秋アニメ新作感想その1


とりあえず観た範囲で。

となりの怪物くん

ただでさえ登場人物のキャラが濃いのにあの表情の表現は反則(笑)展開も面白いし、かなりハマリそう。戸松さんの主題歌も声も最高!


マギ

壮大な世界観、それにマッチした音楽がこれから始まる冒険を予感させる。アラジンがかわいかった。


新世界より


貴志祐介さん(月9「鍵のかかった部屋」、11月公開「悪の経典」の原作者)の作品。
この方の作品はクセが強いため読む人を選ぶ。
新世界より」も言うまでもなく作者の独特の世界観で描かれているため慣れないうちは難しいかも。
3部構成の壮大なスケールをどう描いていくかにも注目したい。1話観た感じでは予想以上に表現出来てた。といっても原作読んだのはかなり前だからな。



最後は相変わらず語ってしまいましたが楽しみな作品も多い。その1と書いているが次回は未定。気が向いたらね。