金田一少年の事件簿R「学生明智健悟の事件簿4話」

今回で完結編。

その前に以前好評だった「謎はすべて解けた!〜樹林伸の推理クイズ〜」が復活!

放送は12月25日20時05分からNHK第1で。

はじめや高遠がでるかも!?

さて本編。

明智さんが三国先輩とめぐみさんのアリバイトリックを崩す

文章では説明が難しいですけど…放送しながら順次録音してそれを流すイメージかな…。


やはりあの発言から追いつめる形ですな。


明智さんが犯人に対しての配慮を剣持警部補に頼むところとかイケメンすぎ。

犯人にとっては明智さんは初恋の人で明智さんは彼女のための「ただ一人のためのヒーロー」になれなかったことを悔やむ…哀しき事件。


それにしても最後に剣持警部補の足をふんだの小学生のはじめちゃんで一緒にいるの美雪ちゃんじゃないですか!

あるかもとは思ってたけどやはり因縁があるみたいです。