ファイナルファンタジー零式


アニメ紅白はお疲れ様でした!
年末なんで振り返り系のネタが増える可能性がありますがご了承ください。


とりあえず今年プレイしたゲームで面白かったものを。ポケモンは過去に触れているので 昨日はこっち。

借りてプレイしたのだけれも面白かった。
豊崎さん、寿さんをはじめ声優が豪華過ぎる!(声優を知らない方々はこの感動するぐらいの豪華さは分からないみたいで残念)

アクション系は苦手なので最初のボスはやられまくってたね(笑)


自分は割といろんなメンバーを使ってたけど中心はエース、ケイト、デュースかな。遠距離攻撃の2人を使い分けデュースを補助回復要員として。
第2パーティーとして(キング、エイト、レム)、第3パーティー(ナイン、シンク、クイーン)とかも状況により使い分けもしたな。
というかクイーンとスタドラのケイト見た目もキャラ設定も似ていて両方小清水さんが演じていたのはちょっと笑えた。

本当にストーリーがすごかった。これでもかというくらい怒涛の展開。
そしてある意味救いはあるのか?といえる悲劇的な展開や結末。そして主題歌が流れるタイミングがヤバい!(もちろん曲も素晴らしい)


好きなキャラは豊崎さん推しだからシンク、眼鏡女子キャラ好きだからクイーンといいたいところだがデュースなんですね。おとなしく見えるがここ一番での強さ(揺るがない意思の強さ)を持っている。こういうのを真の 強さというのかも。カッコ良かった!


というわけで本日はこれまで!

ファイナルファンタジー零式 - PSP

ファイナルファンタジー零式 - PSP