豊崎バスターズ

ついについにこの日が来た!!我々の憧れの存在である豊崎愛生さんがついにゴーバスターズに出演!!普段から観ているベイビー達(自分はハマリ過ぎてるバカだが)も今まで観たこともないベイビー達も心待ちにした方も多いだろう。

豊崎さん演じるメタロイドはエンター・エスケイプを作ったメサイア(ゴーバスターズが倒した暴走したコンピュータープログラム、詳しくは過去記事で)のデータをカードにバックアップした物を元にして作られたものありメサイアの力を強力にするために人間のデータ(今回は女性の幸せ)を集めるために生み出された。

ドゥビドゥビドゥバー!

普段はエスケイプのドSなところとセクシーな所に目がいくのだが(自分は女性キャラの中ではオペレーターの仲村さんが一番)今回は何といっても豊崎愛生さん!
やっぱりかわいい声だ〜。戦闘シーンの時の声が妙に色っぽく感じたんだけど…。後お姉様いいね!今日ばかりはゴーバスターズ負けろと思ってみてました!(話が成立しなくなるね)普段メガゾードの声も担当する事も多いけど今回は無かったな。

話の中では司令官とリュウジ(ヨーコとは年齢一回り違う)の親バカ?ぶりが面白かった!

豊崎さんに目が行きがちだけどストーリー的にも結構動いた回でもあった。エンターにいやいや従ってきたエスケイプが生みの親であるメサイアのために反乱、自らにデータを注入して戦ったり。おそらくこれからはエンターとエスケイプは対立する構図になるのだろうか?この辺はやはり小林靖子さんが脚本担当しているから一筋縄ではいかないだろう。
陣の本体は未だ亜空間にあるままっていうのも気になる。
波乱が起こりそうな予感。

という事でまたしても盛大に語ってしまいました。

今は戦隊と比べてライダーの方が圧倒的に人気があるらしいがライダー観てる方はすぐ前の時間に放送しているのだからついでにでも観てほしいな〜。(戦隊好きの独り言)

(注)上記のライダーとは仮面ライダーの事。おにぎりライダーさんの事ではありません。