東京遠征記2015.9月

主にミルキィライブに参加するため関東に行った記録。

連休初日というわけで便が朝一しか取れなかったんだよ…。


19日
とりあえずキュアメイドカフェをのぞきに…10時を5分くらいすぎた時間でしたが列をみて整理券の時間も無理だと判断、撤退。

ことりちゃんがダメなら穂乃果ちゃんというところでありましたが開店までまだ時間があったのでアニメイトへ。

まずは地下でのんのんびよりの展示を観たあと三森さんの衣装展へ、やたらミモリアンがいたせいか撮影どころではなかったためフロアをまわる。

空いたころを見計らい任務完了。

そして恒例神田明神参拝。階段登りましたよ。
途中馬の散歩風景が癒やされる。


というわけでお目当ての穂乃果ちゃんの実家のモデルになった「竹むら」へ。

開店して20分程度でしたがすでに満員。相席で着席することに…。
揚げまんじゅうとあんみつを堪能。

ただ揚げまんじゅうは時間がかかるらしく待たされました、お土産組はかなり待ってた模様。

客はほぼ全員ラブライバーw連休やイベント、ライブとかのついでなのかな。

その後UDXアルスラーン展をみていざ決戦の地幕張へ。


幕張といえばロッテということで駅前にもありましたね。

ゲームショウへ。8までは規制で入れなかった9〜11へ。
一通りまわりましたがちょっと場違い感w
結局ミルキィ物販辺りで待機してました。

盛り上がりすぎて疲れたあと、長い列車の旅に揺られて秋葉原の宿泊施設へ。


20日

秋葉原ゲーマーズ前でいつもお世話になってるF氏と合流。店内探索他ぶらぶらしたあと本日の目的であるきんモザイベへ。

会場のある新小岩周辺は住宅街。ここでイベントなんですね。

会場前はのどかですね〜。
会場中は人ばかりw

いい意味で作品のイメージを壊してくれて癒やされました。


駅前でラーメンを食べたあと空港へ。

予想以上の混み具合で入場ゲート変更等ドタバタしましたがなんとか間に合い無事帰宅。

足腰は痛かったですがそれは堪能した証ということでw

12月も行けたらいいな。