金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」1話

ついに再開。今回は導入部分。
ふくろうカフェのマスターの代わりに釣り大会に出ることになったはじめちゃんと美雪ちゃんと剣持警部。(はじめちゃんは賞金200万目当て)剣持警部の圧倒的強さで決勝4組に勝ち上がる。
そのうち二組が知り合いとは仕組まれた感じがしますね。

かっこつけても考えていることはバレバレのはじめちゃん。
神風のおかけで美雪ちゃんのスカートがというおいしい?想いもしましたがグーパンチw安定の日常。

絶海の孤島、そして嵐の中。本格の王道ですね。そして謎の声¨。

今回は登場人物多いですし3人くらい殺されるのかな?

カルトQは思った以上に簡単なもの、これで抽選で一名とは(^_^;)

そして記憶が正しければ狐火以来の長編真相当てクイズかな?これは楽しみ。