「京都寺町三条のホームズ」5話

今話は原作2巻3話より。

南禅寺に予告状。

美術館に贋作。

鑑定士を試す。

オーナーw

秋人さんです。

京都の番組の相談。ホームズさんはお見通しです。

だが断る。ホームズは特別らしい。
引き受ける。もういく予定があった。
葵ちゃんは店番です。

京都を巡る。

今回はイケメン組。

ホームズさん結構すごいこといってますw

葵ちゃんと重ねてる。

BLかいw

南禅寺。円生。

案内。

瑞龍。いろいろ知ってる円生。

すごい襖。寒山拾得像。

瑞龍は大したもの(ヒント)

雲竜図。

副住職雲生さん、生庵さん。

龍を奪ったと‥。筆跡鑑定。
住職と似ている。

すり替えられた龍は瑞龍。
偽物、作者になりきる。
でもオーラがない。


扇子で一撃。円生が犯人。最初から気づいていた。

贋作師から出家。でもホームズさんのことを知って‥。

負けを認めて逃走、円生は忍。

副住職、円生について語る。

蔵で語る。

円生の分析。
なんでもお見通し。

扇子は取り返す。

円生は宿敵になります。

ちなみに原作では次回の話の方が先です。