金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件第2話」

年末から始まった新シリーズ。

課金ゲームを払えなくなったはじめはいつきさんの頼みで1日2万円×3日間の心理実験に付き合うことになったわけで…。


周りは蟻地獄のような穴が存在する特殊な形の施設ですね。


バイタルチェックの作動タイミングや時間は今後のアリバイや犯行時刻に関わってきそうですね。


各人に着せられた服と部屋の色はトラウマや欲望を表したもの。人物名の欄にもそれぞれの色が書かれていますな。
いつきさんはあの船の事故(「悲恋湖」参照)で水恐怖症だから深い青ですね…。

はじめちゃんの紫や美雪ちゃんのピンクも気になる…。


といってるうちに1人目の被害者が!(サンドベージュから砂の色という言葉を残して…)

つまりトラウマが動機に関わっているわけかな!?

内側から鍵がかかった西側で起きたわけだけど過去作品をみると単純に東側の人物を容疑者からはずすわけにはいかないかな…。

それにしても引きこもりな司ちゃんがかわいいですw