オリエント急行殺人事件

名作ミステリーですからね?観ないわけにはいきません!

ちなみにはじめて読んだのは小学校の中学年くらいだったかな!?

自分は最初に読んだミステリーはドイル作品で好きなのですが意外性という意味ではクリスティーも好きなんですよ。


まず初日。
日本に舞台が置き換えられはいるが内容的にはかなり原作に忠実。

名前の置きかえで笑ってしまうところはあったけど。

野村萬斎さんのあのうざい感じのしゃべり方が意外とw


2日目
正直こっちのほうがオリジナルということで楽しみでした。

賛否はあると思うけど自分はかなり楽しめたし納得ですかね…。

内容的には重いテーマを扱っているにもかかわらずどっしり構えて観る必要もなく気楽にみえる演出はさすが三谷さんでしたね。


結末も原作通りでしたな。


また別の作品やってくれないかな?

まあ初日のデータ放送クイズはある意味サービスですかねw