ロックアウト試写会

行ってきました。(ネタバレ注意)

組織の情報漏洩事件を追うエージェント、スノーは殺害された同僚を発見、そしてその罪を着せられ捕らえられる。その頃宇宙にある刑務所MS-1、そこに捕らえられた囚人500人が目覚め暴動を起こす。たまたま訪れていた大統領の娘が巻き込まれ…。
傍若無人だがどこか余裕のあるスノーを演じるのはメメントとかで公演したガイ・ピアース。こういう役がよく似合う!


大統領の娘救出と自らの無実を証明する手がかりのためMS-1に向かうスノー。500人を相手に1人で立ち向かうわけだが…。

SF的要素も割と高め。
スノーや敵のキャラの濃さは良かったし兵器を使いこなす様子も面白かったが展開としてはやや単調な感じがした。

あれだけいて刑務所MS-1の中にいて生き残るのも主人公と大統領の娘だけというのもちょっと…。

助けてもらった娘が主人公の無実を証明するため動くのもまあお約束かと。

しかし面白くなかったわけではないので。(そもそも面白く無い作品は書くことさえしません)

ただちょっと映像酔いのせいか気持ち悪い。