勇者であるシリーズ聖地巡礼

というわけでいってきた。
観音寺は乗り継ぎに時間がかかるw

まずは観光案内所の大正橋プラザでレンタサイクルを借りる。
ここには聖地巡礼ノートや本、巡礼地の地図もあるのでこれを参考に。

もう駅前からして作品に登場した聖地だからテンションあがりますね。

とりあえずペットの件で依頼を受けたかまぼこ工事近辺に行く、細かいところまで再現されていて感心。

そして作品中に登場したカラオケ店をみた後
例のうどん屋へ。意外と離れてる。
大盛肉うどんでも470円と安い!

その後はメンバーが通っていた道だったり家の場所だったり川沿いをすすんでいく。

拝み石が沈んでいたのは残念(^_^;)
友奈ちゃんと東郷さんのやりとりが印象的な琴禅八幡や公園をまわったり意外なところが結城友奈仕様だったり。

三架橋は印象的だし分かりやすい。

そしてみんなが通う学校へ(遠かったw)近くすぐ山やエンディングの海岸なんですね。

観音寺を後にして丸亀へ。
ここは結城友奈でも登場はしましたが乃木若葉の聖地ですね。
というわけでここでもレンタサイクルの出番。
そして乃木若葉では学校兼宿舎になっていた丸亀城へ。

坂がきついw城自体は小さかったな。作品中では改良して使っているのかな?

作品に出てきた骨付き鶏を食べれなかったのは残念(昼間うどんガッツリ食べたからねw)

次は坂出。鷲尾須美でたびたび出てくるショッピングモール、そのモデルとなったイオン坂出店へ。作品で登場していたソフトクリームの店、無くなっていたのは残念だな。

最後は瀬戸大橋記念公園。
暗いし人いないし怖かったw
ここは結城友奈でも鷲尾須美でもでてくる重要な場所。
であったが暗くて再現は無理だし捜すのもひと苦労。おまけにここから駅への最終バスが25分後。
園子さんが寝てた(写真でぱるにゃす達もふとん持ってたあの場所)とかなんとか見つけました。

今回はかなり駆け足気味にまわった感じがします。(機会あればじっくりまわりたいな)

今回は自転車での移動が多かったけど香川はレンタサイクルが発達していますね。

まわっていてやはり作品での場所の再現性の高さに驚き。(実際にいってみると作品上のそれぞれの場所の距離も分かりますし)(うどん屋と学校がかなり離れてるとか)

そして市をあげて盛り上げてる。やっぱりこういうのはいいですね。

来年新シリーズも楽しみですし聖地巡礼も大満足でした。