金田一少年の事件簿R(22話)「剣持警部の殺人-ファイル4」

今回でこの事件も完結!

動機は過去回で描かれているのでトリックと犯人を一気にいきます。それでもドラマ性が高い。

やはりとある人物に対する見方や印象がかわりますよね。

視点をかえたらガラリと景色が…というやつです。

同じ病院にいれますかね?

今回の事件毒島が襲われるシーン、黒い影なかったですからね…。これ原作時怪しいと思ってましたからw。

バームクーヘンはカーペットをぐるぐる巻きというわけ…。自作自演です。

やたら電話のシーン流してましたからね…ここに一文字の矛盾がありますね。(犯人からメールで送られてきたという言い逃れはできそうですが)

携帯のバイブを使ったアリバイトリック。

弁護士が剣持警部への真相が書いた手紙
を握りつぶしていた。

この2人本当にむかつく。

剣持警部の怒りが!


みんないろいろ抱えてますね。

この牧師は高遠さんで…。

はじめちゃんの剣持警部への信頼感。

妹さんも病んでる目から変わりました。



最後まで毒島のことをかばってたまりなさん…。このストラップが実は。


ラストシーンがいいな!



アニメ版最後のエピソードは「ゲームの館」正直ドラマでやったばかりの話をやるのはどうなんでしょう?

他にもやってない作品ありますし…3話で完結できる事件を持ってきた印象があります。

アニメ好評だったしまたやってほしいな…(冬作品やってないですし)


ドラマ版は切ない雪影村です。高遠さんはたぶんお休みです。

謎はすべて解けた!