ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd Love Live! 「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」神戸初日LV

1stライブから数ヵ月満を持してのツアー。今回もライブビューイングでの参加。せまいけど高知でやってくれるのはありがたい。

18時1分〜21時6分

以下、セトリ。

OPアニメ、果南さん操縦の機関車で神戸へ、それにあわせてメンバーも機関車から登場。

M1.HAPPY PARTY TRAIN
M2.AqoursHEROS

MC1

M3.少女以上の恋がしたい
M4.空も心も晴れるから(2年)
M5.Waku-Waku-Week!(1年)
M6.G線上のシンデレラ(3年)

MC2

アニメ1

M7.恋になりたいAQUARIUM

MC3

M8.Daydream Warrior
M9.スリリングワンウェイ

アニメ2

(シャロン)
M10.P.Sの向こう側

MC4

M11.海岸通りで待ってるよ

(アゼリア)
M12.LONELY TUNING

MC5

M13.INNOCENT BIRD

(ギルキス)
M14.Guilty Eyes Fever

MC6

M15.Shadow gate to love

インタビュー・練習風景

M16.青空 Jumping Heart
M17.SKY JOURNEY

MC7

M18.君の心は輝いているかい?

アンコールアニメ

E1.サンシャインぴっかぴか音頭
E2.太陽を追いかけろ!


MC1
OPムービーについて(ここで高槻さんも堕天w)
1年➡2年➡3年の順に自己紹介
ここで高槻さんがダウンそして逢田さんの足をつかむが拒否され逢田さんは水を飲む、ということで水飲みタイム(もちろんアクアウォーター)なお逢田さんは先に飲んでしまったためぼっちに。

HPTの衣装紹介(果南さんの笛に合わせて)

MC2
各学年の曲について

ドレスということであいにゃがセクシーポーズを。


MC3
恋アクオリジナル衣装完成。ヨハネの魔法でまわしてみせようとするが‥まわったのは花丸ちゃんだけということで再度‥。

MC4
衣装の説明。
海岸通りの振り付け説明。

MC5
衣装はジャケット。
トリコリコキャンディ(ステッキ)呪文をかけるとアゼリアの色にすることができる。またピンクにもできる。

MC6
ギルティコール
ジャケット衣装について。あいきゃんの破れている衣装の隙間に手を差し込む二人、そして逢田さんのふとももをさわる二人(エロい)これが噂のギルティってやつかw

神戸に関係したポーズするので当てるギルティクイズ。
答えは神戸牛。正解したが観客ややおいてきぼり‥。
そして次の曲逢田さんむせて歌いだしがうまくいかず‥やっぱりりきゃこはやらかしてくれるw

MC7
SKY JOURNEYはHPTの続き曲であることの解説。
青空については海外でやってもみんなあたたかかった。

MC8
うちっちー登場で会話と宣伝。
和太鼓を叩く伊波さんイケメン。ただし太鼓叩いていたらバチの木屑がとんでいた模様。
そして法被。
チャイムがなってお知らせ、2期PV今日は30秒ver.


メンバー感想(簡易)

小林さん➡とにかく楽しかった。ヨハネヘアーの方もいたしみんなの近くへ行けて良かった!リトルデーモンを増やせるように頑張るのでついてきて!

鈴木さん➡みんなが優しく見守ってくれてうれしかった。楽しい。ありがとう!

降旗さん➡関西圏パワーすごかったし神戸パワーがすごかった。

小宮さん➡全員の顔をみることができたと思う。神戸の暑さよりみんなの熱気がすごかったので頑張っていけた。
Tシャツがダイヤカラーということでダイヤのトリコになってくれましたか?

高槻さん➡神戸ただいま→おかえり。凱旋ということでフラワースタンドがすごかった。やっぱり地元は落ち着く。大好き。

諏訪さん➡みんな楽しくHappyになれたかな?お元気におライブしました。またパーティを始めたい。

逢田さん➡たくさん汗かきましたか?みんなの笑顔をみてたらうれしいし頑張れそう。
幸せな時間をありがとう。

斉藤さん➡1つ大人になったわたしをみせれた(会場からおめでとう)。神戸のみなさんがいろんなものをくれた。また汗かくぞー!

伊波さん➡神戸ならではの歓声が聞けた。いろんな人に会うことができる。これがライブのいいところ。また思いっきり楽しみたい。
そして中心である果南ちゃんに拍手。

アニメ1
神戸大橋からの景色。善子ちゃんは事件があったという伝説の地らしい。犯人はヤス
新交通システムポートライナーの説明。そして花丸ちゃんは故郷に帰ってきたような感覚。
しかし梨子ちゃんに否定されたこと花丸ちゃん怒る。ポートライナーは沼津にはできないとでもと。田舎だからと?そして便乗して千歌ちゃんも怒る。

ダイヤさんは中華街があるとしてなだめようとするが果南さん曜ちゃんに別の中華街に比べたら弱いといわれ‥。
神戸は3都といわれてるじゃないという話に。花丸ちゃんはその順番が気になる。
東京は一番だと思っているのじゃないの?とまた梨子ちゃんにつっかかる。

鞠莉さん機転をきかして聖地甲子園があるじゃないと。ただし甲子園があるのは西宮市。
他にも神戸のいいところをいろいろあげるも花丸ちゃんはなかなか納得しない。それにしても花丸ちゃん神戸詳しいですね!なぜかなw梨子ちゃんも大変でした。


アニメ2
神戸には食があるではないかときづくメンバー。
神戸牛は世界にも通じるしスイーツもコーヒー(UCC 本社が神戸)もある。

ふと花丸ちゃんが千歌ちゃんに何を飲んでいるか聞くと「コーヒーに砂糖とミルク入れてコーヒー抜いたもの」(それ砂糖入りコーヒーや)

聞くとコーヒーが苦手とのこと。

ここで鞠莉さんがしょうゆ・ごま・のりとか黒いものはおいしいでしょうと説明してコーヒーもおいしいと説こうとするもしょうゆ飲んだほうがいいといわれ失敗。

次はダイヤさん。コーヒーをみかんと思え。つまりお客さんさUCCのコーヒーの缶であると。さらに鞠莉さんはお客さんは千歌ちゃんを思っているUCCのコーヒーの缶だから大丈夫と。
そして千歌ちゃんついにコーヒーを飲む(ルビィちゃんのだけどね)


アンコールアニメ
機関車の燃料がきれた。花丸ちゃんと鞠莉さんはポートタワーに祈りを捧げる。

さらに神戸名物が次々と‥。

そして気づく。観客のみんなの力で機関車は動かせると。



感想。
高槻さんの地元ということで地元色が強かったですね。2曲目が会場ごとに変更。ユニット曲は名古屋と神戸で初日と二日目をいれかえることで両方がみえるようにしてたんですね。それにしても全巻購入特典曲を歌うとはサービス精神が強い。
やはりAqoursのライブは完成度が高い。

やっぱり衣装はG線上のドレス、圧倒的色っぽさでしたw

あえて新曲中心でやってきたメンバーに敬意を払いたいです。次の埼玉公演はいよいよ現地!全力をかけるつもりです。