「ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」

観てきた。

いつもなら各パートがあってから合流という流れであるが今回は一本の話である。

世界観としてはゴーストの舞台にドライブたちが…という流れ。


まずはドライブ、捜査一課配属となった進ノ介さんであったがギアがかからない。そんな中本願寺さんから呼び出されある任務のため霧子さんとともに「大天空寺」へ。

そこへ敵があらわれライダー集合となり事件の真相へ。

そんな中時空の歪みに巻き込まれた進ノ介さんとタケルさんは10年前の大天空寺へ。
ここでベルトさんとの初対面。そして子供時代のタケルさんとアカリさん、そしてタケルさんの父龍さんと出会う。

過去パートではそれぞれの原点が描かれていますね。

そして龍さんが死んだあの日と知った2人は守ろうとするが…ダ・ヴィンチに利用されたアカリさんを救出しようとして…。

現代パートは時間の流れが変わったことでロイミュードが復活、スペクターさんマッハさんと蘇ったチェイスさんとともに挑む。

最後のマッハさんとチェイスさんの別れのシーンはいいな…。

過去パートで2つの眼魂と進ノ介さんは指輪を…ニクいねw

現代に戻った2人は合流してダ・ヴィンチの真の野望に挑む。
今回はライダーだけでなくレギュラーメンバーみんなで戦います!変身で若干乗り遅れた進ノ介さんw
ラストは進ノ介さんと霧子さんの結婚式。ハッピーな結末。


個人的見どころは仮面ライダー純として挑むも殉職した本願寺さんと仙人さんのやりとり。

片岡鶴太郎さん竹中直人さんの名優2人によるコント!ぶっちゃけここが一番面白かった(年だな〜)

なにはともあれ今回は分かりやすくて見やすい、そして本編にもしっかり絡んできている。
良作です。