自分的戦隊ランキング


年末のフォックスさんのコメントを見てやってみようかなと(笑)

前回と重複するところがあるかもしれませんがご了承ください。


ストーリーが難しくて子供に理解できるのか部門

3位 シンケンジャー


後半の影武者設定、そもそも影武者の意味が理解できるのかな?


2位 タイムレンジャー


メンバーそれぞれにトラウマがあって全体的にシリアス!後半の権力争いとか複雑すぎるストーリーは自分も一回目わからなかった。


1位 ジェットマン


まさにトレンディードラマ!敵組織を巻き込んでの恋愛模様。そして衝撃の結末。当時子供だったので全く理解できなかった。



明るくて楽しかったぞ部門


3位 メガレンジャー

まさに青春学園ドラマ。学校行事もあって楽しかった(部分的にしか観てないけど)

2位 ゴセイジャー


作品自体が前向きな内容。人を守る、助ける設定という事で明るめでキャラも個性的。


1位 ゴーオンジャー


メンバーはシリーズ最多7人と相棒である炎神と登場キャラが多く声優さんも多数出演してとにかくにぎやか。敵メンバーも面白い。



ちょっとやりすぎじゃない?部分

3位 ゴーゴーファイブ


とにかく同じ敵幹部が何回も復活してしつこい。(若干あきた)最終決戦でまさかの新ロボ。


2位 ガオレンジャー


とにかく奇跡が多く(メンバー4人死んで即復活とか)、敵側が強いのかガオレンジャーが弱いのかやたらやられてたイメージ。
そして百獣だけにロボットが多く組み合わせも変幻自在で楽しかった。


1位 ゴーカイジャー


記念作品という事で過去のメンバーが出演して毎回楽しみでした。映画版のゴーカイジャー&ゴセイジャーvs残りの全戦隊とかすごかった。


ゴーバスもクライマックス、シンケンの時みたいに年明けにサプライズな展開は起こるのか?


あくまで観た作品の範囲です。一応今回は試験的にやってみたその1回目。何個か考えているランキングもあるのでまたやるかも?