金田一少年の事件簿R「ソムリエ明智健悟の事件簿」最終話

完結編。

ワインに詳しくない被害者を殺害した犯人は?

毒が仕込まれていたのはワイン自体。その底に沈んだ澱に仕込まれていた。

澱は飲まないものだと知らずに…。

仕込めるのはワインを提供した人物ですよね。

動機は酷く暑い夏に入院していた犯人は被害者にワインセラーの空調メンテナンスを頼んだときにケチな被害者が電気をすべて切っていたこと。それにより莫大な被害がでたこと。


美雪ちゃんは被害者に悪気はないと多少同情しているものの他の愛好家たちは…このギャップw

そして洗い物を終えたはじめちゃんがきたときにはすべて解決していた…おまけに美雪ちゃんにも忘れられていたw

さて次回からは新章。あのアイドルが…。