ニチアサ

キュウレンジャー」ついに敵の本拠地サザンクロスへ。
バリアはロボで機転を制圧してそこからキュータマで。

まずはひとつ、ふたつ、みっつ、そして全て。

おにぎりで腹ごしらえ。
ヘルズゲートから。中から開けなければならない。制限時間は30分。

ショウさんラプターさん以外でのりこむ。

大物か?

奥に潜入したラッキーさんたちの前にサザンキング。

地獄‥これは幻覚をみせて罪の意識を植え付けるのか?
ラッキーさんは父の影を‥仲間を倒す影を‥。

父と仲間どちらを選ぶか?幻覚を破った。信じる心。

ラッキーさんはサザンキングを倒す。みんなは門をあける。

でもやられていたガルさんたち。

冷静さを失ったラッキーさん。

この敵の正体はラッキーさんの父だった。
そしてアルマゲがとりついている。
一旦撤退。

感情をあらわにするラッキーさん‥。

「ビルド」
走りながらのあらすじ。
マスターを追いかける戦兎さん。ブラッドスタークに変身したマスターと対決。

パンドラボックスを使い戦兎さんのボトルを奪っていく。

マスターがスタークであることを告げる戦兎さん。

対スターク用のパワーアップとは?

マスターが奪ったボトルは偽物だった。

龍我さんいろいろ残念w
痛そう。

美空さんをごまかすためにむちゃくちゃなw龍我さんとデートw

紗羽さんが調べたマスター。あの惨劇の時に‥。美空ちゃんもその時一緒にいたらしい。

マスターはだいぶ前からファウストと‥。美空ちゃんを連れてきた理由は?

美空ちゃんがボトルをあるときから浄化できなくなった理由は?

マスターから電話。
あの初めて会った場所で。

全部が嘘ではない、でも勝負。
どこまでが本当なのか?
戦兎さんはマスターと戦えない、恩人だから‥。

そこへ龍我さんが‥。
でも。

美空ちゃんを連れてきた理由は浄化をさせるため、正義のためなら浄化できる。ビルドは正義を演じさせられていただけ。

戦兎さんは守るもののために正義のために戦う。

パワーアップしたビルド。

スタークを圧倒。

マスターとはキリをつけた。補佐官の正体を明かす。

それでも余裕なマスターこと石動さんの目的は?

プリキュアアラモード
キラパティ、ひまりちゃんいきいきしてます。

ひまりちゃんにスイーツアシスタントオーディションのお誘い。

あの立花さんの元で勉強中のひまりちゃん。スイーツの素晴らしさを伝えるために挑戦する。

結局他のメンバーもついてきました。控え室はキラキラアイドルばかりです。なぜかゆかりさんとあきらさんにスカウト。シエルさんに番組依頼。

自分のやり方でオーディションに望むが‥本気だしすぎちゃいました。トラウマが‥。

ひまりちゃんらしさは大事。でも好きになれない‥。

エリシオにつけこまれるか?

会場あちらこちらでいざこざが‥。エリシオにノートが‥。

過去のひまりちゃん、また傷がえぐられる。
闇落ちか‥。

ひとりぼっちの闇‥。ノートの残骸。ひまりちゃんの絆の証し。

ひまりちゃん復活。

みんな到着。
自分を全部変える必要はない!
スイーツが好きな気持ちと勇気があれば‥。

スイーツキャッスル。

追い返した。

変身したひまりちゃん間違えて参加させられました。
実際につくる。これがひまりちゃん。オーディションでも手を抜かない!スイーツは科学。レシピはひまりちゃんの心の中に。
やっと言えた、自分が大好き!

次回はあきらさん回。