ドラマ金田一少年の事件簿復活!

本来は集計の日ですけどファンとしてはいてもたってもいられません!

なんとアニメ復活に続き7月から連続ドラマ化!

タイトルは「金田一少年の事件簿NEO」



原作者さんが今日重大発表があるというので気になっていましたが…これとはね…。

いろんな作品を書いているお方なのでね…ということはこの夏は「金田一少年の事件簿NEO」他「GTO」「HERO」と3本がこの方がらみなんですね!


気になる剣持警部はまさかすぎるぐっさん!あのネットアイドルがw


メイン2人は続投!ひさしぶりにバランス取れてるコンビだと思っているのでこれは嬉しい。


気になるのはアニメとの絡み。どうしてもかぶってしまうとおもうんですね。

SPドラマを観ると高遠は割と出番あると考えているので(相棒も大変でしょうが)その通りなら割と映像化されるのは限られる。

2期中心のアニメとの違いを出すなら1期未映像化作品を中心にやっていくのもひとつの手。

個人的希望は季節にぴったり「鬼火島殺人事件」「邪宗館殺人事件」(両方小説のやつだ)

2期で高遠なら「黒魔術殺人事件」はアニメはODAだから問題なし。

最終回は高遠のルーツにせまる「薔薇十字館殺人事件」とか…でもアニメの最終回とかでもありそうだし…。

最終決戦はSPドラマか映画(視聴率次第)で1期ラストの「金田一少年の決死行」をやっても面白い。アニメ化もされてないのでアニメのほうになる可能性も…。


となると初回はどれになるか!ある程度視聴者をつかみたいとなるとどうなるか?(観るのは原作ファン)が多いと思うが…
高遠を初回から出すかどうかにもよるが個人的には出してほしいな…。

なら「黒魔術殺人事件」とか…キャラが「邪宗館殺人事件」と同じ人物がでるからな…。

高遠からみだけど「剣持警部の殺人」は初回からはやりづらいかな…初登場ですからね。明智警視もでるし。


思いきって「鬼火島殺人事件」でいきなり孤島いっちゃう(笑)

妄想はつきないのでこの辺で…