(映画)007の新作

今日はアニメ・声優関係ではありません。


自分はこのシリーズが好きで毎回楽しみにしている。きっかけは64のゲーム「ゴールデンアイ」でハマッたこと。そこから過去作品を全てチェックした。
自分は原作小説も好きである。そして今年は映画化50周年の記念すべき年でもある。年末に23作目が公開される。
21作目からダニエル・クレイグさんが主演されている訳だが作風が原作よりになってるのが嬉しい。そして演技派の彼が新たな一面を持ち込んでいる。
イギリス映画であり19作目「ワールドイズノットイナフ」のテムズ川でのボートチェイスから気球からドームに落下するシーンとかロンドンでのシーンは印象的。
映画けいおん!」を観た時はここだ!と思ってテンションが上がった。
ホームズも好きなので自分が好きな作品って意外とイギリス絡んでるなと思う。