ポケモンBW2 PWT(ホウエンリーダー編)


久しぶりに書いてみるこの企画。3回勝ち抜いていくトーナメント。
今回はホウエン(ルビー・サファイア・エメラルド)。
今回のメンバーはワルビアル(悪・地面)、エレキブル(電気)、ルカリオ(鋼・格闘)。
今回は悪と地面、電気が有利なリーダーが多いので。
1回戦はフウ(エスパー)。
まさにこのためのワルビアル。能力アップや多彩な技で攻めてくる1体目ソルロックに苦戦、体力ギリギリで勝利、2、3体目で先手を取られたら確実に負ける。しかし先手を取る事ができ、相手を倒すごとに攻撃力が特性を生かして何とか残り2体を倒す。

2回戦ナギ(飛行)。何か飛行とよく当たると思ったが気のせいだったようで…。
1体目はチルタリス。眠らされたり回復、能力アップもしてくる上、ドラゴンタイプでもあるため強い。ワルビアルの岩技で攻めて時間かかったが勝利。眠り対策の木の実を持っていたが使わずにすんだ。
2体目ペリッパーはエレキブルの電気技、3体目トロピウスはルカリオの氷技、それぞれダメージ4倍技で勝利。

決勝はラン(エスパー)、フウのパートナーでもある。
なんという組み合わせだ!
しかしこちらにはワルビアルがいる!3体とも簡単に倒してしまった。

やっぱりトーナメントは緊張感あっていいね。
まあ忘れた頃にポケモンネタも入れていく予定(笑)
本当に戸松さんのパーティーが気になるのだか…。

今日はおにぎりライダーさんをネタに入れる余裕無かったな〜、って名前出しちゃってるじゃん!