曲調。
やはりエールをくれる未来へ向かってという意味ではこの曲かな。

個人的にではありますがたまたまライブ数日前この曲について記事書きました。

そしてセットリスト予想でアンコールあけにきてほしいという願いをこめて予想したわけです(これも妄想ブログより)。そしたらきたわけですよ。
なんかありそうな予感(笑)


というわけでちょっと違った目線で答えたら割と少数派だったけど気にしない。

どの答えも正解で間違いなどないわけです。みんな満点!


正解はひとつ!じゃない!!