ポケモンBW2殿堂入り(1回目)


今更ながら殿堂入り。ちまちまやってたりサブイベントに気を取られたりしたから遅くなった。



前作の白黒(以下「BW」と書く)の続編であるわけだが、BWでやや難易度が落ち着いた感があるがそれと比べると多少難しいかも。(前作より技構成がいやらしい、ジム戦以外でのボス、中ボスの数が増えた等)



さて本題へ。
まず四天王戦。今回も前作と同じ4人(悪、エスパー、ゴースト、格闘)いやらしさもあるが弱点を突きやすいタイプでもある。育てたポケモンの内6体を選び対決。前作同様やや格闘で苦戦するも後は楽に勝ち進みチャンピオン戦。


チャンピオン前作8番目のジムリーダーでアニメ版では主人公と旅を続けているアイリス。(アニメはこれをどういう展開にしていくのか楽しみ。)アイリスがしゃべると頭の中がになるんだな。ドラゴン使いということで弱点をつけるメンバーを多めに入れてたが苦戦。それでもなんとか勝利し感動のエンディングへ。


前作は最初の殿堂入りはプラズマ団のボスを倒したらという変則的な内容だったが今回は1回目からチャンピオンと戦えた。殿堂入り後もまだまだストーリーも続くしパワーアップした四天王、チャンピオン戦もある。イベントやトーナメントで歴代チャンピオンやジムリーダーと対戦できるし冒険は続く。


ちなみに自分は圧勝しても面白くないから本編のジム、チャンピオン戦は相手と同じぐらいの強さのメンバーでいきます。

やっぱり戸松遥さんや小松未可子さんがハマるのも分かるよ!