「謎はすべて解けた!樹林伸の推理クイズ2」

クリスマスはミステリー!

以前好評だった金田一少年等の原作者樹林伸さんによる推理クイズ第2弾!

今回も美雪役中川さんがチャレンジ!
散々な結果だった前回のリベンジなるか!?
進行は千野アナ(高知放送局)

初級編の4問中すでに2問は掲載済み。


1問目の動物好きの富豪問題…「しかも」

2問目は○と□。みんな大好きなお金ですね。

3問目は東京と仙台にいるはじめと美雪があうために歩くもの…会っているのだから考える必要はなし!

4問目○テーブルにうそつきと正直しかいない(8人)全員がウソだと言った場合のうそつきは!
○テーブルで交互だから半々。

曲「故に摩天楼」


中級は論理的アリバイ問題。坂本武市中岡とかやはり高知がらみか…。こういうのは書けば解けるんですよ!


上級問題は千野アナに呼ばれてはじめちゃんと美雪ちゃんが高知上陸!そして高遠さんも!

数字だらけの暗号、遺言ですね…。

九九とか九十九とか四月一日がわたぬきとかは分かってたんだけど…愛を確かめるための自作自演とは…。

遺言書を考えた高遠さんおそろしや!

そして腹痛でまさかの主人公退場!

次回は高知でおいしいものをぜひ。



個人的にはやはり高遠さんの出番の多さが嬉しかったですし地元民としては高知舞台はうれしいとしかいいようがありません。(次は原作本編でぜひ)

中川さんは前回の0から初級を3.5問と大健闘。


自分は初級、中級は解けたんだけど上級はつめが甘かったですね…。わたぬきで九十九がまでは分かったのに…。暗号はまあ解けたからw


高遠探偵や「Meet Agein」聴けたし。
(まさか高遠の名前が入っているとは…金田一に詳しいぞ千野アナ)


また放送してほしいです!