ニチアサ

キュウレンジャー」トケイキュータマをゲットしたメンバー。ナーガさんのお悩みとは?戦いに影響が‥。
とりあえず倒したが‥

フクショーグン・アキャンバー

トケイキュータマも組み込み作業中。過去へ戻るが過去はかえられない。
それまで息抜き。
バーベキュー。

みんなからナーガさんにアドバイス

キャンバーさんだ。まんまダイヤ様w感情を操るのですね。

ナーガさん狙い。アキャンバーさんナーガさんをトリコリコw
感情がほしければこいと‥。

ヘビツカイ系特有の感情を利用して‥。
それでも感情がほしいナーガさん。アキャンバーさんの元へ。

民間人も感情が‥。

それぞれキュータマでとめる。

ナーガさんにアキャンバーさんの感情開放。

みんなで説得するが‥

そしてついに。

ダークチェンジ。ヘビツカイメタル。
間組で戦うことに。

ナーガさんの猛攻。

なすすべないメンバー。

キャンバーさんとナーガさんは撤退。

バランスさんにこのことを報告。ナーガさんを取り戻す組と
過去組に。

「エグゼイド」
クロノスが最強ラスボスに覚醒。そしてパンデミック

感染者を利用して攻撃してくる。
ポッピーさんとパラドさんはバグスターにしかできないことを。

ビルドさんだw
藜斗さんを倒してしまうw残機は3。

バグスターであるポッピーさんが自らワクチンガシャットをさして届ける‥それをすればポッピーさんは消滅してしまう。

永夢さんも説得するが意思は固い。

そして自らにワクチンを‥。そして消滅‥。パンデミックも止まった。

みんなに別れの言葉を。

最高の笑顔で。

そしてライダー揃い踏み。そしてクロノスとの決着。

ポッピーの意思をついでクロニクルを攻略する。

歯がたたない。

そこへ永夢さんが最後の作戦とは。ひさしぶりのレベル1。

レベル1ならゲムデウスとクロノスを分離できる。
みんなレベル1。

動きをとめるには?パラドさんが止めてる間に。

分離成功。

今度はパラドさんがワクチンを使って道連れに‥。

それでもしつこいクロノスは‥。最終回。

プリキュアアラモード
キラパティは大盛況。
雑誌にも載っています。
ひまりちゃんへのメモ。いきなりテストです。

立花大先生でした。ステージ助手を頼む予定でした。

ひまりちゃん合格。

スイーツイベントです。
緊張でガチガチ。
巨大スポンジケーキをつくる。
巨大オーブン登場。

まずは卵をわりまくる。砂糖を入れて混ぜる、湯で温める。

バタバタです。

ナイス助手。
泡立てて牛乳も入れる。
ひまりちゃん調子が出てきました。
生地完成、焼く。

ケーキは失敗か?ひまりちゃん自分を責める。
スポンジケーキが膨らむのに大切なものはケーキに対する想い。

ひまりさんに拍手。実験はそれで大成功。ひまりちゃんかわいい。

このタイミングで敵登場。
今回はスポンジケーキですか?

ひまりちゃんのできる宣言。知識で敵を追い詰める。

倒した。
キラパティメンバーでイベントを行う。
壊れたスポンジケーキからポップを。

ひまりちゃんの結晶の形が変化。

次回はゆかりさん回。