三森すずこ「Jingle Child Mov.6」大阪1回目

行ってきた。
 
大阪は割と来てるけどこっち方面は初めて。
 
ちなみに雨です。
 
司会はポニキャの高橋さん。
 
席は5列目。
 
 
今回の2曲について、前回シングル発表時から今日までの出来事、誕生日イベントやツアーについて。ちなみに昼ご飯はお好み焼き屋でステーキw
 
 
2.みもりんに聞きたい10のこと!(アンケート)
 
Q1.大阪のイメージ→お好み焼
 
Q2.関西で一番行ってみたい場所→熊野古道(虻に刺された思い出)
 
Q3.好きなお茶→ルイボスティー
 
Q4.帰って最初にすること→スマホを除菌シートでふく。
 
Q5.好きな関西弁→二度づけ禁止やで〜(ミルキィのキャラより)
 
Q6.ダジャレを→華麗な手羽先(手さばき)
 
Q7.好きなかき氷→抹茶…マンゴーに変更
 
Q8.ポニテかツインか→ポニテ
 
Q9.子どものころ好きだった遊び→お母さんごっこ(気楽なペット役)
 
Q10.焼き肉で好きな部位→レバー
 
 
3.「みんなで作ろうみもトピア」(アンケートでみもトピア国の法律をつくる)
 
 
一つ目→三森県をつくる(自分で決めるのは嫌だから知事はまかせる、場所はそらまるの許可をもらって南房総辺り)→可決
 
 
二つ目→関西イベントでは関西弁を話す→難しいので否決
 
 
三つ目→月1回の市民の集会で三森さん考案のダンスをする→実際にやってほしいので可決
 
 
4.「梅雨のジメジメをぶっ飛ばせ!みも喝」(三森さんに喝を入れてもらうコーナーである、決して罵ってもらうだけではない)(内容はくじで)(%は怒り度)
 
 
シチュエーション1.
放課後の教室でポリスで10%くらい→教室に残っている所に現れて「さっさと家に帰りな!」
 
シチュエーション2.
夕方の川沿いでメイドさんで100%→歩合制のメイド喫茶で客さんがこなかった。川を見たら魚(観客)がいるからご飯にしよう…でもつかめない…「全然つかめないじゃないか!このフナ野郎!石を投げてやる、バーン!」
客席からの100%コールで豹変したみもりんが面白い。
 
シチュエーション3.
15時の喫茶店で教師で50%→テストの添削中に「すいません、この席蟻すごいわいてますよ!」「こっちにも蟻の巣がありました。」
 
最近みた蟻の行列が元ネタ。
 
シチュエーション4.
夕方の校庭で五歳児が100%→「助けてください!こんなにたくさんのお友達が誘拐しようとしています(ロリ声)」
 
個人的には4かな。
 
 
そしてライブコーナー。
 
2.WONDER FLIGHT 
3.せいいっぱい、つたえたい
 
最後の挨拶で終了。
 
一年行ってない間にイベントも様変わりしてましたね。
 
2部に続く。