ニチアサ

「ルパパト」
ノエルさん主催のノエルさんの歓迎会。

ギャングラーだ。

圭一郎さんに一撃。

記憶喪失。咲也さんの記憶がない。

記憶を写真に。

上司まで忘れている。

ルパンレンジャーの初接触から‥。

ちょっと早い総集編回かな?

記憶量に対して写真がすくない。

写真を探しにいく。

写真の一部はルパンレンジャーが。

ノエルさん今度はこっちへ。

やっぱり総集編じゃないかw

警察と快盗の仲‥。

消したい記憶もw

圭一郎さん突っ走ってギャングラーを。

仕方なく記憶を取り戻すのに協力する?

ギャングラーと圭一郎さん。ルパンレンジャー参上。

記憶が戻った。

コレクション回収&撃破。

ゴーシュ、巨大化させない?

代わりにロボ戦の総集編。

ノエルさんの歓迎会。ジュレで。つかささんの浴衣最高か!

花火だ。

次はダブルレッド回か?

「ビルド」最終回。
龍我さん、エボルトを連れてブラックホールへ。

戦兎さんは連れ戻しに。

ワープ先。
龍我さんを吸収したエボルト。戦兎さんをも吸収しようと‥

ライダーシステムを否定される戦兎さん。

エボルトの体が動かない。

龍我さんが抵抗している。

そして救われた人もいることを。仲間がいたことを。

どちらが先に消滅するか‥。

初期フォーム。からの一撃。

龍我さんと一体化の一撃。

エボルトの消滅とともにベルナージュさんの役目も終わり。

そして世界の融合。戦兎さんが飛ばされた先は?
そして持っていたものは?

氷室首相が生きてる世界。すべてを元に戻す世界。物理法則を超えた救済。

別の10年を歩いていた人々。つまりみんな違う記憶、人生。

戦兎さんの存在しない世界、そして巧さんともお別れ。

龍我さんも恋人と幸せにくらしていた。

マスターのいるコーヒー店。美空ちゃんは記憶ある?

ここでは佐藤太郎なのか?コーヒーがうまい。

戦兎さんしか記憶のない世界。

さっきの龍我さんはもう一人の‥。

だから覚えている。

最後はやっぱりこの二人か。エピソード49を残す。

感想としては序盤はキャラ、ストーリー展開ともに好きになれなかったけど中盤ピースがはまっていくごとに面白くなり一気に駆け抜けた感じでした。
後半はワンパターン化した展開になったものの作品としては面白かったのではないでしょうか?

「HuG」
今日ははなちゃんのお婆ちゃんのところです。
さあやちゃんキラキラ、えみるちゃんパニックw

和菓子屋です。どら焼きですな。うまい!

客引きはなちゃん。

みんなでお手伝い。
常連さんから味が落ちたと‥。

巨大どら焼き、やっぱり腰痛めました。

病室、とりあえず一人に‥。

常連のヨネさん。心配してくれていた。
昔ばなし。

はなちゃん、希望まんじゅうをつくってあげようとするが‥。

じいちゃんに神頼み、まさかのレシピ本。

つくってみる。かなり重労働。

お婆ちゃんのところへヨネさん。
本音を話す。

はなちゃんの希望まんじゅう。

懐かしい思い出。

小豆のかわりにさつまいもで。

希望まんじゅうは思い出の味だからつくらなかった。

猛オシマイダー。
ばあちゃんの一撃、まさかのヒット。

はなちゃんの怒りの一撃。

浄化。

希望まんじゅう復活。

ヨネさんまさかの手伝いに入ることに。

次回は海外かな?