エクスペンダブルズ2 試写会

アニメや声優も大好きだが映画も大好きな自分。試写会は送りまくっているが去年夏以来久々の当選。(もちろん普通にも観にいってますよ)


まずは席の予約。いつも通り後ろ側の中央付近を選択(女子アナが近くで観れるからって前側にしようかと一瞬頭をよぎったのは内緒です)


さて本作はシルベスター・スタローンさん、ジェイソン・ステイタムさん、ジェット・リーさん、ブルース・ウィリスさん、アーノルド・シュワルツェネッガーさんをはじめとした豪華アクション俳優が出演したすごい作品。(友達いわくギャラだけでどんだけかかってるんだと)


冒頭から車、飛行機、重兵器がどんどん出てきて銃撃、爆発、格闘ともうやりたい放題!しかしリーさんの出番はここだけ(残念)。
ジャン=クロード・ヴァンダムさんを敵役にしたことで前作の敵側の影の薄さはやや解消した様に観れる。ラストのスタローンさんとの肉弾戦はさすが!
クセのある役のウィルスさんも最後は戦いに加わってやりたい放題。(ダイ・ハードネタもしっかりあります)
シュワルツェネッガーさんの再登場シーンでターミネーターでのあの名ゼリフも聞けてテンションも上がって
マックスファイヤー(自分これ使いすぎ、戸松さんすいません)
だだその後も使ってたのでウィリスさんに突っこまれ劇場でも笑いが起きてた。溶鉱炉ネタもあり。


これだけ豪華でもやっぱりスタローンさんの作品だなーと感じました。(ランボー発言もありましたし。)
こういうあまり考えずに観れる作品もいいですなー。本当に何でもアリだったし、出演者ネタで笑えたし。

推理作家ポー気になるがR15だし、PG12のAnotherでもきつかったしどうしようか?
寿さんや戸松さんのライブも控えているので色々検討中。